アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々・・・

<<   作成日時 : 2010/10/28 02:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ心も体もやたら忙しくて、あれもこれもやることあるのに追いつかない状態です。

この前やったグループ展の時に展示していた作品はただただ展示して見て頂くつもりでいたのですが、
友達が「買いたい!」と言ってくれて・・・結局イラスト3点と、気ままにとらじの写真から作った3D作品などを買ってもらいました(まだ渡していないんだけど・・・)。
『こういうのを作って』って言われて注文も受けてるのに・・・まだやってない・・・。
(ブログの更新してるヒマあったら作れよ!と言われそうですが・・・)
自分に自信がないので、作品に値段を付けるなんておこがましいことが出来なくて、友達の提示した金額を頂くことになりました。
今まで、雑誌のイラストや単行本の印税なんかでお金を頂くことはあっても 『額に入れたイラストを売る』
ってことは経験がないので、何だかとっても不思議な気持ちでした。
とらじの写真も「癒されるから飾りたいので売って」と言われて・・・そうなんだ〜、こんな写真でも欲しいと思ってくれる人がいるんだ〜・・・ってビックリしたり嬉しくなったりしました。
ポストカードも結構皆さん買って下さったので・・・
そこでいい気になった私は、『今度やる個展では少し販売もしちゃおうかな?』ってちょっと考え始めました(笑)・・・。

話は変わって・・・
最近、行きたい所が色々あります。
もう行って来たのが 『まいにちの色展』と『もみじ市』
まずは・・・

織物作家『elaa vapaa』さんと羊毛フェルト『zooz』さんのやっている 「まいにちの色」 っていう作品展
このお2組は鬼子母神の『手創り市』っていうのに出品されていて・・・どちらも私好みなんです。
下北沢は高校生の頃よく学校帰りに寄った懐かしい場所・・・
凄く久しぶりに行って来ました。

そして、念願のマフラーと小銭入れを買って帰って来ました・・・。
お話もしてきました。楽しかった〜〜

『elaa vapaa』さんの色合いが大好きなんです(私の写真だと良く分からないのでブロを見てみて下さい)。
夏用のグレーっぽいのを持っているので今回は明るい色にしようと思っていたのに・・・
結局、私好みのこの色合いにしちゃいました。でも次は明るいのが欲しいです。
『zooz』さんの小銭入れも思わず買ってしまった・・・
羊毛フェルト作る人は沢山居るけど、このzoozさんの作る作品はどれもホントに可愛い!!
この羊毛フェルト、結構興味があって姪の持っていた羊毛を貰った(借りた?)ので挑戦してみたいんだけど
なかなかヒマがなくて出来ません・・・いつの日かこんな可愛いのが作れたらいいなぁ・・・

作品展は終わってしまったのですが、これからも色々やられると思います。興味のある方はチェックしてみてね!

そして、初めて行った『もみじ市』の報告は又今度・・・

左に掛かっているのが『elaa vapaa』さんの作品、鳥の羊毛フェルトが『zooz』さんの作品

画像

『zooz』さんの小銭入れ
画像

『elaa vapaa』さんのカメラを下げるもの・・・素敵です
画像


散々迷って決めた大好きな色合いのマフラー
画像


かっこよく巻いてみたとらじ・・・
画像


がっ、しかし・・・こっちの方が合ってるかも(いきなり『赤ずきんちゃんに出てくるオオカミ状態・・・笑)
画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ニードルでやってると指に穴が。。。ってなるから気をつけてねっ
DONAもなんか作ろっ
羊毛フェルトBY☆DONA
2010/10/29 11:24
>DONAさま
羊毛フェルト、早くやってみたいんだけど・・・
なかなか出来ないのよー
作るときは言ってね。
KEIKO
2010/10/30 00:06
是非 販売して下さい
KEIKOさんが 値付けしてくれないと困る〜(笑)
羊毛フェルトも挑戦してぇ(勝手なお願いだけど・・・)
KEIKOさんなら 絶対に素敵な作品になる事間違いなしですよ〜

この雨で サッカーの試合はあったんですか〜?
私 1日家にいました(笑)
結局 行けなくてスミマセン(・_・;)

つむじ
2010/10/30 16:39
>つむじさん
優しいつむじさん、ありがとうございます。
確実に1コは売れますね〜〜
羊毛フェルト・・・
わざわざ作らなくても、とらじそのものが『羊毛フェルト』って感じですが(笑)・・・zoozさんの作品を見ているとやってみたくなります。

サッカーの試合は結局雨で明日に延期されました・・・
なんと明日は2人の試合が微妙にずれているので1人を応援してから移動してもう1人・・・って感じです。
大会が終わればいちいち行かないんですけどね〜〜

写真展は又いつか何処かでやりたいと思っているので、その時に来てやって下さいませ〜
あんな雨風の中、無理ですってば(笑)。
KEIKO
2010/11/03 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる