アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 母・・・

<<   作成日時 : 2011/05/20 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたご無沙汰しています。

かなり悲しい出来事があり、PCから遠ざかっていました。

5月6日、私の最愛の母が亡くなりました。

私は4人姉妹の末っ子で、どーしても男の子が欲しかった父にとっては「また女か〜〜」って存在だったのですが、
(マジで今の時代でおなかの中で性別が分かっていたらかなりの確率で私はこの世に存在していなかったと思われます・・・)
そんな私でしたが、母は「生まれてくれて良かった。生んでよかった」と言ってくれていました。
アブダビから戻ってからは亡くなるまでずっと近くで、一緒に居られたので少しは親孝行できたかな?
それにしても母親ってのは偉大ですよね。
亡くなってみて改めてその偉大さを知りました。
家で倒れてからわずか4日で亡くなってしまったので、今はまだ信じられず、
ささいなことで思い出して涙する日々です。
しばらくは仕方ないですね。

とらじのことも大好きな母でした。
たまに我が家でご飯を食べると、とらじに自分のおかずを上げるので、とらじはいつも母のところにくっついてました。

今頃、天国で父やパリジと再会してるかな?

お世話する母が居なくなってしまいポッカリと心に穴が空いてしまったわたしです。
これからは自分のことをしっかりやっていかないとね。
そして、母のように強くて明るくて素敵な母になれるようにがんばらないとね。

久々の更新だったのに悲しいお知らせでごめんなさい。


今年の1月、まだまだ元気だった母&ホットサンドを貰いたいとらじ・・・
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変でしたね。
お悔み申し上げます。
肉親を亡くする事は悲しい事ですが、
これからもずっと、お母さんとの楽し
かった思い出がKEIKOさんと一緒に居て
くれるんじゃないかなー
アレジパパ
2011/05/21 21:51
>アレジパパさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
そうですね。
母との沢山の思い出と共に
これから生きていこうと思います。
KEIKO
2011/05/24 00:58
心よりお母様のご冥福をお祈りしています。

久しぶりにこちらに伺って
お母様とトラジくんにツーショットも見せていただき
お元気だったお母様の優しいまなざしを感じてます。

四日間で旅立たれたのですね。
KEIKOさんのお悲しみはどんなに大きいかと思います。
アブダビから戻っていらしてから
ご一緒に過ごされて、親孝行なさいましたね。
お母様もお幸せだったことでしょう。

KEIKOさん、今は無理をなさらないで、
くれぐれもご自愛くださいね。
お母様は、いつもKEIKOさんのそばにいて、
やさしく見守っていらっしゃることと思います。

Mieko
2011/05/28 20:16
> Miekoさま
ご無沙汰しています。
あたたかいお言葉ありがとうございます。

私も最初は、5年間は隣に住んで親孝行も出来たし。
なんて思っていたのですが、
最近になって、「隣に居たんだからもっと色々してあげられたのに・・・何やってたんだろう、もっと優しくしてあげれば良かった・・・」
って、やたら思ってしまい今の方が辛くなってます。
正に『親孝行したいときには親はなし』状態です。
双子出産の時も、散々お世話になった母。
妊娠中の絶対安静状態の時、上の娘の面倒をみてくれたおかげで2人を生むことが出来たんですよね。
感謝してもしきれないです。

Miekoさんも長いことお世話していらしたお父さまを亡くされ、さぞ辛いおもいをされたことと思います。

お互い、思い出を胸に日々を大切に生きましょう。




 

KEIKO
2011/05/29 10:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
母・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる