アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS なつやすみの想い出

<<   作成日時 : 2008/08/27 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

車が嫌いなとらさん、絶対に自分からは入りません。必ずこうやって抵抗します。(釣りしてるみたい・・・。)
んで、結局抱っこされて乗せられます。で、たまに車の中でゲーッ、と吐きます・・・。

「いやだーーー!!」
画像


必死に踏ん張る
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
とらさん、本当に車が嫌いなんですね…。
必死な感じがとてもかわいいです…vv
ななこ
2008/08/27 21:27
とらじ君は車が苦手なんですねー。
乗ると楽しいトコに行けるかもよ〜?
六花も小さい頃はよくゲーゲーしてましたが、今ではすっかり車好きに。
r-rocca
2008/08/28 02:45
とらさん 必死ですねw
チップも 車が苦手でした。
近所の公園に行くのに わざわざ 車に乗せて
すぐ降りて 公園で遊ぶ♪
車に乗ると 楽しいところに行けると
覚えるまで 何度も繰り返しました。
そのうち 一番に 運転席に乗り込むようになりました。
とらさんも 早く覚えてね♪
Atsuko
2008/08/28 10:16
>ななこさん
初めまして・・・ようこそです〜
とらさん、全ての力を出し切って抵抗します(笑)本犬は真剣なんですけど、結構笑えます〜〜

>r-roccaさん
六花さんも吐いていたんだー・・・。
そうなんですよねー・・・車=楽しい所!♪
の図が出来ればいいんですけど、ここのところあんまり車に乗らないし 行くところといったら獣医さん、ドッグラン(これまた最近行っていませんが、だいたいドッグランもあんまりスキでもなさそうですよねーー。ご存知のようにすぐ逃げ出そうとするし・・・笑)やっぱり慣れなんでしょうね〜
KEIKO
2008/08/29 00:11
>Atsukoさん
おぉ!すごいですねー。その訓練・・・
そうやって気長にやれば大丈夫になれそうですね〜〜。私の場合、飼い主の方にその根気がなさそうだけど(笑)。
パリジは車大好きで、喜んで乗ってたんですけどね〜〜・・・とらさんの訓練、頑張ります〜
KEIKO
2008/08/29 00:18
とらさんの声が「いゃ〜」って聞こえてきそうだね。

でびちょが小さい時に車酔いのひどい子で大御所の清音さんに相談した事がありました
「短い時間でも頻繁に乗せなさい」って
時が流れて今では車嫌いがウソみたいに・・
とらさんに会いたいなぁ〜
頑張って車に慣れておくれよぉ

夏休みも終わりますね。
区によって始業式が早い所があるようで
朝など周辺が賑やかになってきました
devizo
2008/08/29 16:34
>devizoさん
アドバイスありがとうございます!
やっぱり『頻繁に乗せて慣らせる作戦』ですね。最近私も車は殆ど使わないもんで、わざわざ忙しいのにとらさんの車酔い直しのためにめんどくさいよーー・・・というのが今の本音なのよね〜〜。こんなことじゃとらさん一生克服出来ないかも(汗)・・・

夏休み、ウチの方は昔ながらの1日からです。
今日からやっと始まってホッとしてます。学校大好きなので大喜びで出かけて行きました〜〜
悲しいことに今日はあっという間に帰って来ちゃうんですけど(笑)・・・
KEIKO
2008/09/01 10:56
昨日久しぶりにKEIKOさんのホームページに寄って、双子育児のイラストエッセーを初めから全部読んじゃいました。−それだけなんだけど(笑)、なんかみんな大きくなっちゃったな〜って、その頃のこと知らないのにちょっと感慨深かったです。
そーいえば、オットが「サーメルエアー」の予約はどうするかなとそんなことを言うておりました。
はなもも
2008/09/15 23:25
>はなももさん
ホームページ、何だか風化しそうなんだけど・・・寄ってくれてありがとう!
そういえばおサル達の赤ちゃん時代は知らないもんねー・・・それなりに面白かったから(今思えばね)見せたかった(笑)です。

サーメルエアー・・・予約、近々メールします〜〜
KEIKO
2008/09/18 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつやすみの想い出 アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる