アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬(他の犬)」のブログ記事

みんなの「犬(他の犬)」ブログ


・・・と言いながら・・・

2015/11/01 18:32
ツイッターの写真はケータイで撮るし、字数も限られちゃうので・・・
こちらも更新することにしました。
どのくらいの人がまだ見て下さっているか分かりませんが・・・
いきなりとらさんの写真・・・続きます。

久々に代々木公園のドッグランに行った時の写真

入口につながれていたなぜかベロ出してる可愛いヤツ・・・
画像


この日は休みの日だったから沢山の犬がいたのだけど・・・いつものように
エンジョイしまくってるグループとイマイチなグループに分かれるのです。
いまいち入れないで立ち尽くす犬の飼い主は「せっかく来たんだから遊んでおいで〜」などと言ってみたりするけど・・・固まってるのが結構笑える。
とらじもあまり遊べないタイプ。

珍しくフォックステリア仲間が・・・どちらも皆さんと積極的に遊べないタイプ
画像


がっ、しかし・・・楽しそうに走り回ってた子達の中にちょっとだけ近寄ってみる・・・
画像


がっ・・・やっぱり・・・1人になり・・・固まる・・・
画像


そろそろ帰りたいんですけど〜・・・と出口付近をウロウロする・・・
画像


やっぱりとらじはあまりドッグランが好きじゃなさそうなのでした。
私は久々に沢山の犬に会えて楽しかったけど・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


写真イラスト展示

2015/04/23 14:52
杉並区役所のギャラリー(というか壁の空いた部分を貸してくれる)
で24日までお馴染みのとらじ写真とイラストを展示しています。
(ってもう終わっちゃうんですけど・・・)
区役所に来た人や区役所の人が見てちょっとでも癒されてくれたら嬉しいかな?って思って今までも展示してた写真&カレンダー用に使った写真(というか
カレンダーをそのままウォールポケットに入れたんだけど)を展示しました。
あまり変わり映えしないので特にお知らせしなかったのですが・・・

とりあえず写真撮ってきたので・・・

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


あけましておめでとうございます

2012/01/08 08:01
すっかり年も明けちゃいましたが、
皆さまお元気でしょうか・・・?

我が家は喪中だったので年賀状もなく・・・ちょっと寂しいお正月でした。

暮れにはお友達一家が泊りに来て久々のお客さま・・・

犬連れだったのでとらさんも 付かず離れず・・・の距離とりながら過ごしてました。たまにガウガウやってたけど殆どこんな感じに過ごしてて結構笑えた・・・

目付き悪し・・・
画像


画像


画像


更新も途切れがちのブログですが・・・
どうか今年もよろしくお願いします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


みおさんの作品展

2011/12/12 01:38
またまたご無沙汰しておりましたが、とらじも私も何とか元気でやってます・・・。

今日は 素敵な作品展のお知らせです!

私たちがアラブ首長高連邦のアブダビに住んでいた時からのお友達で、
今はパリジが眠っている はなももさん のお宅にはしもとみおさん(前にこのブログでもご紹介した彫刻家で、とらじの似顔絵も描いていただいた)が
1か月間滞在していました・・・。

そして、そこで沢山の動物達に会い、デッサンをして日本に持ち帰り、日本で彫刻し、そしてはなももさんの写真なども一緒に展示・・・
というとっても 楽しい企画です。

場所は神奈川県の大磯にある『ギャラリー 世代工房』です。我が家からは結構離れていたのですが アラブに比べれば近いし、なんと言っても 大好きな はなもも家の動物たちが彫刻になって大集合!
なわけで、これは見逃せません・・・。

詳しい情報はこちら

土曜日に娘と行ってきました。

思い起こせば、はなももさんのブログでみおさんを知り、そして東京にみおさんが出てきて居る時に とらじを連れて似顔絵を描いていただいただきに行ったのです。
そこで、私「アラブはいいですよ〜〜」みおさん「行ってみたいんですよね〜」なんて話をしていたのが・・・現実になり・・・
何だか不思議です・・・。

それともうひとつビックリしたことが・・・

みおさんと話し終わり・・・又作品を見ていたら、女の方に声を掛けられました。
なんとその方は、『WAN』時代の私を知っていて、パリジのこともご存じで
、私のホームページから『はなももさん』に飛び、そこから『みおさん』に飛び・・・いらしていたのです・・・。もう忘れ去られていたと思っていた『パリジ』を知っていてくれる人がいたなんて、感激でした・・・。
ネットって凄いですね〜〜
・・・しばしお話して、そのあとご挨拶も出来ずにお別れしてしまったのですが・・・
この場を借りて・・・感謝です。

って、長くなっちゃいましたが・・・撮ってきた写真の数々、見てやってくださいませ・・・そして お近くの方もそうでない方も・・・是非是非、足をお運び下さい。
このギャラリー世代工房がまたまたとっても素敵なんです!

ステンドグラスの光が時間と共に変化して、これまた見る価値アリです。

そしてそして・・・なんと、みおさんの先生である象鯨美術学園の先生(世代工房のオーナー)の家族にはフォックステリアが居るという超嬉しいオマケ付きでした(笑)。私好みのモサモサフォックステリアは超気が強いそうで、お話を聞くとどうやらパリジ以上みたいです・・・
先生(&奥さま)との、フォックステリア談義も楽しかったです。

ではでは、写真を見てください・・・*クリックすると大きくなりますのでじっくり見て下さいませ・・・ どの子も、生き生きとしているんです・・・

『世代工房』の外観。入口にはみおさんの愛犬『つきちゃん』(本物じゃないですよ〜)がお出迎え・・・
画像


みおさん版、ブレーメンの音楽隊(これが1本の木から出来ちゃうなんて凄すぎ)&はなもも家のネコ
画像


素晴らしく美しいステンドグラスの光のなかで・・・
画像


はなもも家の動物たちが大集合・・・
画像


デッサンたちも優しい光を浴びてます・・・彫刻たちは今にも動き出しそう。
てか、夜中になったら絶対に動いてると思う・・・
画像


はなももさんがアラブから送ってきた砂の上にチビチビズが〜〜
画像



帰り際にもう一度部屋に入ったらステンドグラスの光がさっきとは違う雰囲気に・・・何だかんだで私達、3時間ちかく居ました・・・
画像


フォックステリアとミックス・・・(名前聞いたのに忘れちゃった・・・ごめん)
画像


かわいすぎる〜〜
画像


以上・・・まだまだ話したいことはたくさんあるし載せたい写真もありますが・・・
とりあえず早く皆さんにお知らせしたくて
久々に気合い入れてアップしました!

次の展示は12月16(金),17(土),18(日) 23(金),24(土),25(日)、
です。

もう一度行きたいです・・・。
それと、ワークショップが定員になってしまって参加出来なかったのが悲しかったので、(←何度も言うので娘に『しつこい!』と怒られたわたし・・・)
次回は絶対に 木彫りのパリジととらじをみおさんに習いながらつくりたいなぁ〜

娘は、みおさんと一緒にはなももさんちに行く約束(?)を(勝手に)して別れていました・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


なんちゃってDM

2010/10/20 01:29
今回の写真展示は前もってDMとか作っていなかったのだけど・・・
急に作りたくなっちゃって、もう始まってるのに・・・遅ればせながら少しだけ作ってみました。
まっ、これは送るのではなくて知り合いのお店に置いてもらったり そんな感じです。
もしも欲しいという方がいらしたら連絡下さい。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


写真展・・・のお知らせ

2010/10/17 00:22
このたび、去年の7月にやったところと同じ場所で『写真展』することになりました。ってか、今日から始まってます。

ココは、(前にも書いたんだけど)凄く古い阿佐ヶ谷駅ビルの中の『コイデカメラ』っていう写真屋さんなんだけど、
一画を無料で貸してくれるんです。
オシャレなギャラリーとかを借りると凄く高くてなかなか借りられないんだけど、ココは『4つ切りワイド』の大きさの写真を26枚も飾れて、しかもフレームも貸してもらえるので ちょっと自分の写真を見てもらいたい、ってのに最適なんです。

最近撮った『トラジ』の写真もなんですけど、
アブダビに居た頃、日本に戻るより近いヨーロッパに行って撮った写真たちを久々に引っ張り出してきてみました。
カラーの方がいいかな?と思うのもあったんだけど・・・あえて全部モノクロにしてみました。
あっ、でもこれって 本館ホームページの『keiko's ギャラリー』の中の「other dogs」の中の写真が殆どなんですが・・・

ずーーっと前なので、まだフィルムの時代のもあって・・・久々にネガを見て注文して懐かしかったです(笑)。

ついでに昔のアルバムなんかも見たんだけど・・・
何といっても子供達が可愛い!!今じゃケンカばっかりしてる3人が仲良くじゃれ合って遊んでたり・・・
双子のおサル同士がベッタリくっついて写ってたり(今じゃくっつくっていったら蹴り合いのケンカする時くらいだしー)
私のひざに座って甘えてるのとか(当然ですが、今じゃこっちから寄って行ったら逃げるしー)・・・
「え〜〜〜!こんな可愛いことやってるコトもあったんだっけ〜?」って写真が満載!

犬の写真を探すつもりがやたら違う方に向いちゃって(笑)懐かしすぎて泣きそうになっちゃいました。
アルバム(&昔のデジカメ画像)を開くとアブダビでの15年間がそこに詰まってて・・・
時間も無いのにしばし思い出に浸っちゃいました。

そんなこんなで集めた懐かしい写真たち16枚&とらじさんの写真10枚ほど・・・
それと前回のグループ展で作った『とらじってこんなヤツ』のイラスト入れたボードです。
もしもお近くの方がいらしたら買い物ついでに(って、西友ストアーとかだけど・・・笑)寄って見て下さいませ〜
私は放置しっぱなしで居ませんが、
結構長くて31日までやってます。

『コイデカメラ』で紹介してくれてるので、飛んでみて下さい〜

長々と文章ばっかりでごめんなさい・・・


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


アルフィー

2009/08/04 17:31
『アルフィー』っていうのはウチの近くに住んでるフォックステリアの名前です。
もう結構年取ってて(と、連れてるおばあちゃんがいつも言ってる)
すんごく汚れてます(爆)。遠くからアルフィーが来るのを見て、何度シュナウザーと間違えたことか・・・
とにかく白い部分がグレーなんです。毛玉も凄いです・・・。
でも性格はとっても穏やかで何とも可愛くて大スキ!
3,4ヶ月に1回 いきなりバリカンで丸刈りにされます・・・。
近くに住むおばあちゃんの娘さんがやってくれるそうです。
おばあちゃんはちょっとボケちゃっているようで、何回も会っているんだけど、その度にとらじを見て、
初めて会ったみたいに「あら!同じ種類ですね!キレイね〜〜〜まだ若いですね〜羨ましいわ〜。ウチはもう年なんですよ〜」って言います。

アルフィーは結構暑い時間帯でもサンポしてて(とらじの4倍くらい行ってるかも)途中で「もうサンポはいいですーー」って顔で地べたにカエル寝して(アスファルトは結構熱いと思うんだけど・・・)動かなくなってます。
サンポに行ったことを忘れちゃったおばあちゃんが何度も連れ出してるのかな?って気もします・・・。

今度写真を撮れたら載せますね。
とりあえず、カエル寝して動かなくなったアルちゃん(アルちゃん、とも呼ばれてます)の絵を描いてみました。
結構太ってます(最近とらさんも太ってるので、人のこと言えないんだけどねー)

            「動きたくないですー」と言ってるアルフィー
                        上から見たところ・・・
画像



☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


さくらのころ・・・

2009/05/20 16:17
ちょっと前の写真なんですが・・・載せようと思って忘れてました・・・。

4月の中旬ごろ、国立の駅からまっすぐに延びる大学通りの桜の木の下に、こんなワタシ好みの可愛い子が寝ていました。
その日は桜が終わりかけてて、はらはらと花びらが風に舞っていて・・・このわんこのお腹にも花びらが落ちてます。
・・・こういう光景・・・大スキです。
今、この道は初夏の緑がまぶしいのでしょうね・・・。又この子に会えたら嬉しいなぁ・・・。

画像


アップ・・・

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


またドッグラン・・・

2008/03/24 16:06
先日、原宿に用事があった娘が、「ついでにトラジ連れて行って帰りに代々木公園行こう!」と提案し、またまたドッグランに行って来ました。しばらくすると、フォックステリアが入って来て「おぉ!」と思い、よく見ると耳がバサバサしてて(笑)洋服にも見覚えがある可愛い子が〜〜〜・・・やっぱり 六花ちゃんでした!ブログの中ではよくお話していたんですけど・・・お会いするのは初めて・・・ちょっと不思議な気分でしたけど、ステキな六花ファミリーとしばしお話しました・・・(とはいっても、その間 六花ちゃんはトラさん追いかけ、トラジは必死で逃げまくる・・・笑)。
それにしても、トラジってすぐに出入り口に行ってドッグランから逃げ出そうとするから危ないのよねーー・・・ちょっと話に夢中になってると、誰かが入ったり出たりする時を狙って出ようとしてるし・・・。その度に連れ戻しに行く私達なのでした・・・。そんなにドッグランが嫌いなのか(笑)・・・!?そんなワケで、トラさん、お友達も出来て よく走り(逃げ?笑)充実した1日でした〜〜〜

無理やりお座りさせられてるものの そっぽ向きながら離れて座るおふたり・・・
画像


ビクビクして腰浮かせちゃって、「んじゃ、私はこれで・・・」みたいにさっさと逃げ出そうとしてるトラさん(爆)・・・
画像


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ベタベタ・・・

2008/03/15 02:01
ちょっと何かと忙しく、更新がお雛さま以来止まってました・・・。

画像


先日、又代々木公園のドッグランに行って来た時の写真です。
今回は「電車で行ってみたい」という娘の希望で、トラさん電車デビューでした・・・。
結構静かにしてたんだけど、途中でバッグの上から娘が撫でてあげてたら出してもらえると思ったのか・・・バウバウちょっと鳴きました・・・。でも丁度駅に着き、ホッ・・・
原宿の駅から歩いて・・・途中で私が大好きなベビーカステラ買って、ドッグランへ・・・トラさん相変わらずイマイチ楽しそうじゃなくて・・・娘にへばり付いたりしてました。

画像

↑これは他の日なんだけど、ワイアーのロッタさん。可愛かった〜〜!(どれも上手く写真撮れていなくて後ろ姿になっちゃってごめんよ〜・・・)。やっぱり同じ種類の子がいるとついつい寄って行って話ちゃいますね〜。

☆話は全く違いますが・・・
今日トイレに入ってたおサル1号が出るなり「おかーさん!早く早く!凄いから。」とコーフン状態・・・大体トイレに呼び出すなんて想像が付いたけど・・・一応行って見ると案の定そこには大きなヘビ状のうん○が・・・(小6にもなるというヤツが自分のうん○をお母さんにみせるかよ!と、心の中で突っ込みつつ・・・)「凄いじゃん!」と言うと誇らしげなおサル1号。そこに「なになに?」と現れたおサル2号・・・「何が凄いの!?」と言って来ようとしているところで流してしまった1号・・・。そこでまたまたひともめ・・・。「まだ見てないのに流すなよー!」と怒ります。
あのさーー・・そんなことで怒るなよ〜〜〜〜(涙)・・・そんなことでケンカするなよ〜〜〜ちょっと悲しい母でした・・・。くさい話でごめんなさい・・・

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2


タイトル 日 時
ともだち・・・
ともだち・・・ 娘の友達が犬連れで遊びに来ました。 トラさん、しつこく匂いをかぎまくり、オスだっちゅうのに 上に乗って腰振っちゃうし(汗)・・・お恥ずかしいかぎり(笑)・・・。あまりにしつこいので、おとなしくさせるために早速Tシャツ着せました(笑)。2匹ってやっぱり面白い・・・。途中で娘達がお昼を食べに出掛けて行ったので私が2匹をみていたんだけど・・・遊んで欲しくてたまらないラスティーはオモチャを持って来て遊ぼう攻撃!がっ、遊ぶのは面倒なトラさん・・・そのうち「ほうっといて下さい」状態で寝ちゃうし・・・。顔も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 01:40
またまた・・・
またまた・・・ この週末、結構暇だった3人と1匹(夫&私&娘&トラジ)で、又もやドッグランに行ってきました(銀&慎は大抵サッカーか又は友達と遊びに行く方が楽しいのでそっちに行っちゃうから別行動・・・)。初めて代々木公園のドッグランに行ったのだけど・・・広くて地面もチップみたいなのが敷いてあって汚れないし、良かったです。何だか場所柄 オシャレな犬が多いのと英語やフランス語が飛び交ってて 「ココは何処?」って一瞬思っちゃいました。何故かトラさん、どーもこの ちょっとオシャレ(?)な雰囲気がダメだったのか(笑)ずっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 00:48
バリの犬・・・
バリの犬・・・ いきなり「?」と驚かせちゃう写真ですが・・・ これは先日 夫が仕事でバリ島に行った時に撮って来た写真です〜。その中にはのどかな田園風景や街中の風景・・・などが写っていたんだけど・・・何処にでも何気なく犬たちがウロウロしてて何とも良いのです。・・その昔、プーケットに行った時も海辺にゴロゴロ私好みの犬たちが寝っ転がってて大コーフンしたものだけど・・・。何とものどかなこの感じ・・・いいですよね〜〜・・・バリ島、行きたくなっちゃったー・・・ 私が一番好きな犬種は雑種です。この、茶色くて白タビはいてて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/18 11:36
ドッグラン
ドッグラン お天気も良くて結構暖かかったのでドッグランに行って来ました〜〜 トラさん、最初は結構ひかえめでオドオドして ちょっと引いてたんだけど・・・しばらくすると急にずーずーしくなっちゃって、自分より小さい犬には特に強気!「オラオラ!」って感じに追い駆け回し始めるんだよねー・・・みんな全速力で走り回ってて改めて犬って足が速いのね〜〜と感心しちゃった私でした。地面が土で、しかも湿ってて・・・散々走り回り、帰る時にはすっかりボロゾーキン状態になったトラさん・・・。帰りの車ではグッタリ・・・いつもの100倍く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 21:28
アラブの犬
アラブの犬 私達はアブダビから戻って来てしまったけど、夫は今もたまに出張で行ってます。 で、最近 行った写真の中にこんなのが・・・。アラブで、犬は不浄なものなんだけど・・・何故かサルーキだけは例外で、今でもアラブ人の鷹狩りのお供について行っているのです。アブダビには『サルキーセンター』っていうのもあります。この写真はアブダビの中でやった「鷹狩り狩猟展示会」とかいう催し物の時のサルキーさま。なんともお上品なこの顔・・・可愛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 21:23

トップへ | みんなの「犬(他の犬)」ブログ

アラブで子育て・犬育て(別館) 犬(他の犬)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる