アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた・・・

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この週末、結構暇だった3人と1匹(夫&私&娘&トラジ)で、又もやドッグランに行ってきました(銀&慎は大抵サッカーか又は友達と遊びに行く方が楽しいのでそっちに行っちゃうから別行動・・・)。初めて代々木公園のドッグランに行ったのだけど・・・広くて地面もチップみたいなのが敷いてあって汚れないし、良かったです。何だか場所柄 オシャレな犬が多いのと英語やフランス語が飛び交ってて 「ココは何処?」って一瞬思っちゃいました。何故かトラさん、どーもこの ちょっとオシャレ(?)な雰囲気がダメだったのか(笑)ずっとオドオドしてて、やたら娘にくっついちゃって いまいち楽しそうじゃないの・・・大きな犬も結構沢山いたからかな〜??

大きなニューファンのチェック受けて びびりまくり・・・娘に助けを求めてるところ・・・
「・・・だから〜・・・来ないでってばーー・・・」って感じか・・・?
画像


とりあえず柴犬とチュッ!
画像


☆オマケのはなし・・・
昨日の「雪が降る!」情報を信じて 前の晩から、友達と朝早く待ち合わせて学校が始まる前に隣の公園で雪遊びをする約束していたおサル2匹。夜のニュースでも「明日は朝起きたら一面の銀世界となるでしょう・・・」なーんて言ってたから・・・もうそれ聞いただけで超ハイテンション!雪遊び用の手袋や、長靴にホカロン・・・準備万端で眠った二人・・・。ところが朝になっても雪は降ってもいなくていつもと変わらぬ状態・・・起こすのも可哀想な感じでした。「あのーー、雪降っていないんですけど〜」と言って起こすと「ウソ〜〜〜!?」と叫び、しばらく放心状態・・・。「天気予報のおじさんのウソ付きーー!!何が一面銀世界!だよー」と朝から怒る怒る・・・。アブダビ育ちのこの子達、雪が空から降ってくる状況を見たのは2年前に雪が降った時が最初で最後・・・。去年は降らなかったから、今回の雪情報に対する期待は凄かったのだ・・・。せめて1年に1回でいいから降ってやってほしい母なのでした・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
代々木のドッグランに行ってきたんですねぇ〜♪
ウチもよくってほどじゃないけど遊びに行きますよー。
何とか歩いて行ける距離ですが車で行っちゃってます…疲れて帰って来れないと困るので!(飼い主が)
トラジ君は大型犬にビビッちゃいましたか?
ここのランは大型〜超大型のワンコが爆走してたりしますよねー。
おっきなワンコ大好きな六花家にはたまらないです!

雪…降りませんでしたね…。
久しぶりに六花を雪の上で遊ばせたいのになー。
トラジ君はまだ雪未体験?
r-rocca
2008/01/22 12:57
おぉ、r-roccaさんも行かれるのですか〜〜
いつかお会いするかもしれませんねー。この日は1匹だけ、立ち耳のフォックステリアが居ました。とってもおとなしくて飼い主さんのあとをヒタヒタとくっついてて「ほら、遊んで来なさい」とか言われてて・・・可愛かったです。
そうそうゴールデンとニューファンがドタドタ追いかけっこしてて、その横で細ーいイタグレ同士がドッグレースみたいに走ってて・・・私も大型犬スキなので楽しかったです。

雪、ホント期待が大きかっただけにお気の毒でした・・・。でも、今日は朝から降ってくれたから大喜びで学校に行きました。ちょっとベチャベチャしてるから雪質はイマイチだけどね。まっ、贅沢はいえません。とらさん、雪は初めてです。寒くて家の中で丸くなって寝てます(ネコかい!?)
KEIKO
2008/01/23 10:38
代々木公園のドッグパーク!セレブに会えるかも?笑
うちの近所のドッグパークは、大型犬と小型犬(子犬含む)に分かれてるんですよ。私たちは当然小型犬のほうに行きますが、フェンス越しに見る大型犬パークは、迫力満点、馬場みたい(^^; いちど、ルーシーをそこへ入れてみたことがありますが、虫けらみたいに扱われてた・笑
寒波はこちらでも。LAの東に屏風みたいな山脈があり、うちは西海岸だけど丘の上にあるので、その山々が見えます。きのうは、雪のラインが下のほうまで下がってました! でも、KEIKOさんちみたいに庭が雪景色・・とまでは行きませんけどね。
ひらの
2008/01/28 02:02
ひらのさんの近くにもドッグパークってあるんですか〜〜?こういうのって日本だけなのかな〜?!って思ってたんです。だって、フランスのブローニュの森じゃ、大きな公園の中で犬は殆ど放し飼い状態で仲良く遊んでたし、わざわざドッグランなんか作らないのかな〜!?って思ったんですけど・・・アメリカではあるんですね。
ココ、代々木公園のドッグランも中型&大型犬用と小型犬用の2つに分かれていて、あんまりビビッてるから小型犬用の方に行こうとしたんだけど、背の高さのラインが(ディズニーランドの身長制限みたいに)あって、トラさんの場合はそれより大きかったので小型犬用には行けませんでした。大きな犬が来るととたんに体が固まっちゃうのが笑えました。せっかくトラのために来てるのにイマイチ元気なくて、オマケに行き帰りの車の中じゃ吐きそうになってるし、何だかなぁ〜〜って感じでした(笑)。

雪、午後には止んじゃって雨になっちゃってガッカリだったんだけど、それでも雪に変わりはないらしくて、喜んでました〜〜。アリスちゃんも降ったら喜ぶでしょうね〜〜〜
KEIKO
2008/01/28 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる