アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう・・・

<<   作成日時 : 2014/05/30 12:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ不安病っていうか
色々なことが次から次に不安になっちゃって苦しくて
心配してくれた友達に紹介された人のところに行って色々話をして、だいぶ元気になりました。

そこで言われたこと・・・
感謝の気持ちを持つこと。
病気とか災難は何かを気付かせてくれるもの。
色々なことが起きると自分が一番不幸、みたいに思いがちだけど・・・
そんなことはなくて
なんだかんだいっても、娘も夫も手術はしたけど今はすっかり元気。
他にも幸せなことは沢山あるのに・・・それに気が付いていないかも・・・
どんなことでも・・・
心配するとそっちにいってしまうからポジティブに明るく!
先のことばかり考えないで、今日皆が元気に過ごせたことに感謝して明るく過ごす。
などなど、本当にそのとおり・・・

毎日寝る前に今日の自分でほめてあげられることを3つ探す(なかなかないんだけど、このさいほぼ毎日お弁当を4個作ってることでもエライ!と思うことにする)。

そして今日の日に感謝して眠る。
そして自分が元気になれることを探す。
本当にやりたいことを探す。

それってやっぱりとらじやパリジや、犬絡みのこと・・・?かな?
私にはそれしかないかな?
と考える・・・

とらじの写真・・・撮ってるとき、イラスト描いてるとき・・・これかな?

そしてふと見ると ハート背負ったとらさんがカエル寝してた。
なんだか背中で『がんばれ!』って言ってくれてるような気がした(勝手に・・・笑)

画像


自信失うことも多いけど
でも前向きに生きていかなきゃもったいない・・・もんね。
あまりがんばり過ぎると疲れちゃうので
肩の力を抜きつつぼちぼちやっていこうと思います。

そして落ち込むたびに相談に乗ってくれる友達に感謝!こんな私を選んでくれた家族に感謝(子供って親を選んで生まれてくるそうなので・・・←選ばなきゃよかったって言われそうだけど・・・笑。とらじもかな?夫は?)!

そうやって考えると家族も友達も、出会うべきして出会ったんだな・・・
まっ、私の周りの皆さん(ここを覗いてくれている皆さんも)に・・・
この場を借りて

『ありがとう!感謝します。』

これからも宜しくです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
KEIKOさん、こちらこそ
『ありがとう!感謝します。』

KEIKOさんに、どれだけ助けてもらってきたでしょう。

この前の卵の顔・・私も描いたら嬉しくなって
朝からニッコリしていました。

とにかく熱い昨日今日、
お互い無理しないで
のんびりゆっくり行きましょう。
いわぶち
2014/06/02 21:41
>いわぶちさん
優しいお言葉ありがとうございます。

卵に顔描いたのですか〜?
それでニッコリして頂けたなら私も嬉しいです(^_^)

これからも宜しくです!
KEIKO
2014/06/04 05:30
KEIKOさん、はじめまして。
ワイアーを飼っています♪
はじめてのコメントですが、パリジの時から読ませて
いただいてました。 (娘さんの成人式の写真では涙が出ました 笑)
今、私の心も色々思うことがあり、この日記はとても参考になりました。
今日はKEIKOさんパリジ、とらじに「ありがとう」を言ってから寝ますね!
みお
2014/08/05 20:55
>みおさま
初めまして
パリジの頃から覗いて頂いていたのですか?
嬉しいです。
ありがとうございます。
娘の姿にまで涙していただき、ありがとうございました(笑)。
人生、色々ありますが、『ありがとう!感謝します』
の気持ちは大切なようです。
(私とパリジととらじは何もしていないので、「ありがとう」と言って下さって「ありがとう」なんですけど 笑)
お互いがんばりましょう!


KEIKO
2014/08/09 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる