アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS またもや・・・

<<   作成日時 : 2007/09/02 10:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

宿題の追い込みに入ってる娘のひざに乗り、暇なので腕をペロペロなめ始めるトラさん・・・

画像


で、結局 いつものポーズに落ち着く・・・

画像


☆娘は頑張って装具療法しています・・・。
付け始めは 暑いし、背中のパッドが当たって結構痛いし・・・って感じだったけど、でも大分涼しくなってきたし、少しずつ装具生活が日常化しつつあります。着るものも、思ったよりは今までの服も着られて(ピッタリしたチビTシャツや背中の出ちゃうようなGパンなんかは無理なんだけど)少しホッとしました。やっぱり年頃の女の子だから着るものが一番心配だったからね・・・。先日友達とプール行った時はさすがに「して行くのはいいんだけど、脱いだ後の装具・・・大き過ぎてプールのロッカーに入らないよねー」って真面目な顔して言うから2人で笑っちゃったけど(脇の下ぎりぎりからおしりの半分くらいまであるから結構大きい)。でも普段は1日22か23時間、寝る時もやってます。学校が始まったら又新たな問題も出てくるだろうけど、でもこの調子なら乗り切れそうです。「嫌がってやらないんじゃないか?」って心配したけど、いつの間にか成長しているんですね・・・子供って・・・。たまに装具を外してその辺において置くんだけど、トラジはあんまり興味ないみたいで今のところイタズラは大丈夫そう。でもプラスチック部分を噛んだらまずいよねー(ガジガジした部分が当たると痛そう・・・笑)。近況報告でした〜〜。あっ!そうそう、今度はおサルの1人がサッカーやってて腕の骨折ってギブスしてます(涙)・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy geodon online.
Buy geodon online. ...続きを見る
Buy geodon online.
2008/09/04 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
装具治療頑張っているようですね。私の場合は装具付け出したのが5年生だったのですが、親もやはり年頃になった時の事を考えてくれたのでしょうね。中学校から女子校に進みました。
私は中2の春に胸から下の装具に変わったのですが、それまでは首まであったので、毎日の洋服に合わせて包帯の色を変えて少しでも目立たなくしてくれていました!!
今思うと、涙ぐましい努力ですよね。感謝しています。
装具を卒業してからもしばらくの間は、家の中に服を着せられて飾って??ありましたよ。そういえば・・・。家族で頑張った証として。
ゆか@ロンドン
2007/09/03 05:27
で、宿題はまにあったのか〜い(ニヤリ)。
はなもも
2007/09/03 10:39
ゆかさん、首までの装具だったのですか〜!?
それはさぞ嫌だったでしょうね。それを長い間やっていたなんて本当に偉い!娘も最初の病院では「首からの装具じゃないとダメです」と言われたのですが、他のところでは「胸から下ので大丈夫!」と言われました。この違いはとっても大きいですよね・・・外見を特に気にし始める年頃に首までの装具は拷問のような気さえします。娘は、首からのものだったら嫌がってやらなかったかもしれません。ゆかさんもだけど、お母さんのお気持ちもお察しします。そんな時、親の出来ることといったら少しでも娘が辛くないように手助けしてあげることくらいなんですよねー。包帯の色を変えて下さったお母さんの気持ち、とってもよく分かります。

>装具を卒業してからもしばらくの間は、家の中に服を着せられて飾って??ありましたよ

(笑)ホントに愛着わいちゃいますよね〜〜。うちもやりそうです(笑)。娘がきのう、せっせと装具をふいていたのですが、なんだか愛着わいてる感じで可愛かったです・・・。

>はなももさーん
答えは私も知りません・・・。学校から戻ったら直接お返事させるねー

KEIKO
2007/09/04 14:29
>はなももさぁん…。。。 
宿題はやっとこさっとこ終わりました笑”
めでたし02♪(?)

今日から装具を着用して登校しました…。背もたれによっかかりながら授業をうけたので意外に楽チンでしたぁ( ´д`)=3ハァ
これから宿題します(*_*;)
kyoko
2007/09/04 17:09
おお、宿題ちゃんと間に合ったのね。
えがっだね。

授業うけるときに楽チンっていうのは
助かるね。あたって痛いとか疲れるんじゃ
授業も装具もいやになっちゃいそうだけど。
装具をつけたまま、机につっぷして寝ちゃうこともできるの?・・そんなこと心配しなくてもいいのか(笑)。
はなもも
2007/09/06 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもや・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる