アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活雑貨」のブログ記事

みんなの「生活雑貨」ブログ


あけましておめでとうございます  その2

2015/01/02 13:23
おせち料理ってあまり作らないのですが・・・
芽が出るという くわい は作ります。
見ていたら無性に目と口をつけたくなりました。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おしらせ・・・

2014/10/11 06:49
今は亡きパリジが眠らせて頂いているおうち、
アラブ首長国連邦のアラインという砂漠に住み
沢山の動物たちと暮らしている友達『はなももさん』

幻冬舎から 『砂漠のわが家』という
とっても素敵な本を出しました。

本屋さんで見かけたら是非手に取ってみて下さい。

画像


画像


とらさん、元気ですが最近体重が減ってきてしまいちょっと心配です。

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


すきなもの・・・

2012/09/18 10:45
最近、ちょっと心に余裕がなかったのですが・・・
aiさんからコメント頂いて
久々に すきなものを写真に撮ってみようかな?って気になり・・・
アップしてみます。

ひとめぼれして買ったガラスでできたペンダント・・・
涙ガラス製作所
中には油が入っているそうですが、ホントに涙が入っているみたい・・・
ここのところ出かける時はほとんどしてたかも
たまたま家の中に光が差し込んできて影もいいかんじ・・・
画像


してみるとこんなかんじ・・・
画像

又はこんな・・・
画像


そして、気に入るとそればっかりしてる私はアクセサリーはこればっかり・・・
シロクマは、なんだかとらじっぽくて買っちゃった。アヒルはキーホルダーにしてたのが壊れちゃった。左の水色ビーズはモビール作ってくれた友達が誕生日に作ってくれたもの。海で拾ったガラスをハリガネで巻いたそうです・・・。凄い・・・
ブレスレットと指輪は一応パワーストーンです。
腕時計はベルトの色が変えられるけど結局この色ばっかり(笑)
・・・あぁ・・・またまた水色だらけ・・・
画像


そして、
前にもアップしたかもしれないけど・・・ホーローでできた
とらじの水入れとエサ入れ・・・アブダビ時代からずっとこれ・・・
(あっ、アブダビ時代に使ってたのはパリジだった・・・)
画像


玄関に置いてある、これまた大昔にIKEAで買ったフック(?)なんだけど地面に置いてかざってる犬&たまたま通りかかったとらじさん
画像


そして・・・大好きなとらじ・・・
たまたま又エリザベスカラー中・・・
洗いたて・・・
画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


まったり・・・

2012/09/17 18:03
娘ととらじ・・・まったりのひととき・・・

この1人と1匹は前世でも繋がっていたのでは・・・?
って思うほどです。
私がごはんあげて、散歩もほとんど行ってるけど・・・
とらじは娘のことが1番好きで、日々 ストーカーのようにヒタヒタと後を追ってます。
娘の夢はとらじと一緒に結婚式に出ること
だからとらじも頑張って長生きしてもらはないとね。
いつ嫁にいくか分からないんだから・・・

画像


おまけ・・・
私の友達が娘に作ってくれたビーズで出来たモビール
なんと、とらじの他には天使になったパリジ、馬、ラクダ、ガゼル・・・
大好きなものが全員集合してるの。
ありがとう!
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


クリスマス・・・

2011/12/24 01:36
今年はホントに色々と悲しいことの多い年でした。

来年はもっと明るい年になりますように・・・

とらさん、アブダビ時代にお友達に頂いた天使セットで天使になってみました
画像


頭の輪っかない方が本物っぽいので取ってみました・・・
画像


そして恒例のクリスマスツリー
今年は特に Peace on Earth が身に染みます・・・
画像



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


カレンダー・・・その2

2011/02/20 18:40
ぐずぐずしている間に2月も半ばになっちゃったのですが・・・
カレンダー、数人の方が欲しいと言って下さったのでちゃんと写真を撮ってみました。
表紙と8月、9月はパリジです。

コレを見て、やっぱり欲しいと行って下さる方はメール下さいませ・・・

ごめんなさい、次の個展のためにお金を貯めなきゃいけないので 製作料プラス少し頂き2000円でお願いします。送料も掛かっちゃうけど、それでも買ってやるよ!っていう優しい方はメール下さいませ〜
取りあえず手元にある分は急いで送らせて頂きますね。


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



☆メールアドレスです⇒parigi@msg.biglobe.ne.jp


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カレンダー

2011/02/09 23:54
カレンダーって、沢山あるけど いざ探すとなると意外に気に入るものって見つからないんですよね。
特に犬ものってのはなかなかいいのが無いです。

そこで、自分でとらじ&パリジのモノクロカレンダーを作りました。
自分でって言っても近所の写真やさんで 1200円くらいかけて作ったんだけど・・・自己満足で結構気に入ってます。
『これ、売ってたら私なら買うけどな〜〜』と言ったら『自分の犬だから可愛いだけでしょ』と息子に言われました・・・。

せっかく作ったカレンダーなのでちょっとお見せします。(写真をクリックすると大きくなります)

1月は取りあえずお供え餅・・・
画像


2月はバレンタインデーにちなみ、ハートマーク・・・
たまたま寝ていた、とらじの前に置いてみました。
画像


といった具合に12ヶ月続きます。

★おまけ

西荻窪の雑貨屋さんで買った穴開きおたまとチビフォーク。
おたまはこの手作りっぽい形が気に入ってるけど、鍋に使う時に持つところが熱くなっちゃうっていうところが難点・・・これまた娘に「見ればわかるじゃん」と言われたけど(って、最近って子供達にバカにされてばっかりな気が・・・)、でもとっても気に入ってます。
フォークは何だか懐かしい感じで色も可愛いです。イチゴ食べる時とか、頻繁に登場してます。

画像


★余談

息子1号・・・今朝から高熱(39,5度)・・・検査に行ったらインフルエンザでした(涙)。
あぁ・・・去年もなって、しかも私の不注意でリレンザの使い方を間違えてて上手く効いていなくて1週間近くかけて自力で治したっていう可哀想なおサル1号と娘・・・。
その時、先生に「相当免疫が付いたから来年はならないでしょう」って言われたのに・・・又なってるし・・・

☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


もみじ市

2010/11/12 14:22
もっと早く載せたかったのに・・・やることが遅くて 今になっちゃいました。

10月に多摩川河川敷で行われた『もみじ市』に初めて行ってきました・・・

これは、やりたきゃ誰でも参加出来るワケじゃなくて、主催している人が作家の人達の作品に惚れて(?)
んで、実際に会って・・・そして出展してもらう・・・という形式・・・のもの。

もっと沢山の店がひしめいているのかと思ったのだけど・・・意外にスッキリしてて・・・
でも中身は濃い!そして、どれも私好みでした。
場所も場所なので家族でのんびりお散歩がてら来てる人も多くて雰囲気もとっても良かったです。
・・・あぁ、こんなところで自分の作品を発表して 来てくれた人達と話をして・・・幸せだろうなぁ〜〜〜
羨ましかったです。

まずは立体の地図・・・これが又いいんです〜〜
画像


犬はダメなんだけど、裏方に居たしカートに乗っておりこうにしてたので問題なしのシュナウザーたち・・・
・・・全体写真を撮るの忘れてて、コレが唯一の写真。雰囲気、分かって頂けるかな〜(?)
画像


どこのお店も本当に素敵で私好みだったのだけど、何軒か紹介・・・
『charan山田亜衣さん』のお店(見覚えあるなぁ・・・と思ったら、ウチに掛かってるモビールの作者、亜衣さんでした。嬉しくなってしばらくお話しました。)
画像

『ニ象舎』木で出来た玩具。・・・回すと
画像

タマゴ産みます(笑)。他にも沢山凄いのがありました。
画像


『古橋治人さん』の作品の数々・・・上のフタを作っていらっしゃるんだけど、この組合せが好きでした。
画像

はんこ屋さんの『norioはんこ店』、目の前で作っていてそれを紙に押し、白い紙に作品が出た時の歓声が凄かったです。でも、ホントに何気ないんだけど可愛いの・・・
画像

『工房サイド』さん。このまな板は似たものを持っているので買わなかったのだけど、こうやって並んでるのが可愛かったです・・・。
画像


そして『工房サイド』さんで買った木の細長〜〜いお皿・・・
これにこうやってチョコやマカロンを並べたくて・・・帰ってから早速お土産に頂いたチョコをのせてみました。
娘がベトナム土産で買って来たアヒルたちものせたらピッタリ合ってて嬉しかった〜〜
友達の家に行って、こんな風にチョコが出てきたら嬉しいなぁ・・・だから、今度誰か来たらやろうっと!

画像

色々試してみたくなって自分で作った紙粘土の作品も置いてみる
画像

アップ・・・
画像

花も・・・(ってしつこくてすみません・・・)
画像


食品ブースもあったのだけど、どこも凄い列で結局そっちは何も買いませんでした・・・。
こんな素敵な空間、この日を迎えるまでには準備が凄く大変だったんだろうけど、とっても良かったです。
雨が降ったら中止なので心配しちゃったけど降らなくて良かった・・・
来年も行きたいなぁ・・・興味のある方は『もみじ市』のホームページに飛んでみてね。







記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


日々・・・

2010/10/28 02:16
ここのところ心も体もやたら忙しくて、あれもこれもやることあるのに追いつかない状態です。

この前やったグループ展の時に展示していた作品はただただ展示して見て頂くつもりでいたのですが、
友達が「買いたい!」と言ってくれて・・・結局イラスト3点と、気ままにとらじの写真から作った3D作品などを買ってもらいました(まだ渡していないんだけど・・・)。
『こういうのを作って』って言われて注文も受けてるのに・・・まだやってない・・・。
(ブログの更新してるヒマあったら作れよ!と言われそうですが・・・)
自分に自信がないので、作品に値段を付けるなんておこがましいことが出来なくて、友達の提示した金額を頂くことになりました。
今まで、雑誌のイラストや単行本の印税なんかでお金を頂くことはあっても 『額に入れたイラストを売る』
ってことは経験がないので、何だかとっても不思議な気持ちでした。
とらじの写真も「癒されるから飾りたいので売って」と言われて・・・そうなんだ〜、こんな写真でも欲しいと思ってくれる人がいるんだ〜・・・ってビックリしたり嬉しくなったりしました。
ポストカードも結構皆さん買って下さったので・・・
そこでいい気になった私は、『今度やる個展では少し販売もしちゃおうかな?』ってちょっと考え始めました(笑)・・・。

話は変わって・・・
最近、行きたい所が色々あります。
もう行って来たのが 『まいにちの色展』と『もみじ市』
まずは・・・

織物作家『elaa vapaa』さんと羊毛フェルト『zooz』さんのやっている 「まいにちの色」 っていう作品展
このお2組は鬼子母神の『手創り市』っていうのに出品されていて・・・どちらも私好みなんです。
下北沢は高校生の頃よく学校帰りに寄った懐かしい場所・・・
凄く久しぶりに行って来ました。

そして、念願のマフラーと小銭入れを買って帰って来ました・・・。
お話もしてきました。楽しかった〜〜

『elaa vapaa』さんの色合いが大好きなんです(私の写真だと良く分からないのでブロを見てみて下さい)。
夏用のグレーっぽいのを持っているので今回は明るい色にしようと思っていたのに・・・
結局、私好みのこの色合いにしちゃいました。でも次は明るいのが欲しいです。
『zooz』さんの小銭入れも思わず買ってしまった・・・
羊毛フェルト作る人は沢山居るけど、このzoozさんの作る作品はどれもホントに可愛い!!
この羊毛フェルト、結構興味があって姪の持っていた羊毛を貰った(借りた?)ので挑戦してみたいんだけど
なかなかヒマがなくて出来ません・・・いつの日かこんな可愛いのが作れたらいいなぁ・・・

作品展は終わってしまったのですが、これからも色々やられると思います。興味のある方はチェックしてみてね!

そして、初めて行った『もみじ市』の報告は又今度・・・

左に掛かっているのが『elaa vapaa』さんの作品、鳥の羊毛フェルトが『zooz』さんの作品

画像

『zooz』さんの小銭入れ
画像

『elaa vapaa』さんのカメラを下げるもの・・・素敵です
画像


散々迷って決めた大好きな色合いのマフラー
画像


かっこよく巻いてみたとらじ・・・
画像


がっ、しかし・・・こっちの方が合ってるかも(いきなり『赤ずきんちゃんに出てくるオオカミ状態・・・笑)
画像














記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


さいきん買ったものたち・・・その2

2010/06/03 01:09
<その2>
『モビール』

西荻窪にある『Fall』っていう雑貨とギャラリーをやってるお店でたまたまやっていた個展・・・
銅や真鋳を使って作る作品が可愛くて・・・思わずモビールを買っちゃいました。
『山田亜衣さん』という方の作品です。
銅版で出来ていて、ネコと本と、湯気が可愛いコーヒーカップと、ギター がゆれてます。
ダイニングテーブルの照明のところに吊るしました・・・。

画像



画像



最近、相変わらず凹み気味なので、他から刺激をもらって自分にやる気を出させるためにも、なるべく個展などに
行くようにしてます。逆効果で却って自信を無くすってことも多いんだけど(笑)・・・
でもモチベーション上げないとね。
ネットで色々調べて気が付いたんだけど、皆さん凄く沢山色々なところで作品を発表してるんですねー
作品を発表する場所もとっても沢山あるんだけど・・・これって私が知らなかっただけなのか?!
それともココのところ増えているのか・・・???

・・・私も頑張らねば・・・


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


タイトル 日 時
さいきん買ったものたち・・・
さいきん買ったものたち・・・ 最近買ったもの・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 23:56
クリスマスツリー
クリスマスツリー 毎年恒例クリスマスツリーを飾りました。 我が家のオーナメントは毎年ちょっとずつ増えていっています。今年は友達にもらったIKEAのハートが増えました〜〜。昔、娘が紙粘土で作ったバレリーナのパリジや私が作った星や 家族の名前入りのラクダもいます・・・。何だかごちゃ混ぜツリーです・・・ そういえば、慎はクリスマスプレゼントに輪ゴムが欲しいそうです。カラーにするかシンプルな茶色にするか悩んでます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 15:06
てつ・・・
てつ・・・ ケータイに沢山ストラップ付けるのはスキじゃないんだけど・・・おサルが学校の移動教室の時に富士山のお土産に買ってきてくれたストラップは付けてます。 それだけで十分だったんだけど・・・これを見たらどーしても欲しくて買っちゃって、2個になりました。これって、先日友達に会った時 やっぱりフォックステリアを飼ってる彼女が持ってて「可愛い〜〜!」と大騒ぎしてたものなんだけど・・・次の日たまたまお店で見つけて即購入!しちゃいました。私が大好きな『アランジアロンゾ』のもので、アランジアロンゾの大阪の店では看板... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 21:03
お皿ネタその2・・・
お皿ネタその2・・・ お皿ネタが続いちゃいますが・・・ 最近、ずっと探していたお皿を見つけました。ランチプレートになっていて和風のもので、その分け方が丁度いいもの・・・ってなかなかなかったんです・・・。メインのおかずを載せる部分が大きめ、っていうのも私にとっては大事なんですけどその辺もなかなか気に入るのがなくて。 ロフトで見つけたこのお皿、メインのおかずと冷奴とサラダ・・・なんかが一度に乗っけられてとっても便利!なんといってもランチプレートは洗い物が少なくなるからいいんですよねーー・・・ 子供用のプラスチックも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 12:49
たからもの・・・
たからもの・・・ 我が家には子供達が作ったもので家宝となっているものがいくつかあります。 特に小さい時に描いた絵はその時しか描けない大事な宝物です。だから作品も取ってあるんですけど・・・子供の絵をお皿に描いて(アブダビ時代にそういうお店があって、そこで描きました)普段に使ってます。それはどんなに高級なブランドのお皿よりも私にとってはずっとずっと価値のあるお皿なんです。それと私が作ったお皿は割れちゃったら又作ればいいけど・・・子供が小さい時に作ったり描いたりしたものもは、もう今は描けないと思うので、それだけに宝物... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 12:26
ハロウィーン
ハロウィーン 別に何をするわけでもないんだけど・・・ ハロウィーングッズって結構かわいいですよね・・・。先日友達が来てお土産にもらったカボチャと花束・・・去年頂いた、お菓子が入ってた入れ物も気に入ってて台所に置いてニンニク入れにしてます・・・。前に描いて10月の日記のトップに貼り付けてたのでご存知のかたもあると思いますが季節もの(?)なので、ついでにハロウィーン絵も・・・ちょっと貼ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/28 16:23
目黒川沿いの店・・・
目黒川沿いの店・・・ 中目黒での続きです。 真理さんの個展を見た後、hyggeのオーナーに頂いた地図を片手に目黒川沿いを散歩したのですが、この静かで何ともいえない場所がとっても気に入りました。オーナーに「見落としちゃいそうに分かりにくいから気を付けて」と言われた『HIGASHIYA』でお土産の豆大福を買い、お腹がすいていたので「何か食べたいな〜」と歩いていたら何やら面白そうな店が・・・古い一軒家を店にしたようなそこは、見ると地図にも載っている『上目六さくらショッピングセンター』でした。そこでお昼を食べました。とって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/10/16 23:52
カエル・・・
カエル・・・ 銀はカエル好きで、カエルものをみると必ずチェックします。 カエルのキャラクターものって意外に多くて中には結構可愛いのがあるのよねーー 10歳の誕生日プレゼント、慎は野球のグローブだったんだけど、銀さんは本人の希望でカエルのぬいぐるみでした(大丈夫か!?)。『フモフモさん』っていうシリーズのカエル版がお気に入りで、ソイツを誰かが投げようものならマジで怒ります(大丈夫かよ!?ホントに・・・)。この前シーツを洗うために急いで丸め、そのまま洗濯機に放り込んだら・・・洗濯が終わって開けてみたら何故か中... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 12:58
ひのきベッド
ひのきベッド 先日お知らせした、『めいじや』さんのひのきベッド(パリジのイラスト入り)『わんこのいばしょ』』が、楽天でも販売されてます。我が家にもわざわざ「トラジ君にどうぞ・・・」と送ってきて下さいました〜〜。箱を開けたとたんに広がるヒノキの匂い。トラジは床に置くとクンクン匂いを嗅いでチェックして、まるで自分の印を付けるみたいにちょっとだけガジガジと歯型を付けて・・・んでちゃんと座ってみたりしちゃって・・・自分のだって分かってるみたい。あまりに暑さに何も敷かずに寝かせたけど、涼しくなったらフトン(?)を敷いて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/14 22:48
おはし
おはし 先日、エリオット・アーウィット(私が尊敬する写真家)の写真展を見に久々に銀座に行った時 たまたま入った和食器(というか和小物!?)の店で見つけた可愛いおはし。丁度、子供達のお箸を欲しかったので即、買っちゃいました。カエル好きの銀は当然カエル。おサル好きの慎はサル。そしてラッコは今日子。3人とも大喜び!「お母さんとお父さんのは?」と聞かれて ・・・そっか、色々な種類があったから今度は自分のも見てこようかな〜〜・・・。プレゼントにもいいかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 20:16

トップへ | みんなの「生活雑貨」ブログ

アラブで子育て・犬育て(別館) 生活雑貨のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる