アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS カレンダー

<<   作成日時 : 2011/02/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

カレンダーって、沢山あるけど いざ探すとなると意外に気に入るものって見つからないんですよね。
特に犬ものってのはなかなかいいのが無いです。

そこで、自分でとらじ&パリジのモノクロカレンダーを作りました。
自分でって言っても近所の写真やさんで 1200円くらいかけて作ったんだけど・・・自己満足で結構気に入ってます。
『これ、売ってたら私なら買うけどな〜〜』と言ったら『自分の犬だから可愛いだけでしょ』と息子に言われました・・・。

せっかく作ったカレンダーなのでちょっとお見せします。(写真をクリックすると大きくなります)

1月は取りあえずお供え餅・・・
画像


2月はバレンタインデーにちなみ、ハートマーク・・・
たまたま寝ていた、とらじの前に置いてみました。
画像


といった具合に12ヶ月続きます。

★おまけ

西荻窪の雑貨屋さんで買った穴開きおたまとチビフォーク。
おたまはこの手作りっぽい形が気に入ってるけど、鍋に使う時に持つところが熱くなっちゃうっていうところが難点・・・これまた娘に「見ればわかるじゃん」と言われたけど(って、最近って子供達にバカにされてばっかりな気が・・・)、でもとっても気に入ってます。
フォークは何だか懐かしい感じで色も可愛いです。イチゴ食べる時とか、頻繁に登場してます。

画像


★余談

息子1号・・・今朝から高熱(39,5度)・・・検査に行ったらインフルエンザでした(涙)。
あぁ・・・去年もなって、しかも私の不注意でリレンザの使い方を間違えてて上手く効いていなくて1週間近くかけて自力で治したっていう可哀想なおサル1号と娘・・・。
その時、先生に「相当免疫が付いたから来年はならないでしょう」って言われたのに・・・又なってるし・・・

☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
モノクロのカレンダー、いい感じの出来上がりですね。
うちにも欲しいです。
おたまとフォークも、なんか懐かしい感じでイイですよ。
おたまは熱そうだけど(笑)
アレジパパ
2011/02/10 23:31
>アレジパパさま
カレンダー、誉めて頂き嬉しいです!
出来ればもっと安上がりに自分で作って商品化したいと思っていたのですが・・・
グズグズしているうちにもう2月も半ばになってしまいました(汗)。
もし宜しかったら、メールで住所を教えて頂ければ 
作って 送料&手間賃少し で送らせて頂きます〜(笑)。

フォーク、全部で6色なんですけどどれも可愛いです。
おたまは、私もそりゃ買う前に
『お鍋の中に入れておいたらたら熱くなるな〜』とは思ったんですけど(笑)・・・なんとも魅力的で買っちゃいました。まっ、すくうのってお豆腐くらいなんで、使わない時は出してます。だいたい鍋の中に入れておいたら沈んじゃうし(笑)・・・
KEIKO
2011/02/13 00:19
こちらにも、失礼します〜〜ヽ(^o^)
カレンダー、本当に素敵です!!
私も今年、卓上のもので、可愛いの探してたんですけど
なかなか、これ!!って思えるものが無くて…
結局、二日に一枚、数独のパズルが載ってるものにしてしまいました…
凄い難問で(-_-;)「二日に一枚、全部解きなさいよ」って
カレンダーに威圧されてる気分になって来ました…(-_-;)
とらちゃんカレンダー、欲しいなぁ〜〜!!
買うこと出来ますか??
あとで、ご相談メールさせてください〜m(__)m
インフル、大変でしたね〜〜(T_T)
私は、熱もそれほど上がりませんでしたが
子供たち二人は、可哀想でした(;_;)
keikoさんも、お大事になさってくださいね!!
rie
2011/02/16 15:40
>rieさま
カレンダー、その『数独のパズル』ってどんなのですか〜?全然想像がつかないんですけど(笑)・・・
何だか難しそうで私だったら一向に進まないだろうなぁ・・・
とらじカレンダー、例の写真屋さんで作ったんです。
数独パズルとは180度違って癒しカレンダーですので(笑)、こんなので良かったら使ってやって下さい。

インフルは、結局 おサル1号だけで、今のところ誰も移っていないようです。学校でもそれ程流行っていないのになんで毎年なるかな〜?・・・って感じです。
私も微熱と頭痛が続いて「まさか・・・」って焦ったのですがどうやら違ったみたいでホッとしてます。
rieさんはなっちゃったんですよね?
やっぱり母がなるのが一番困りますよねー
移しちゃういそうでご飯もお弁当も作れないし・・・
お互い倒れないように気を付けましょう!
KEIKO
2011/02/19 00:56
カレンダーの件、残念ですが
メール先が分かりません(T_T)
アレジパパ
2011/02/19 22:29
ワイアーのバジル(女の子)を飼っています。
カレンダーが素敵でオーダーしたいのですが、どちらにメールしたらよろしいですか?
よろしくお願いします。
バジルママ
2011/02/20 09:45
>アレジパパ
ごめんなさい〜〜
本館の方にいかないとメールは載っていないのでした・・・。今更新した記事に載っていますので宜しくお願いします〜。でも全部見てみてから決めて下さいね。
お代も頂いてしまうので(汗)・・・
KEIKO
2011/02/20 18:45
>バジルママ
ありがとうございます!
気に入っていただけて嬉しいです。
取りあえず1年分(って、もう2月も半ばになっちゃってますが・・・)写真撮ってみましたので見てやって下さい。そしてそれでもOKでしたら上のアドレスまでメール下さいませ・・・


KEIKO
2011/02/20 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレンダー アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる