アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬(トラジ)」のブログ記事

みんなの「犬(トラジ)」ブログ


心の変化・・・

2016/09/01 19:53
とらじが天使になってしまってから
モノクロ写真よりカラーの方が良くなった・・・という心の変化が・・・

今までは絶対にモノクロが好きでわざわざカラーをモノクロに変えて
カレンダー作ったりしていたのだけど・・・

たとえば・・・この2枚だったら

こっちより
画像


こっちの方が良いな、って思います。

画像



とらじがいなくなって変わったことのひとつ・・・
どってことないことなんだけど。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


このごろ・・・

2016/08/11 03:56
とらじが天使になって2か月近く経ちました。

とらじが居ない生活にもだいぶ慣れ、あまり泣かなくなりました。
娘もオーストラリアへ旅立ち・・・寂しくなってしまったけど・・・
これからは、もっと自分のやりたいことをやっていこうと、少し前向きになってます。
糸井重里さんの立ち上げたケータイのアプリ『ドコノコ』というのにはまっています。私がゴチャゴチャ説明するより
詳しくはココを見た方が分かりやすいかと・・・

ここで、とらじとパリジの写真やイラストを投稿することで大分癒されている私がいます。
とらじの写真はちょっとまだ辛いのですが、パリジのは懐かしくて整理しながら投稿してたまにパリジのことを『Wan』で知っていてくれる人がいると嬉しくて・・・

・・・ここ数年、色々回り道しちゃっていたけど、やっと、『やっぱり私が好きなのはこういうことなんだなぁ・・・』って気が付きました。単行本の第二弾を出したかったり、イラストの仕事をしたかったり・・・夢があったのに、何だかんだと理由をつけて努力もしないで他の方を向いていた数年間・・・
気が付いた時にはとらじが居ないなんて、気が付くの遅すぎだけど・・・とらじの写真撮れないけど・・・
もう一度イラストとか・・・やってみようと思います。それが仕事に結びつかなくても、やりたいことをやらないとあっという間におばーさんになっちゃうもんね。

懐かしい写真やイラストたち・・・

画像


画像



画像


画像



『ドコノコ』のパリジのアルバムに載せた懐かしの写真
パリジと友達のマックス(ペルシャ湾で泳ぐ)
画像


パリジ(アブダビの砂漠で、年賀状用の写真)
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9


悲しいおしらせ・・・

2016/06/30 01:27
何からどう報告すれば良いか
考えているうちに日が経ってしまいましたが・・・
実はとらじが6月14日の朝・・・パリジのいる天国に行ってしまいました。

未だに信じられないのですが・・・
4月で10歳になったところでした。肝臓がんと言われていて、もう手術も無理と言われていたのである程度覚悟はしていたけど・・・
でももう少し頑張ってくれると思っていたのでショックです。

ここのところツイッターばかりでこちらの更新をしていなかったのですが・・・
3月に夫が3度目のアブダビ赴任となり取りあえず単身で行ってしまいました。
そして、
留守を娘&息子達に頼み・・・私が6月2日から2週間アブダビに行っていました。

娘からラインでとらじの呼吸がおかしい。と言ってきたので獣医さんに連れて行ってもらったのが日曜日。癌が肺に転移していて、肺炎を起こしていると言われ、入院するか家で酸素ハウスというのをレンタルするか・・・どちらかと言われ。
もちろん入院は嫌なので酸素ハウスをレンタルすることになり・・・
早速来たのが月曜日。
そして火曜日。 日本の午前7時頃・・・アブダビ時間の午前2時頃に電話が鳴り
とらじの様子がおかしい。と動転してる子供達・・・
それからはスカイプで私達もその場に居るような状況の中で
苦しそうに横になるとらじに声を掛け続けたのですが・・・
段々弱っていくとらじになすすべもなく・・・
パリジの元へ行ってしまいました(涙)。とても悲しかったけど・・・
でも、スカイプの偉大さに感謝でした。
電話で聞くだけだったらもっと違ったと思うのだけど・・・
まるでとらじの最期に立ち会えたかのような気持ちになれたのはスカイプのお陰でした。凄い時代ですよね。

どこから写真を添付すれば良いのか悩みましたが・・・
取りあえず私が出発する前の元気だったとらじから見てやってください。

荷物を詰めてる時はいつものお約束みたいにスーツケースに入って寝てたとらじ・・・出発当日もこんなことしてたのです。
画像



画像



そして私を1人で見送って(?)くれた後、
きっとこうやって寝ていたと思われます。
画像


そして私がアブダビに着き、10日ほど経った頃、娘が「とらじが変な息使いしてる・・・」とラインで動画を送ってきたのでした。たしかに変なので獣医さんに連れて行ってもらいました。

タクシーで獣医さんに向かうところ・・・(娘撮影)
画像


そして、レントゲンを撮り、今思えば、多分もう命が短いことを察した獣医さんに、
「入院するか・・・家で過すなら酸素ハウスをレンタルするように・・・」
と言われて早急にレンタルしたのでした・・・
・・・でも、朝・・・様子がおかしくなり・・・動転した息子から電話があり・・・
慌ててスカイプを繋ぎ・・・
日本から送られてくる動画見ながら・・・アブダビからも「とらじーとらじー」と声を掛け続けたのでした。(ノートパソコンに写し出されるとらじ)
画像


↑苦しそうに呼吸するとらじの周りで子供達が体さすったり、声掛けたり、
酸素マスクあてたり・・・している様子をアブダビから何もできずにこの画像を観ていることしかできない私と夫

どのくらいの時間が経ったのか・・・1〜2時間くらいだったかな?「とらじ!?とらじ!!」と・・・子供達の声が大きくなり、娘が蘇生をしたりしたのですが・・・
でも・・・
静かに息を引きとったのでした。
「息してない・・・」と涙声で言う娘の声が今でも耳に残ってます。
でも、家族皆に看取られて・・・の最期でした。

しばらくは皆、放心状態で・・・あまりにもあっけない最期にアブダビの私達も日本の子供達もそれぞれが現実を受け止められなかったのですが・・・

いつまでもそうしているわけにもいかず・・・
体がかたくなってしまう前にいつも寝ていたダンボールのベッドに移し
寝かせました。(まさかココにこんな形で入れることになるなんて・・・)

いつも寝ていたとらじだったから・・・アブダビの私からは
いつもとちっとも変りなくて、ただ寝てるだけにしか見えませんでした。

私はとらじを抱きしめてあげることもできず・・・
心の中で ごめんね。としか言えず・・・
あとは子供達(&近くに住む姉達)に任せるしかありませんでした。

まずは、これからどうすれば良いのか・・・?
たまたま2年前に愛犬を亡くした親戚に聞いたりネットで調べたりして・・・

時期も時期なのでドライアイスを買って来ること・・・
近くのお寺を調べて相談すること・・・
などなど・・・

娘は私が帰るまでとらじを火葬しないことにこだわりました。「帰って来たら骨になっちゃってるとらじに会うのでいいの?」と・・・何度も聞かれました。
お寺で冷蔵庫の中に入れておいてもらう。というのもあったのですが
寂しがり屋のとらじを1人で知らないお寺の冷蔵庫に入れておくなんて絶対に嫌だし
そんなことするぐらいだったら子供達だけで火葬して早く家に戻してあげる方が良いと思った私でしたが・・・
5日くらいならドライアイスで何とかもたせることが出来ることが分かり・・・
「毎日ドライアイスを買って来るから、お母さんが戻ってとらじに会ってお別れをするまではうちに置いておく」と言う娘のことばに甘え・・・
そうしてもらうことになったのです。

そして・・・4日後・・・
アブダビに夫を残し、とらじの待つ日本に戻ったのでした。

家に着く前からもう涙が止まらなくて・・・ドキドキしながら
玄関のドアを開けて家に入り、家に居た娘にお礼を言い、とらじの眠る和室に・・・
クーラーガンガンの中で
そこにはほんとにまるで眠っているかのようなとらじがいました。
でも「とらじ〜〜」って言って撫でても・・・冷たくて固くて目もつぶっているのでした(涙)。

ダンボールの箱に「おかえりなさーい」と書いてくれてて又泣けた。
画像


次の日・・・お寺で火葬するため、ドライアイスを外して  
頂いた花を切りながら箱に入れていきました。たまたま韓国語で「とらじ」という意味の桔梗の花もあって(焼肉トラジの名前の由来)嬉しくなって顔の近くに置いたり、私の好きな水色のデルフィニウムがあったので「私の時はこの花入れてね」と頼んだりしながら・・・結構明るく。
そしてとらじが寂しくないようにお気に入りのぬいぐるみ達を置いたり、火葬する時一緒に入れる家族の写真も入れて・・・まるで花畑で眠ってるみたいになったとらさん・・・
画像


何故かいつもは ねてるのにパリジみたいに両耳立ったとらさんの耳は真っ白で、アブダビ土産に頼まれて買って来たヘナ(髪の毛を染めたり手とか足とかに描いたりする植物)で娘が「とらじ安らかに」と書きました。
買った時はまさかこれでとらじの耳に書くことになるとは思わなかったけど・・・
画像


車に運び、お寺に行きました。
まずはこんな部屋に通され・・・とらさんを置きました。
画像



そして、今度は火葬する部屋に移動しました。
画像


とらじに布をかけてあげて・・・
お別れをして・・・
私達は控室で1時間くらいの間・・・火葬が終わるまで待っていました。

その間、お寺の人がお骨を入れる箱の色を金色にするか銀色にするか
とか、包む布の色も数種類の中からどれにするか聞きに来て・・・
箱は銀色、布は首輪の赤に近いえんじ色を選びました。

火葬が終わり、さっきの部屋に戻ると
・・・骨になってしまったとらじが出てきました。
人間の時と同じように2人ずつでお箸を持ってお骨を拾い・・・
骨壺に入れました。

ひととおりの行事が終わって・・・
家に帰って来たのでした。

とらじの火葬の仕方をどうしよう・・・と考えていた時、娘の希望とはいえ
このコースって値段もそれなりにするし・・・
人間みたいにお骨拾いまであってペット産業にまんまと乗せられてる感じだなぁ・・・と思ってしまったのだけど(パリジは砂漠の「はなももさんち」に埋めてもらってるし、実家で飼っていた犬達は共同で火葬して埋葬だったし)でも、ちゃんとこうやって骨壺に入れられて名前も書いてあるのを見ると、これはこれで良かったなぁ・・・と思える私でした。

そして・・・いつも寝ていたベッドの上に包んできた布を敷いて
お骨と その他にも
パリジが死んじゃった時に買ったぬいぐるみや、とらじにそっくりなぬいぐるみや、つい最近まで遊んでたオモチャや、娘や私や友達の作品や、パリジの毛と首輪ととらじの毛と首輪とか並べています(天国でパリジと一緒に走っていたらいいなぁ・・・という気持ちも込めて・・・)。
画像



パリジの時もだったけど、不思議なくらい時期を選んでいるというか
(アブダビで15年間家族だったパリジも日本に帰任する間際・・・
一緒に帰る飛行機も予約していたのに「アブダビに残ります」って言ってるみたいに天国に行ってしまったし)
とらじも、色々と思いあたるのです。
娘が7月中旬から3年程オーストラリアに行ってしまうのですが・・・
とらじ命の娘が一番心配だったのは、自分が居ない時にとらじが死んじゃったら・・・ってことでした。
そして私もこれから夫の居るアブダビにちょこちょこ行くことになり、息子達は殆ど居ないし・・・一番気になるのは調子が悪いとらじのことです。まるでそのことを察したかのようなとらさん・・・

もちろんせめてパリジと同じくらい15歳くらいまで長生きしてほしかったけど・・・ちゃんと子供達(私達はその場には居なかったけどちゃんとスカイプをできる時間帯だったし)が全員居る日と時間帯だったし・・・
とらじはこの時期とこの時間を選んで・・・
皆のことを考えて逝ってしまったのかな〜〜?と思うと
ほんとに最後まで良い子のとらじだったなぁ〜〜・・・と思ってしまうのです。
(そう思わないとやっていられない、ってのもあるけど・・・)

散歩中、他の犬に吠えられても絶対に吠え返さなくていつも穏やかだったとらじ
誰かがソファーでゴロゴロしてると必ずそこに行ってくっついて一緒に寝ていたとらじ
目が合うと必ずペロっと1回なめてくれたとらじ
泣いてると涙をペロペロなめてくれたとらじ
私が大きな声で子供を怒るとすごすごと洗面所の隅に行って1人で収まるのを待っていた争い事がきらいだったとらじ
お客さんが大好きで、人が来ると必ず家族のところよりもお客さんのところにぺったりくっついてたとらじ・・・
そんなとらじなのでウチに来る人は皆とらじのことを好きになってくれて皆から愛されてたとらさん・・・うちの中で1番良い子だったとらじ・・・

・・・今、毎日散歩で一緒に歩いた道を歩くのは辛すぎるし・・・
使われることのない食器やシャンプーやオモチャ見るたびに涙が出るし・・・
もういないのについゲートを閉めてしまったり・・・机の上に食べ物があると片ずけちゃうけど・・・

本物の天使になっちゃったとらじへ・・・(この写真は生きていた時にクリスマスカード用に撮ったもの)
画像



天国でパリジと仲良くね!

いつかそっちで会えるのを楽しみにしてるね!


そして・・・10年間私達の家族でいてくれて本当にほんとうにありがとう!



*ずっと更新していなかったし、もう見てくれている人はほとんど居ないと
思うのですが、パリジの時にもやったように自分の心に留めておくためにも
一気に長々と書いてしまいました。
今しばらくは とらじロス状態 が続くでしょうが・・・少しずつ元気になることでしょう・・・
最後まで読んで下さってありがとうございました。

そして今までとらじを好きでいて下さった方々に・・・感謝です。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~parigi/diary/diaryframe.htm


12年前パリジが死んでしまった時の日記

(2004年7月の日記を「GO!」にして頂くと
はなももさんちの砂漠でパリジを砂漠に埋めているところの写真などが見られます。)

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28


明けましておめでとうございます!

2016/01/03 07:12
もう明けてしまいましたが(汗)

明けましておめでとうございます!

とらじは、目や皮膚や結石や膵炎や・・・
色々抱えていますが・・・
元気に新年を迎えています。

今年も宜しくお願いします。

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


メリークリスマス

2016/01/03 07:01
今さらなんですけど・・・
ツイッターに載せてそのままになっていたクリスマスカードも
貼っておきます。
皆さま、楽しいクリスマスを過ごされたかな?

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


・・・と言いながら・・・

2015/11/01 18:32
ツイッターの写真はケータイで撮るし、字数も限られちゃうので・・・
こちらも更新することにしました。
どのくらいの人がまだ見て下さっているか分かりませんが・・・
いきなりとらさんの写真・・・続きます。

久々に代々木公園のドッグランに行った時の写真

入口につながれていたなぜかベロ出してる可愛いヤツ・・・
画像


この日は休みの日だったから沢山の犬がいたのだけど・・・いつものように
エンジョイしまくってるグループとイマイチなグループに分かれるのです。
いまいち入れないで立ち尽くす犬の飼い主は「せっかく来たんだから遊んでおいで〜」などと言ってみたりするけど・・・固まってるのが結構笑える。
とらじもあまり遊べないタイプ。

珍しくフォックステリア仲間が・・・どちらも皆さんと積極的に遊べないタイプ
画像


がっ、しかし・・・楽しそうに走り回ってた子達の中にちょっとだけ近寄ってみる・・・
画像


がっ・・・やっぱり・・・1人になり・・・固まる・・・
画像


そろそろ帰りたいんですけど〜・・・と出口付近をウロウロする・・・
画像


やっぱりとらじはあまりドッグランが好きじゃなさそうなのでした。
私は久々に沢山の犬に会えて楽しかったけど・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ごぶさたです・・・

2015/11/01 16:57
最近はついついケータイで写真を撮ることが多くなってしまい
パソコンを開かずにツイッターに載せてしまっています・・・。
なるべく早くブログ更新するつもりですが・・・
良かったらとらさんの近況とりあえず上の『ツイッター』の矢印をクリックして
見てやってくださいませ・・・。(ツイッターをやっていなくても見られますので)
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久々のとらさん・・・

2015/06/26 15:29
ご無沙汰してます。

とらさん、ここのところは入院もせず、何とか元気にやってます。
いつものように誰かしらが寝るソファーに一緒になって寝る日々・・・

画像


そして散歩中、ネコに遭遇して、スルーしようとするけど
私が近くに連れて行ったのでシブシブ目を合わせるが、ニャー・・・と言われ固まる・・・
画像


通り過ぎたら振って見てるちょっと太り気味のかわいいコ・・・
画像


そんな感じで、9才になって目が白くなってきちゃってますがボチボチ元気ですのでご安心ください。

最近とらじを見てて思うんだけど・・・
とらじって凄いな・・・
だってウチの中で家族それぞれ疲れて機嫌悪かったりするけど
とらじを前にすると皆、「とらじ〜〜」って笑顔になるし優しい声になる。
私に対してはろくに目も合わせない娘だけど・・・
とらじには笑顔で向き合ってるし・・・
それはとらじに何とも言えない魅力があって・・・
誰をも優しい気持ちにさせる何かがあるんだな・・・
いつも穏やかで、いとおしいとらさん。

とらじのような人になりたいと思う今日この頃のわたし・・・

最近ちょっと老いを感じちゃう時もあるんだけど
長生きしてほしい・・・
できれば私より長生きしてくれ〜〜

そういえば、ツイッターやってます。

『KEIKO @paritora1230 』です・・・(ん?これだけ伝えれば見られるんだっけ?)

そういうことにやたら疎いわたし・・・(涙)

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


写真イラスト展示

2015/04/23 14:52
杉並区役所のギャラリー(というか壁の空いた部分を貸してくれる)
で24日までお馴染みのとらじ写真とイラストを展示しています。
(ってもう終わっちゃうんですけど・・・)
区役所に来た人や区役所の人が見てちょっとでも癒されてくれたら嬉しいかな?って思って今までも展示してた写真&カレンダー用に使った写真(というか
カレンダーをそのままウォールポケットに入れたんだけど)を展示しました。
あまり変わり映えしないので特にお知らせしなかったのですが・・・

とりあえず写真撮ってきたので・・・

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


くつろぐ・・・

2015/03/19 14:02
受験が終わり・・・
今までと生活が激変しゴロゴロくつろぐ双子たち(まぁ、試験中もゴロゴロはもちろんしてたけど)そしてそこには常にとらさんあり・・・
久々にモノクロにしてみました。
やっぱり好きだなぁ・・・モノクロ・・・

双子その1
画像


双子その2
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
すやすや・・・
すやすや・・・ 娘はとらじと寝たいがためにリビングのソファーで寝ることがあります。 (自分のベッドは下が机で上がベッドのタイプなのでとらじと一緒には寝られないので) 朝起きて来たらこの状態で寝てた2人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 20:13
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! とらさん、相変わらずまだ体重がいまいち増えないのですが元気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 17:50
おしらせ・・・
おしらせ・・・ 今は亡きパリジが眠らせて頂いているおうち、 アラブ首長国連邦のアラインという砂漠に住み 沢山の動物たちと暮らしている友達『はなももさん』が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/11 06:49
とらじのふしぎ・・・
とらじのふしぎ・・・ これって病気とは関係なくて1年くらい前からなんですけど・・・ とらじさん自慢の背中のハートマークが消えちゃうことがあるんです。 バリカンで刈るたびに微妙に変わるんですが、ここまで薄くなっちゃうのはめったにないことで・・・不思議〜〜・・・ 光の入り方が違うから何ともいえないけど・・・比べてみてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/20 06:20
とらじの近況・・・
とらじの近況・・・ その後のとらさんは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 01:27
とらじ・・・退院・・・!!
とらじ・・・退院・・・!! ご心配おかけしましたが、とらさん無事退院できました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/10 14:26
とらじ・・・その後・・・
とらじ・・・その後・・・ とらじが入院してから5日経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 10:32
とらじ・・・入院・・・
とらじ・・・入院・・・ 驚かせてしまうのですが・・・ とらじが急性膵炎(すいえん)になってしまい、3日前から入院しています。 あまりにも突然のことで私も信じられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/06 16:01
まちがえたー
まちがえたー 大したことじゃないんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/27 12:37
とらさんテレビCMデビュー(笑)
とらさんテレビCMデビュー(笑) またまたご無沙汰してます。 暑い日が続いていますが皆さまお元気ですか? 私もとらじも元気です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/24 12:14
ありがとう・・・
ありがとう・・・ ここのところ不安病っていうか 色々なことが次から次に不安になっちゃって苦しくて 心配してくれた友達に紹介された人のところに行って色々話をして、だいぶ元気になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/30 12:32
とらさん 8歳のたんじょうび
とらさん 8歳のたんじょうび とらじさん4月17日で8才になりました。 もうこれ以上年とらないで〜〜・・・って感じです。 できればこのまま止まってほしい・・・長生きしてね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/17 17:11
またまたおひさしぶりです
またまたおひさしぶりです お久しぶりです。皆さまお元気でしたか? 私はしばらくやや冬眠状態でしたが・・・ やっと目が覚めました!元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 16:24
とらさんといっしょ・・・その2
とらさんといっしょ・・・その2 なんだかこの怒ったような困ったようなへの字の口と開いた前足が好きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 15:01
とらさんと・・・いっしょ・・・
とらさんと・・・いっしょ・・・ 娘が先日成人式でした。 写真屋さんでちゃんとプロの人にも撮ってもらったんだけど 私も撮らせてもらいました。とらさんとのツーショットで一番気に入ってる写真・・・ 1人だったらもっと固い表情だったんだろうけどとらじのおかげでとっても自然に笑顔で撮れた(これじゃ表情分からないけどニコニコしてます)。やっぱりとらさん効果はすごいなぁ・・・ ありがとう・・・とらじ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/09 16:45
さいきん のとらさん
さいきん のとらさん 娘がお父さんの居るアブダビに3週間ほど行ってしまったので浮気してます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/11 16:33
とらさんの日々・・・
とらさんの日々・・・ 実は、この1か月ほど、とらじに『クッシング症候群疑惑』がもちあがり 結構シビアに心配していました・・・。 ずーっとエリザベスカラーが手放せないほど体を痒がるし・・・ 多飲多尿、足の後ろの毛が抜ける・・・などなど・・・外的な症状が殆ど当てはまるので、検査したんですけど・・・グレーゾーンでした。 あまりに心配で、セカンドオピニオンもしましたが、結局いつもお世話になってる先生のところで診てもらってます。 クッシングの場合寿命は2年くらいのこともある。というので・・・凄く心配でドキドキだったの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 15:24
すきなもの・・・
すきなもの・・・ 最近、ちょっと心に余裕がなかったのですが・・・ aiさんからコメント頂いて 久々に すきなものを写真に撮ってみようかな?って気になり・・・ アップしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/18 10:45
まったり・・・
まったり・・・ 娘ととらじ・・・まったりのひととき・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 18:03
エリザベスカラーふたたび
エリザベスカラーふたたび とらじさん 手術のあとは舐めなくなったのですが・・・ 体がかゆくてたまに掻きすぎてしまうので、エリザベスカラーつける時があります。結石予防のフードが油っぽいのでそのせいらしいのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 13:00
なつやすみ
なつやすみ ただ今 夫はアブダビに長期出張中・・・(又もや赴任の可能性大・・・) 夏休みに1週間程戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 14:36
エリザベスカラー
エリザベスカラー とらさん、やっと抜糸が終わりました・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 14:56
たいいん・・・
たいいん・・・ とらさん 金曜日に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 15:15
尿路結石・・・
尿路結石・・・ 突然ですが・・・ とらじの膀胱に石がたまってしまい、月曜日に手術することになっちゃいました。 数日前、おしっこが出にくくなって獣医さんに連れて行ってレントゲンを見たら 石が沢山あって、しかも尿道にも詰まってしまっていたのです(涙)。 なりやすい体質だから、それようのフードにしていたのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/13 13:21
あまりにご無沙汰で・・・
あまりにご無沙汰で・・・ お正月以来更新してないって・・・もう閉めれば? ってところなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 13:14
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます すっかり年も明けちゃいましたが、 皆さまお元気でしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/08 08:01
クリスマス・・・
クリスマス・・・ 今年はホントに色々と悲しいことの多い年でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 01:36
いろいろ・・・
いろいろ・・・ ここのところ気持ちの良い日が続いてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 13:42
にもつ・・・
にもつ・・・ きのうから双子1号が修学旅行に行ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/19 13:45
しゃしんたち・・・
しゃしんたち・・・ こんにちわ またまた超ご無沙汰でした・・・ すっかり秋ですが、皆さまお元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 17:04
コーン鳥
コーン鳥 今年もトウモロコシの季節になり、そしてトウモロコシを食べ終わった娘が・・・ コーン鳥を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/03 18:38
セコム事件・・・
セコム事件・・・ 先日、とらさん、やらかしてくれました。 ・・・地震以来ケージに入れようとすると嫌がるようになっちゃったので、 『どーせ近所だし』と思って、いつもはケージに入れていくとらじを室内に放して外出しちゃいました。 昔、留守中 テーブルの上に乗ってセコムの光センサーに反応してセコムの人を呼んじゃったことがあったので今回は椅子を全てテーブルの中に入れて登れないようにして準備万端で出かけたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 14:13
ぬいぐるみ(?)
ぬいぐるみ(?) お天気悪いし、嫌になっちゃいますね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/29 17:54
母・・・
母・・・ またまたご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 01:11
子供ととらじ・・・
子供ととらじ・・・ 先日、生後8ヶ月になる、甥の子供をしばらく預かったのだけど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 15:49
あたりまえのしあわせ・・・
あたりまえのしあわせ・・・ ほんの少し前までは あたりまえの日常が当然のようにあったわけで・・・ それがずっと続くと思っていたのに・・・ あまりにも悲惨すぎます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 09:26
まさに・・・
まさに・・・ 今、自分のブログを久々に更新して・・・その後・・・ 『ほぼ日刊イトイ新聞』を覗いたら、何だか自分の思っていることの答えをもらえたような・・・ そんな気持ちになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 17:08
なんでしょう・・・?
なんでしょう・・・? 弁当の次にこれってのもなんですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 00:37
おべんとう
おべんとう 私は毎朝4個の弁当作りをしてます。 娘は殆ど毎日5時過ぎに起きて6時には部活に行くので、遅くても5時15分には起きないと弁当作るには間に合わなくて・・・ その後、6時半におサル達、7時半に夫・・・と続きます。 ある日の弁当をちょっと公開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 00:57
カレンダー・・・その2
カレンダー・・・その2 ぐずぐずしている間に2月も半ばになっちゃったのですが・・・ カレンダー、数人の方が欲しいと言って下さったのでちゃんと写真を撮ってみました。 表紙と8月、9月はパリジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 18:40
カレンダー
カレンダーって、沢山あるけど いざ探すとなると意外に気に入るものって見つからないんですよね。 特に犬ものってのはなかなかいいのが無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/09 23:54
超ご無沙汰です・・・
何だか去年も同じようなこと言ってたような気がするんですけど・・・ それよりも遅くなっちゃいました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/25 17:34
いかないで〜〜
とらじさん、恋する人が2Fの自分の部屋に行っちゃいそうなので、すがり付いてます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 17:20
写真展終了・・・
細々とやっていた写真展が終わりました。(って、もう10月31日に終わってるんですけどね・・・) 何だか日々忙しくて更新が止まってたため報告が遅くなっちゃいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 02:04
日々・・・
ここのところ心も体もやたら忙しくて、あれもこれもやることあるのに追いつかない状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/28 02:16
とらずわり・・・
ある日の朝・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 01:21
なんちゃってDM
今回の写真展示は前もってDMとか作っていなかったのだけど・・・ 急に作りたくなっちゃって、もう始まってるのに・・・遅ればせながら少しだけ作ってみました。 まっ、これは送るのではなくて知り合いのお店に置いてもらったり そんな感じです。 もしも欲しいという方がいらしたら連絡下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 01:29
写真展・・・のお知らせ
このたび、去年の7月にやったところと同じ場所で『写真展』することになりました。ってか、今日から始まってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 00:22
近況・・・
グループ展が終わってから何だかすっかり更新が滞ってました。 何をしていたのかというと・・・(って別に誰も興味ないと思うんだけど・・・) ゴチャゴチャになってた家の片ずけや、子供のサッカーの試合観戦に行ったり、学園祭に行ったり・・・ 何だか結構家のことをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 11:53
DOGdog展
グループ展がついに始まりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/09 09:23
グループ展
相変わらず暑いですねーーーー もうクーラーの効いた部屋でしか生きられません・・・。電気代より体が大事、って心境です・・・。 とらじも私の行くところにストーカーみたいに付いて来てます。 1階に居ない時はクーラー切って、今度は2階の作業部屋(寝室の片すみ)にクーラー付けて・・・って移動するもんで、その度にヒタヒタと付いて来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/17 14:57
とらじ・・・
とらじの写真を撮ったら なんだか羊毛フェルトで作った人形みたいでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/06 09:53
あついので・・・
あまりに暑いので最近はリビングにフトン敷いて合宿のように寝てます。 だいたい、寝室のある2階に行こうとして階段を上ったとたんムッとした暑さで倒れそうになるし、 皆がそれぞれの部屋でクーラー入れて寝てたら電気代も掛かるし・・・ それにとらじも暑そうだからクーラー入れてあげないと、となると下で1人で寝てるとらじのためにクーラー入れるんだったら、そこに皆で寝た方が経済的・・・! ってことで、夫も出張で居なかったもんで 4人と1匹で雑魚寝です(1人はソファー)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/01 01:47
ポストカード・・・
9月に、『犬のイラストを描く人たちが集まって個展をする』という集まりに入れて頂くことになりました。 『DOGdog展』という名前です(詳しくは又後ほどお知らせしますね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/19 23:11
寝すがた・・・その2
ガラスのテーブルの下で上向いて寝てました。 とらじって鼻の回りがピンクで可愛いなぁ・・・・と思ったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/14 17:10
ワールドカップ
終わっちゃいましたねー 何だかちょっと寂しいです。 そんなにサッカーが好きなワケでもないけど・・・、最近やってるハイライトシーンなんか見ると結構感動します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/13 13:55
たんじょうび
ちょっと前の話ですが・・・娘が17歳になりました。 つい最近ココで、『16歳に・・・』って言っていたのに・・・早すぎる〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/25 13:13
にがおえ
春休みに遊びに行かせていただいたアラブに住む 『はなももさんち』 のブログに出ていた『はしもとみおさん』 という彫刻家の方が、国立の『アグレアブル・ミュゼ』というお店で犬の似顔絵コーナーをされるというので・・・ 先週、とらじを連れて行って来ました。(何だかとっても回りくどい説明でごめんなさい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 16:29
ハート
先日、バリカンで短めにカットしたら・・・ ハート模様が結構クッキリでした(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 13:50
久々のとらじ・・・
とらじもずっとご無沙汰していたので最近の写真を載せます・・・ (といってもいつも同じような写真なんだけど(笑))。相変わらず1日中寝ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 11:15
かごの中のとらじ
最近のとらじさん、やたらかごの中が気に入ってます。 洗濯物を入れて運ぶかごなんだけど・・・ たまたまとらじのベッドの横に置いておいたら・・・スッポリ入って寝てました(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 13:15
とらさん・・・
朝のとらじ・・・家族と絡む・・・の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 13:04
あけましておめでとうございます!
何だかバタバタして掃除も終わらぬまま・・・年が明けちゃいました・・・(涙)・・・ しかも、もう4日だし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/04 13:51
ついに・・・新フル・・・
またまたご無沙汰してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 22:51
ひさびさです・・・
『インフルエンザ』のタイトル以来更新していなかったので、「ついに掛かってどうかしたっちゃのでは?」 と心配のメールを頂いたりして・・・。でもお陰さまで誰も掛からずに元気です。 でも、学校では流行りまくってて 3人共が代わる代わるに学級閉鎖や学年閉鎖になっちゃって・・・ホントに落ち着かない日々でした・・・。結局、姉は2回、 おサルの1人3回、おサルのもう1人1回。休みになってました(しかもバラバラで・・・涙)。おサルの1人は数えてみたら10月、授業受けたのってたったの11日間だけですよ。授業料... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 11:10
インフルエンザ・・・
ついに息子の中学校が学年閉鎖になりました・・・。 長い夏休みが終わって、やっと学校が始まってヤレヤレ・・・と思ってたら、体育祭とかの行事があり、 あっという間に連休に・・・今度こそ始まってホッとして・・・きのうの朝、全員を送り出してコーヒー飲んで、とらじとくつろいでいたら・・・変な時間に「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました。「?」と思って出ると・・・そこには、さっき送り出したはずの慎が〜〜〜・・・ピースサインして嬉しそうに立っていました。日曜日まで休みだそうです(涙)・・・。 休みの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 11:15
あひる・・・
今朝、珍しく銀が朝ごはんの目玉焼きを作る。っていうので作ってもらいました・・・。 そしたら・・・なんと!フライパンにあひるが〜〜〜〜!!私は1人で大コーフン。 あまりに可愛いので無理矢理穴開けて目をつくっちゃいました(笑)。 銀は「失敗した〜〜!」とか言ってましたが、私にとっては大成功なんですけど・・・ こんなの作りたくても作れません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/26 13:21
それぞれの夏
ついに夏休みに入りました・・・ 毎朝のお弁当作りが4個から・・・その日によって違うけど、2個になり(部活でお弁当持ちの人がいるので変動あり)少しは楽だけど・・・でも誰かしらが家に居たり・・・ワケわかりません。 そんな中で、おサルの1人が学校の林間学校へ行き お土産買って来ました・・・。荷物が多くて結構重かったのに何故こんな重そうなビン詰めの水飴を(?)と思いつつ「これは何?」と聞くと「食べたかったから・・・」だって・・・ お小使いが決められてて、その中で自分の欲しいものを買ったそうです。だ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 15:33
写真展・・・
何だか毎日はっきりしない天気が続いていますがお元気ですか〜? 私の方は相変わらず気分に浮き沈みはありますが何とかやってます(笑)。 あまりの月日の流れの速さについていけず・・・おろおろしてます。 とにかく『自分のコト』で、何かを始めなきゃ! という焦りもあり とりあえず 無料で貸してもらえる展示スペースを借りて写真展を始めました。ココは写真屋さんなので写真しか展示出来ないんだけど・・・無理矢理とらじのイラストも写真の下につけちゃいました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 08:58
たんじょうび・・・
先日、娘が16歳になりました・・・。ビックリです・・・ もう結婚だって出来ちゃうんですよね〜・・・(まだしなくていいけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/23 12:40
あし・・・
朝、学校へ行く前、ぼーっと座ってるおサルのひざにすかさず乗って来るとら・・・ んで、よく見たら片足落っこちてました(笑) 大したことじゃないんだけど何だか笑えた・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/22 09:45
おひさしぶりです・・・
何だかずっと元気がなくて更新も途絶えてました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/10 12:35
ぶんたん・・・
ブンタン(漢字で書くと『文旦』)を貰いました。 とってもいい匂いで、クンクンかいでいたんですけど・・・見ていたら無性に目と口を描きたくなってマジックで描きました。 みかん好きなとらじが、いつものように寝てたので近くに置いてみたら、やたら反応して、しばらくなめたり触ったりしてました。・・・でも、食べられそうもなくて諦めて行っちゃいました。 最後に残された文旦を見てたら今度は無性に『汗』を描きたくなって・・・汗描いちゃいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/09 13:58
じゅけん・・・
受験が終わって10日ほど経ちました。 何だか遥か昔のコトのような気がしてます・・・。生活は見事に一転しちゃってます。 今までずっと勉強だったのが全てサッカーに変わり、おサル達は朝から晩までサッカーやってるし・・・。 んで、私もさぞ楽になるだろうと思っていたら・・・試合当番とか、色々親の仕事があるから・・・ 却って今の方が忙しくなってるし(涙)。でもね、精神的な疲れは全くなくなったからいいんです。体力の疲れは眠れば何とかなるからね・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/02/13 00:00
あけましておめでとうございます〜〜
・・・って、遅すぎですみません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/04 16:01
ご心配かけました・・・
とらさん、ご心配かけましたが1日だけ入院して 無事戻って来ました。 「内視鏡で9本全部取れました!」という電話があり・・・「5時ごろなら麻酔が覚める頃だと思うので説明もしますのでいらして下さい」ということで獣医さんに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/27 00:43
とれました〜〜!♪
夕方 獣医さんから電話があり・・・「内視鏡で9本全部取れました」と言われました。良かった〜〜 がっしかし・・・「9本??」確かレントゲンに写ったのは7本だったのでは・・・?? 結局、全部で9本だったそうです(ひょえ〜〜〜〜〜)。 3時間にもわたり、結構大変だったそうです。院長先生が内視鏡を扱うのがとっても上手だそうで・・・ (それでも途中でめげそうになったらしいです。←説明をして下さった女医さんのはなし) お陰で手術をしないで済みました!あぁ・・・良かった〜〜〜 明日の夕方迎えに行き... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/23 01:06
が〜〜〜ん・・・
ショックなことが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/11/22 13:08
ぎんさん&とらさん
学校から帰って、何を思ったのか 突然 とらじのベッドにランドセル枕にして寝始める銀さん・・・ 受験勉強で相当お疲れモードです・・・。 そこにノコノコやって来たとらじさん・・・やたらベロベロなめまくった(かなり激しく・・・笑)・・・。 んで、最後には変な体勢で一緒になって寝ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2008/11/20 18:30
おじゃま・・・
朝、慌てて学校の宿題をやってる銀さんの後ろに、無理やり入り込み このままの状態でずっと挟まってたとらじ・・・ お互いに何も言わずにこの状態で居るのを見て笑った・・・。 とらじのこういう行動がどんなに私たちを和ませてくれているだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/11/06 15:26
娘の絵・・・
娘が学校の部活で描いて来た油絵・・・ 元はケータイの待ち受け(?)らしいけど、色合いや鳥の目とか・・・気に入ったので 掛けていた絵を外して これにしました。・・・こっちの方がいいかも・・・(親ばか・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 17:15
おかし
おサルたちが学校で遠足に行きました。そこで、お菓子を持って行ったんだけど・・・ 2匹の選んだお菓子は・・・結構シブイ。というか・・・じじくさい・・・。 『都こんぶ』って、私の小さい時からあって私は嫌いだったんだけど、2匹は大スキ! そして大スキなのが『スッパイマン』っていう梅干を乾燥させた甘酸っぱい味の・・・。 「スキなんだよね〜〜」とか言いながら、何気に裏の表示に「中国産」って書いてあるのを見つけ「ゲッ!コレってやばくねぇ??」とか言ってる銀さん・・・ 確かに・・・ヤバイかも・・・。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 2

2008/10/20 18:30
消えたとらじ
とらさん寝る前、必ずオシッコしてから寝るので、 この日も「とら〜〜、オシッコするよ〜」と言って呼んだんだけど・・・反応なし・・・ 「?」って思って何度も呼びながら居そうな場所を探すけど・・・・居ない・・・ 「まさか脱走?」と不安がよぎりながら・・・やっと見つけたのは、テーブルの下の箱の中。中身があんまり入っていないからすっぽり入っちゃってて、かろうじて耳が出てたから発見!この中に入ったのは初めて。 散々呼んでるんだから出てきそうなもんなのに・・・ビクともしないでじっとココに入っていたとら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/19 23:35
まるまるとらじ・・・
とらじがまるまる季節がやってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/10/09 01:15
コアリクイのたえちゃん・・・
サンシャイン水族館の中で飼われてた、コアリクイの『たえちゃん』(何だかこの名前も気に入ってます)が鍵を掛け忘れたドアから逃げ出して3日間逃亡の末 やっと見つかった!ってニュースなんだけど・・・(←可愛いたえちゃんを見たい人はココをクリック!) このニュースを聞いた時「あれ?何だかこれって昔にも聞いたことあるような・・・?」って思ったら、やっぱりこのたえちゃん、前にも同じように逃げて 結局となりのペンギン舎の中に入ってた。ってニュースでやってた同じコでした。 あの時も「可愛い〜〜〜!」っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2008/09/24 12:25
さいしゅうかい
実は、『Wan』の連載が今回で終了することになっちゃいました〜〜! 結局「ネタがないない・・・」と言いつつ 1年間続けさせてもらったから、よし!としましょう。 私を採用してくれた編集長さんは退職されてしまったのですが、発表の場を与えて下さったことにはホント、感謝!です。「ありがとう!!佐藤さん!(←いきなり個人名ですんません)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2008/09/19 11:58
なつやすみの想い出
車が嫌いなとらさん、絶対に自分からは入りません。必ずこうやって抵抗します。(釣りしてるみたい・・・。) んで、結局抱っこされて乗せられます。で、たまに車の中でゲーッ、と吐きます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/27 11:08
とらさん・・・
暑くてノビてます・・・。いつも以上にダラダラしてます(・・・とらじのコト言えないけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 13:30
おかえり〜〜〜〜
娘が部活の合宿から帰って来ました・・・。 とらさん、嬉しくてヘロヘロにとろけてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/28 17:41
あついので・・・
暑いのでいつも以上に寝る場所がちょこちょこ替わってるとらさん・・・ クーラーを付けた時はクーラーの風が当たるところに寝てるけど・・・窓を開けてる時は 大抵この場所・・・裏の勝手口のタイルの上の網戸のところに顔を乗っけて外の様子を見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 01:33
ぺろぺろ・・・
休みの日の朝、食事が終わったので片ずけようと思ってちょっと目を離したすきに・・・とらさん例によって残り物あさりを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 01:27
とらじの唄
凄いものを見つけちゃいました・・・! お昼を食べるために入ったお店で何気なく壁を見たら『とらじの唄』というお酒の宣伝がぁぁ〜〜〜 もう、嬉しくなっちゃって、即買っちゃいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/06/30 00:23
ひえひえピロー
先日、ペットショップでセールになってた『ひえひえマクラ』 ダックスが、ちゃんとマクラの上にアゴ乗っけちゃって気持ち良さげにしてる写真を見て、とらじの性格も考えずに買っちゃいました・・・。んで、帰ってからゼリー状の中身を冷やして早速ぬいぐるみ状のマクラの中に入れました・・・。 そしたら、とらさん、もの凄い勢いでかぶり付き、何度も何度も痛めつけ・・・・結局中のゼリー入りの袋を上から破きました(涙)。恐る恐るマジックテープを開けてみると・・・そのお腹の中にはグチョグチョに出たゼリーがぁぁぁ・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/21 22:22
ばくすい・・・
落ちそうになりながら爆睡中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 14:08
なぜかココに・・・
今日からおサル達が学校の移動教室で2泊3日で出掛けました。 数日前からテンション上がりまくりで、今日の朝はまさにピョンピョン飛び跳ねながら出掛けて行きました〜〜 お天気がちょっと心配だけど、でもまっ、皆と泊まるのが楽しいんだから多少お天気悪くてもOKでしょう・・・。 あの子達の生活を見てると本当に『ちびまるこちゃん』のマンガを見てるようでいつも笑っちゃいます。今頃は宿でワイワイやってるのかな〜!?先生達大変だろうな〜〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/04 16:35
Gaspard et Lisa・・・
大好きなリサとガスパールの絵・・・。特にスキなのはこのリサが風に吹かれてるのなんだけど、何故これがスキかというと、どうやらとらじにそっくだからかも・・・。どっちがリサでどっちがガスパールなのかも知らなかったので調べようと思ったらこんなサイトがありました。→http://www.lisagas.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2008/05/30 13:44
Wan 6月号
今月は「キャバリア特集」でした。私のネタは「トラジと遊ぶ」新しい編集長さんになったけど、何とか今のところは現状維持でいけそうです(ほっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 12:00
うめ・・・
先日、おばあちゃんちに昔からある梅の木に立派なウメの実がなり、梅の実取りをしました。 とらじもたまに食べちゃうんだけど(お腹に悪そうだが今のところ下痢はしていないからまっ、平気かな?!) そこで、ようじ片手に真剣にヘタとりをする銀さん(こういう場合、慎は絶対に手伝わず 銀はもくもくとやるんだよね〜)その横で やたら興味深々のとらじさん・・・。そのうち銀の足に前足かけて寝ちゃいました・・・。その光景がなんともとっても良かったです・・・。(写真だと、とらさん結構ボケちゃってるんだけど・・・) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 5

2008/05/24 16:17
暖かくなると・・・
とらじの寝方と鼻をさわった感じでで季節を感じる私です・・・。 たとえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6

2008/05/12 14:20
ツボにはまる・・・
先日、おサル達のメガネを作りにメガネ屋に行った時のこと(2匹とも視力が悪くなり、作り替え・・・涙)、 お店のお姉さんが、2匹のことを「○○さま」「○○さま」と呼ぶのです。聞いたとたんに吹き出しちゃって、いきなりツボにはまって笑いが止まらなくなっちゃった私。・・・だってさーー小学校のおサルに向かって『・・・さま』付けだよ〜〜・・・言われた2匹も、生まれて初めての「さま」付けに恥ずかしそうにしてて、それも又笑えたんだけど・・・。 いきなり笑っちゃって失礼なので「ごめんなさい〜、あまりに合わないも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/07 00:51
ひのきの湯玉・・・
先日、ひのきの犬用ベッドにパリジのイラストを描かせて頂いためいじやさんから「とらじちゃん、まさか湯玉をのどに詰まらせちゃった、なんてことはないですよね〜〜?」という電話がありました・・・。というのも、とらさんの誕生日に 沢山の湯玉(ひのきを卵型にしたものをお風呂に浮かべて香りを楽しむ、っていうもの)を送って下さったのです。んで、それは『ダニや蚊を寄せ付けない効果もあるため、とらじ君ののベッドの近くなんかに置いてあげてくださいね〜』という意味だったのに(しかも、誤飲に注意!なんてのも書いてあった)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2008/05/03 14:30
たんじょうび・・・
トラさん、2歳の誕生日。一応 恒例のカマンベールチーズにロウソク立てて「おめでとう!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/04/17 23:47
『Wan 』5月号・・・
今回の『Wan』の表紙はシブイです・・・ 我家の近くの書店でも目立ってました。「ホカホカ犬日記」の題名は 『トラジと私の6の約束』 (何故6なのかというと、紙面がたりなくてイラストが6個しか入らなかったから・・・)『犬の十戒』のトラジ版です。そういえば、突然 今までの『Wan』編集長が他の雑誌の方へ移動になっちゃって替わるそうです。今までの編集長は私と犬観がとっても似ていて共感できる部分が結構あって・・・こんな私に連載をさせて下さっていたんだけど、リニューアルもするみたいだし、新しい編集長の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/04/17 09:27
とりあえず のびる・・・
トラジを見てていつも思うこと・・・ 何故、いつも取りあえず伸びるんだろう・・・!??って この日もソファーで寝ていて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/04/14 01:50
毎度おなじみ・・・
なにやら2匹でコソコソやってる上で寝るトラさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/05 12:52
トラのしごと・・・
春休みで子供達が家に居るのでトラジもいつもよりは起きてます(笑)・・・。だっていつおサルのケンカが始まるか分からないからオチオチ寝ていられないのさっ・・・。 ・・・きのうお天気良かったので和室の布団干して、倍くらいに膨らんだのを日向に積んでおいたら・・・いつの間にかちゃっかり乗っかって外を眺めちゃってるトラさん。何だかネコっぽい・・・。ヒマそうに見えるけど、家の中で いかに気持ちのいい寝場所を探すか、を結構いつも考えてて笑えるのです。見るたびに寝場所が違うんだもん・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/02 13:43
1人ドッグラン・・・
家を建てる時、まだトラジは居なかったけど 絶対に犬を家族に迎えることは決めていたので 家の中の床もオシッコとか汚れが掃除しやすいようにタイルにしました。そして小さな庭は放しても脱走出来ないようなつくりにしました・・・。んで、たまに『1人ドッグラン』、してるトラジさん。誰かが一緒に出てる時はいいんだけど、1人になると とたんにつまらなくなっちゃって「入れてくれ〜〜!」という顔で外に立ってたりするんです・・・。たまに出したことを忘れて出しっぱなしにしてると「あの〜〜・・・そろそろ入りたいんですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 21:27
またドッグラン・・・
先日、原宿に用事があった娘が、「ついでにトラジ連れて行って帰りに代々木公園行こう!」と提案し、またまたドッグランに行って来ました。しばらくすると、フォックステリアが入って来て「おぉ!」と思い、よく見ると耳がバサバサしてて(笑)洋服にも見覚えがある可愛い子が〜〜〜・・・やっぱり 六花ちゃんでした!ブログの中ではよくお話していたんですけど・・・お会いするのは初めて・・・ちょっと不思議な気分でしたけど、ステキな六花ファミリーとしばしお話しました・・・(とはいっても、その間 六花ちゃんはトラさん追いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 16:06
ベビーカステラ・・・
私が大好きなもののベスト10に入ると思われる『ベビーカステラ』!よくお祭りとかに行くと売ってたり、つい先日も代々木公園の入り口で買って食べたんですけど・・・ 何と!それが家でも簡単に出来ちゃいました。香典返しのお返しカタログの中から何にしようか散々悩んだ結果『わざわざ買おうとは思わないけど、あったら結構使えるかも・・・?』という基準で堂々選ばれた『タコ焼き作り』。さっそく作って食べていたんですけど・・・。友達が「ホットケーキミックスでやっても美味しいよ」と教えてくれて、きのう休みだったので子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 14:17
ベタベタ・・・
ちょっと何かと忙しく、更新がお雛さま以来止まってました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/03/15 02:01
おひなさま
我が家にも一応女の子がいるので、毎年おひなさまを出します。・・・がっ、いつもグズグズして出すのが遅くなり・・・土曜日に出したので たかだか3日でしまわねばならないことに(涙)・・・。そして、あっという間に今度はお節句がやってきて・・・。クリスマスツリーの後は結構次から次に忙しいです。お雛さまの右に寝ているのは娘が学校で作った和紙で作ったトラジ・・・。本物のトラジが興味深げに覗いてます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 11:51
くんくん・・・
朝ごはんを片ずけようとしていると・・・いつの間にかトラさんがダイニングテーブルの上に足乗せちゃってクンクンしてました。いつも、私たちの食事が済むとランチョンマットをベロベロなめて掃除(?)します・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 22:58
かげ・・・
午後、散歩に行ったらもう1匹トラジが居るみたいにリアルな影を発見!面白いのでケータイで写真を撮りました。・・・リードが邪魔だけど・・・画像も悪いけど・・・光とか影とかって好きです。本物よりだいぶ足が長いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 01:26
やさしいトラさん・・・
先日、おサルが泣いていたら トラさんが来て涙をペロペロなめてあげてました・・・。(「ありがとよ!トラジ。」)こういうのって、きっと大きくなってからも覚えているんだろうな〜〜・・・ この写真の時は泣いてたワケじゃなくてテレビ観てるんだけど、見たらこんな体制で寝てました・・・。それにしてもトラジって、1日のうちの殆ど寝ているんですけど・・・(しかも結構熟睡してるし・・・)いくらやることがないとはいっても 何故あんなに眠れるんだ〜〜〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 20:42
風邪・・・
おサルが1匹風邪を引き、その次の日娘が、でその次の日はもう1匹のおサルが・・・ 時間差でなったので、結局 全員が治るのに1週間程かかりました。 何故か親2人は大丈夫でした・・・。トラジも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/26 00:35
ひだまり・・・
我が家の窓は南に向いているので昼間はたくさん日が入ります。んで、トラさんはお日さまの光を求めて移動します。朝早くはソファーの上で寝ているんだけど、昼に近くなると日がさんさんと差し込む窓際で寝てます。んで、午後になってくると自分のヒノキベッドに移動して寝て、で、夕方〜夜は又戻って、ソファーの上(又は誰かのひざの上やお尻の上や足の上・・・笑)に寝ます。笑えるのは昼間、日差しが結構きつくて日向は暑いくらいなのにゼハゼハしながら寝てること。鼻も思いきり熱くなってて「大丈夫かよ、オイ!」と突っ込みたくなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 00:54
ともだち・・・
娘の友達が犬連れで遊びに来ました。 トラさん、しつこく匂いをかぎまくり、オスだっちゅうのに 上に乗って腰振っちゃうし(汗)・・・お恥ずかしいかぎり(笑)・・・。あまりにしつこいので、おとなしくさせるために早速Tシャツ着せました(笑)。2匹ってやっぱり面白い・・・。途中で娘達がお昼を食べに出掛けて行ったので私が2匹をみていたんだけど・・・遊んで欲しくてたまらないラスティーはオモチャを持って来て遊ぼう攻撃!がっ、遊ぶのは面倒なトラさん・・・そのうち「ほうっといて下さい」状態で寝ちゃうし・・・。顔も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 01:40
初Tシャツ
昔から犬に洋服着せるのには反対で、「寒いところ、たとえば『北海道のムツゴロウ王国』とかに居るメキシカンヘアレスドッグ・・・なんかが毛糸のセーター着てるのは仕方ないけどさーー(ホントの話)」って思っていて、娘が「トラジにTシャツ着せたい〜〜」と言っても「必要なし!」と言っていた私。でもジジママさんのブログ でワイアー仕様のTシャツを発見!写真を見てたら結構可愛くて・・・。まっ、1着くらいなら試しに買ってみてもいっか〜?ってことになっちゃって。(考えてみたら、そこまで頑なにならなくても それ見て皆で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

2008/02/11 02:37
すやすや・・・
カードで遊ぶことに命かけてる2匹・・・ヒマさえあればこうやって頭つき合わせてなにやらブツブツ言いながら遊戯王カードで遊んでます(「双子で良かったよねーー」と思う時)。 トラさん・・・いつの間にかおサルの足の上で寝てました。寝心地・・・悪そうなんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/05 23:59
ゆき・・・
東京にもやっと本格的な雪が降りました〜〜 休みだというのに朝早くから電話が鳴り・・・「?誰?」って思って出てみるとおサル達の友達からでした。それまで雪が降っていることに気が付かず、グースカ寝てた私達・・・。電話を切るなり 「お母さん!雪が降ってる〜〜〜!すぐ公園行くから!」と大コーフン。2匹はバナナだけ食べて(←って、本物のサルだよね、これって・・・爆!)慌てて出掛けて行きました・・・。 トラさんも今回は結構積もってたので庭に放すと、犬らしく喜んで走り回ってました。そして雪をバクバク食べて、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 23:58
ベロ・・・
例によって寝姿が可愛くて撮ったんだけど、後で写真をよく見たらベロ出して寝てた。結構笑える・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 21:41
やっと・・・
東京にもやっと雪が降りました・・・ 前回、期待が大きくてガッカリさせられたため、「明日こそ雪かもよ〜」と前の日の夜に言っても「ふーん、でもわからないよねー」と、ちょっと期待しつつも落ち着きを見せるおサルたち・・・ がっ、朝になってから降り始めました〜〜〜!起こす声も明るく「雪だよ〜〜〜!」というと大喜び!出掛ける時なんてランドセル忘れて学校行こうとしてるし・・・頭の中はもう「雪遊び!」。ベチョベチョだったけど、それなりに散々遊んだみたいで(学校でも、帰ってからも・・・)大喜びでした!良かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 17:10
またまた・・・
この週末、結構暇だった3人と1匹(夫&私&娘&トラジ)で、又もやドッグランに行ってきました(銀&慎は大抵サッカーか又は友達と遊びに行く方が楽しいのでそっちに行っちゃうから別行動・・・)。初めて代々木公園のドッグランに行ったのだけど・・・広くて地面もチップみたいなのが敷いてあって汚れないし、良かったです。何だか場所柄 オシャレな犬が多いのと英語やフランス語が飛び交ってて 「ココは何処?」って一瞬思っちゃいました。何故かトラさん、どーもこの ちょっとオシャレ(?)な雰囲気がダメだったのか(笑)ずっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 00:48
トラジのうた
『トラジ』という名前は私が大好きな「うたうしじみ」っていう絵本に出てくる気のいいネコの名前からとったのだけど(それと「パリジ」にも似てるし・・・)。後になって「焼肉トラジ」っていう焼肉のチェーン店があるって(確か、ココでひらのさんに言われたような・・・)聞いてビックリしました。で、ためしに『トラジ』で検索してみると・・・確かに「焼肉トラジ」のチェーン店が沢山出てきて、トラジは韓国語で「ききょうの花」という意味だってことも初めて知って・・・「なるほど、だから韓国焼肉なワケね!」とか一人で納得しちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/01/19 10:56
・・・寝すがた
どちらも爆睡中・・・ 目がマンガみたいに線で笑える・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 10:06
ちょっと遅いけど・・・公開
これ・・・おサルたちへのクリスマスプレゼントです・・・。 慎はご希望どおり『輪ゴム』しかも緑と青のカラーも付けたもんで大喜び!これをつなげて色々遊べるのが楽しいそうです(笑)。銀は特に何も言っていなかったからこっちで勝手にビーズで出来たカエルのおサイフにしたら、これまた大喜びでした〜〜。それにしても、輪ゴムをクリスマスプレゼントに頼む小5って、いないだろうなぁ〜〜〜・・・そんなワケで、なんとも安上がりな我が家のクリスマスだったのでした(笑)。中2の姉はCD。トラジは肉の匂いがするオモチャのガム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 00:53
ドッグラン
お天気も良くて結構暖かかったのでドッグランに行って来ました〜〜 トラさん、最初は結構ひかえめでオドオドして ちょっと引いてたんだけど・・・しばらくすると急にずーずーしくなっちゃって、自分より小さい犬には特に強気!「オラオラ!」って感じに追い駆け回し始めるんだよねー・・・みんな全速力で走り回ってて改めて犬って足が速いのね〜〜と感心しちゃった私でした。地面が土で、しかも湿ってて・・・散々走り回り、帰る時にはすっかりボロゾーキン状態になったトラさん・・・。帰りの車ではグッタリ・・・いつもの100倍く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/06 21:28
なに考えてるんだろ〜〜??
ひょっと見たらトラジが日の当たる場所でこんな格好してました(笑)・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/03 23:29
あけましておめでとうございます!
あーー・・・ 2007年もバタバタしてるうちに終わっちゃって、2008年になっちゃいましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

2008/01/01 03:02
・・・?
何だか妙に嬉しそうな顔のトラジ・・・ 息子達のサッカーのユニフォームの上に寝て温めてあげてます。本犬は気が付いていないが実は役に立ってます・・・ このベロは何?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:05
寒い・・・
15年間のアラブ暮らしで毛穴の開ききった私達は寒いのがダメでブルブルしてます。そんな時、トラさんを抱っこしたり上に乗っかってくれたりすると、温かくてホカホカなので助かるのよねーー。寒い季節は、普段は役立たずのトラジが結構役に立ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 22:49
パンダ??
パンダか?! って格好で固まるトラジ・・・。お腹 まだらだし・・・笑えます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 23:59
ジャンプ!
以前、シンクのところで思いきりジャンプしてるトラジの写真を載せましたが、今度は それを反対側から見た図を載せてみます。青いまな板の上にあるリンゴの切れ端を取ろうと必死になってるところです・・・。 最近は、どーしても欲しいものだともうシンクの上に乗れちゃうようになりました(涙)・・・日々ジャンプ力の向上に励むトラさん なのでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 22:51
りんご
おサルの1匹が風邪で学校を休んで、食欲ないのでリンゴをむいてあげました。 ・・・最近我が家で流行ってる(って、私が1人で勝手に遊んでるだけだけど・・・)切り方。 むく時に必ず真ん中の皮が残るから、そこを見てるうちに、赤くて口に見えてきて・・・そうしたら無性に目を描きたくなっちゃって・・・お箸の先をつっこんで目を作り・・・完成! 子供達のお弁当にリンゴでウサギ作ったり、ゆで卵で花を作ったり、そういうのには全く興味なくて、やってあげたこともないんだけど(おにぎりを丸くして、四角く切った海苔をは... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/29 18:39
てつ・・・
ケータイに沢山ストラップ付けるのはスキじゃないんだけど・・・おサルが学校の移動教室の時に富士山のお土産に買ってきてくれたストラップは付けてます。 それだけで十分だったんだけど・・・これを見たらどーしても欲しくて買っちゃって、2個になりました。これって、先日友達に会った時 やっぱりフォックステリアを飼ってる彼女が持ってて「可愛い〜〜!」と大騒ぎしてたものなんだけど・・・次の日たまたまお店で見つけて即購入!しちゃいました。私が大好きな『アランジアロンゾ』のもので、アランジアロンゾの大阪の店では看板... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 21:03
Wan 12月号
月刊『Wan』12月号が出てます。今回は『食ふん』のはなし・・・ トラジのヤツ、たまに自分のウンチを食べるんです(涙)。こんなことを公に発表されてるとも知らずにボケボケしてるトラジさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 17:44
ともだち(?)
先日、友人の家族が犬連れで泊まりに来ました。シュナウザーの『セサミ』はこのところ目がほとんど見えないのだけど・・・とってもおとなしくて温和な優しいヤツです。トラジも争いごとは好まないタイプなので(ココがパリジと全く違うところ・・・)2匹は付かず離れず、結構上手くやってて、たまにトラジがしつこくしてセサミに怒られる、ってくらい・・・。夜になって寝る時、どうするかな〜〜!?と思ったのだけど・・・まずセサミが、「じゃ、ワタシはココを貸して頂きますね」みたいにトラジの ひのきベッドに寝て、んでトラジはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 00:24
好きなテレビ
突然ですが・・・大好きなテレビは日曜日の夜の11時からやってる『情熱大陸』です。 コレを観ると元気になります。最近特に印象的だったのはイタリアのトレンティーノというところに行ってイタリア料理を作っている仲田睦さんという女の人。そして大分前なんだけど、左官の久住有生っていう人もカッコよかった・・・。単純な私は、「銀と慎は久住さんに弟子入りして将来左官屋の道を目指すんだー!」とか思っちゃいました・・・。とにかく生き方がカッコイイ!(見ていない人にはワケ分からないよね・・・すみません)これに出てくる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 01:20
お皿ネタその2・・・
お皿ネタが続いちゃいますが・・・ 最近、ずっと探していたお皿を見つけました。ランチプレートになっていて和風のもので、その分け方が丁度いいもの・・・ってなかなかなかったんです・・・。メインのおかずを載せる部分が大きめ、っていうのも私にとっては大事なんですけどその辺もなかなか気に入るのがなくて。 ロフトで見つけたこのお皿、メインのおかずと冷奴とサラダ・・・なんかが一度に乗っけられてとっても便利!なんといってもランチプレートは洗い物が少なくなるからいいんですよねーー・・・ 子供用のプラスチックも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 12:49
パリジとトラジ・・・
同じ犬種だし顔もソックリだと思っていたんですけど・・・パリジとトラジって 実は結構違ってました。性格も顔も・・・(当たり前なんですけどね。双子のおサル達だって全然違うんだから・・・)。何故いきなりそんなコトを言うかというと、先日、娘がパリジの形見のバンダナ柄の首輪を出してきてトラジにしたのです。そしたらパリジとだぶっちゃって 懐かしくなって久々に昔のパーさん写真を見たのです。そしたら耳はモチロン違うんだけど、目の大きさも違うし、色も違う・・・。なんだー・・・あんなにソックリだと思ってたけど違っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 00:40
朝から大騒ぎ・・・
金曜日の朝、起きて下に行ったら(トラは寝る時ケージに入って寝ます)珍しくケージの中に下痢ウンチしてました・・・。「??・・・」と思いながらトラさんを出して掃除してると、いきなり今度はゲーッと吐きました。・・・吐いたのは先日『めいじ屋さんに送って頂いたパリジイラスト付きのひのきベッドの上・・・。しかもクッションの掛かっていない所だったから思いきり木の上(涙)。・・・「大丈夫〜〜!?」とか言いつつベッドの方に掛かってたら・・・今度は、いつの間にかソファーの上に行ってて、今度はそこで「オェ〜〜〜」とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:53
ほしいんですけど・・・
夫の食べているパンが欲しくてしかたないトラさん。 近くのソファーからじっと見つめて熱い視線を送ってます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 22:53
『Wan』の連載・・・
ペットライフ社から出ている犬の雑誌『Wan』での連載がスタートしました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/11 13:03
・・・?・・・
『バランスボールを使ったストレッチのやり方』が出ているDVD付きの本を買って来ました。 んで、早速 やり始めたのですが・・・トラさん、それが凄く不思議らしくてナニを考えたか、急に娘の上に飛び乗り、座り込んじゃって・・・おもいきり邪魔!してます(笑)。しかもエリザベツカラーしたままだし〜〜〜・・・・。この後も娘の顔をやたらなめまくったりして邪魔ばかり・・・。笑っちゃってストレッチどころじゃなくなる娘、なのでした〜〜〜・・・。きっとトラジにとっては「???」な行動なんだろうな(笑)ーー・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 10:03
エリザベスカラー そのA
大分慣れて、これしたまま走ってますけど・・・ 狭いところに入ろうとしてつっかえたり、結構見てると笑えます(ごめんよ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 11:28
エリザベスカラー
トラさん、首のところをやたら掻いて傷になりなっちゃったので・・・掻けないように今日からエリザベスカラーしてます。去勢手術の時使って以来なんだけど、(顔が長くて傷口に届いてしまうため、ウチで足したので凄く汚らしいのです・・・。)なんだか元気ないです・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/28 12:01
バランスボール
最近 娘が「運動不足だから(これって運動になるのか〜?!)欲しい!」と言って買ったバランスボール・・・座ってたらトラジも飛び乗ってきて、意外に上手く乗れることを発見! それ以来、自分の運動よりもトラジの調教やってる方が多いような・・・。トラさん、ボール押さえてれば軽々乗れます(ちょっとじまん!)。んで、今は手を放しても歩きながら乗れる練習してます(・・・って、用途が違ってきてるんですけど〜・・・。結構大きいから邪魔だし・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 12:03
アイス
最近はまってる ハーゲンダッツの『ティラミス味!』高いから、たまーにしか買えないけど(って、最近何だかビンボーくさい話題が多いなー)大好き!子供が寝た後(←ココが肝心!)お風呂あがりにテレビ観ながら食べると幸せです〜〜。写真撮ってたらトラジがクンクン匂いを嗅ぎにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 01:14
ジャンプ!!
トラジのジャンプ力はもの凄いです・・・。洗い物をする娘の横で異常なまでのジャンプをしてます。この前は娘が、流しの上に乗って立ってるトラジを見たそうです(爆!)。それって・・・一体・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/04 14:44
またもや・・・
宿題の追い込みに入ってる娘のひざに乗り、暇なので腕をペロペロなめ始めるトラさん・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/02 10:12
何故か気に入ってる洗濯用のカゴ・・・
なんだか前にも同じような写真を貼り付けたと思うのだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:55
またもや まったり・・・
ソファで昼寝中の夫の足の間に入って寝始めるトラさん・・・ いつもこうやってほぼ1日、ダラダラと過ごすワケです。悩み事もなさそうだし・・・羨ましいなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/20 11:02
まったり・・・
トラさん、ジュース飲んでた娘のイスに飛び乗って、後ろから顔出して なでてもらってうっとり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 11:28
ひのきベッド
先日お知らせした、『めいじや』さんのひのきベッド(パリジのイラスト入り)『わんこのいばしょ』』が、楽天でも販売されてます。我が家にもわざわざ「トラジ君にどうぞ・・・」と送ってきて下さいました〜〜。箱を開けたとたんに広がるヒノキの匂い。トラジは床に置くとクンクン匂いを嗅いでチェックして、まるで自分の印を付けるみたいにちょっとだけガジガジと歯型を付けて・・・んでちゃんと座ってみたりしちゃって・・・自分のだって分かってるみたい。あまりに暑さに何も敷かずに寝かせたけど、涼しくなったらフトン(?)を敷いて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/14 22:48
あいかわらず・・・
おじゃまなトラさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 16:10
パリジの命日(&誕生日)
7月3日は パリジの命日(&誕生日)でした・・・。 3年前15歳の誕生日を皆で祝ってから天国へ旅立ったパーさん・・・ 今も我が家の片隅に置いてある、アブダビ時代に娘が作った仏壇に手を合わせ、冥福を祈りました。気が強くて、気に入らないといつもガウガウ言ってたパーさん。最近の私達、トラジのことばっかりだから、きっと天国でガルガル怒っていそうだよな〜〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/07/04 00:31
よくある光景
今日の朝からおサル達が学校の移動教室に行きました。 山中湖の近くにある区の施設に2泊3日なんだけど・・・数日前から 嬉しくてハイ状態の2人。 きっと他の子達だって似たようなもんだと思うんだけど・・・こんなのばっかり90人近く連れて行く先生ってすんごく大変そう・・・想像するのも恐ろしいっす。ご苦労さまです。私は絶対に学校の先生は出来ないな。と改めて強く思うのでした。 そんなワケで我が家は 静かで平和(笑)です。姉は「3日間居ないのか〜!」と目を輝かすし。私は「あー、3日間は怒鳴らなくていいん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 17:10
あつい・・・
ここのところ暑いのでトラジは少しでも涼しいところを求めて寝てます。 んでひょっと見たら、テーブルの下で脚の金属部分に足をくっつけて寝てました・・・。確かにそこに足の裏くっつけたら冷たいかもね・・・トラさんなりに小さな頭で色々考えてるのね。と思うと何ともいとおしくなる私なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/29 11:47
アメリカンチェリー
アメリカに行っちゃった友達のところから 箱一杯のアメリカンチェリーが届きました〜〜 食べても食べてもなくならないほど凄い量です。おいしいです!「ありがと〜〜!」 トラジも一個盗んだけど 初めてだし ツルツルしててどうすりゃいいのか分からなかったらしく 口に入れたものの めずらしく口から出して悩んでんの。この写真はトラさんの顔がボケちゃってるけど、盗もうとしてるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 13:22
おじゃまなトラジ
トラジってヤツはとにかく人の近くに居たくてしょうがない・・・ んで、このように おサル達が黙々と(?)勉強してる時でも平気で乗ってきてじゃまをする。 で、おサル達も慣れてるもんで、別に動じずに続ける・・・。 ずっと腕の上にトラジの頭乗っけたままで勉強してたこともあったな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 00:00
こんなところに・・・
トラジが居なくて何処に行ったのかと思ったら、いつの間にか洗濯物用のカゴに入ってスヤスヤ眠ってました。何故かそれ以来ココが気に入っててやたら入りたがります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 19:20
ジャンプ力
フォックステリアってヤツはとにかくジャンプ力が凄い! (ジャックラッセルとかも同じだと思うんだけど・・・)どーしてもほしい物があると何が何でも取ろうとしてホントに取っちゃう。これはパリジの時に分かっていたけど、やっぱりコイツもそうでした・・・。台所で料理する時に何度まな板の上の肉を取られたことか・・・ んで、その肉を取った時、取り返される前に飲み込む早さも凄い。フォックステリアを飼う上で気を付けることって、誤飲と脱走のような気がするなーー・・・(っつーか、これって我が家のフォックステリアだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/15 00:45
ブログ始めました〜〜
ついに重い腰をあげてブログを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:58

トップへ | みんなの「犬(トラジ)」ブログ

アラブで子育て・犬育て(別館) 犬(トラジ)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる