アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS おひなさま

<<   作成日時 : 2008/03/03 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家にも一応女の子がいるので、毎年おひなさまを出します。・・・がっ、いつもグズグズして出すのが遅くなり・・・土曜日に出したので たかだか3日でしまわねばならないことに(涙)・・・。そして、あっという間に今度はお節句がやってきて・・・。クリスマスツリーの後は結構次から次に忙しいです。お雛さまの右に寝ているのは娘が学校で作った和紙で作ったトラジ・・・。本物のトラジが興味深げに覗いてます・・・。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい、大きなお雛様ですねえ!
どっしりした黒と金箔の屏風がまた、豪華さの中にも質実剛健という威風(何を言っているのかわからなくなりましたが意を汲んでやってね・笑)
三日でしまうのはもったいない・・もともとは旧暦3月3日のお雛様。旧暦採用でいかがですか?
トラさん和紙人形もいいお味ー
ひらの
2008/03/04 15:57
このお雛さまは、はるばる海を越えて船でアラブにやって来て、私達と一緒に日本に戻って来たアブダビ育ちです(笑)。さすがに屏風とか下の台は重過ぎるので日本で待っていたんですけど・・・。
結局まだ出してます(汗)。娘には「まっ、嫁に行かずにずっとウチに居てもいいからさっ!」とか言ってます(しまうのが面倒なのもんで・・・笑)。旧暦採用でいこうかな〜〜

トラ和紙、なかなかいい味出してるでしょ?これが又結構似てるんですよー・・・
KEIKO
2008/03/04 23:24
KEIKOさんはじめまして。
昨日、昼休みに本屋へ行って本当に久しぶりにWANを見ましたら
KEIKOさんのページを見て、
日本に帰ってきたんだと
わかり、HP、ブログと
訪問させていただきました。
うちもワンコと住み始めた頃、
WANを読んでかみさんと一緒に
パリジかわいいなぁ、
海外生活はたいへんだろうなぁと
話しておりました。
その後ひょんなことから、
我が家もホーチミンに3年間赴任となり
(もちろんワン連れで)
帰国して8年になります。
ちなみに、KEIKOさんの本を
ホーチミンまで送ってもらったのを
思い出します。
家に帰ってかみさんに報告したら
なつかしがっておりました。
 長文失礼しました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(掲示板にも同じ内容のものを
書かせていただきました。
だぶってしまってごめんなさい)
http://ameblo.jp/tackriokotarou
tackriokotarou
2008/03/05 10:10
>tackriokotarouさま
ありがとうございます!
前回の『Wan』の連載は、本当に遥か昔のことなので、懐かしいですよね〜〜・・・
単行本も買って下さったということですか?これまたありがとうございます・・・。
HPの掲示板の方に懐かしのパリジの写真を貼りましたので覗いてやって下さいませ・・・。こちらこそ、これからも宜しくお願いします〜。

KEIKO
2008/03/06 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひなさま アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる