アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


くつろぐ・・・

2015/03/19 14:02
受験が終わり・・・
今までと生活が激変しゴロゴロくつろぐ双子たち(まぁ、試験中もゴロゴロはもちろんしてたけど)そしてそこには常にとらさんあり・・・
久々にモノクロにしてみました。
やっぱり好きだなぁ・・・モノクロ・・・

双子その1
画像


双子その2
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すやすや・・・

2015/02/12 20:13
娘はとらじと寝たいがためにリビングのソファーで寝ることがあります。
(自分のベッドは下が机で上がベッドのタイプなのでとらじと一緒には寝られないので)
朝起きて来たらこの状態で寝てた2人

この日は寒いのか?やたらまんまるくなってるとらさん・・・
画像


ちょこちょこ場所を変えて・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とらじの近況・・・

2014/09/20 01:27
その後のとらさんは・・・

良くなったと思ったら又熱出したり・・・
と、そりゃあ一番ヒドイ時に比べたらとっても良いのだけど・・・
一進一退という感じだったのですが、やっと良い時の方が多くなってきました!

1日おきに『補液』といって注射針で体に水を入れるのをやりに獣医さんに通ってます。

獣医さんの待合室で静かに座って待つとらじさん
画像


相変わらず掻いたり前足をガジガジしちゃうのでエリザベスカラーをしているのですが・・・
掻けないところを掻いてもらっている。の図
(ケータイやりながら・・・って・・・ちょっと失礼な感じだけど、まっ、きもちいいからいっか〜・・・ってところか・・・?)
画像


お陰さまで順調に回復していますのでご安心ください。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まちがえたー

2014/08/27 12:37
大したことじゃないんだけど・・・

写真を間違えました(笑)。
コレ↓でした

画像


そしてついでに・・・
JTの『ひといきつきながら』のコマーシャルはこちら



http://www.jti.co.jp/knowledge/tvcm/kigyou22-90.html

宜しかったらクリックしてみて下さい

こいのぼりをバックに子供を抱きあげてる写真のところを
クリックすると、真ん中あたりに とらじが今は亡き母と共に登場します。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


とらさんテレビCMデビュー(笑)

2014/08/24 12:14
またまたご無沙汰してます。
暑い日が続いていますが皆さまお元気ですか?
私もとらじも元気です。

久々に嬉しいニュースです。
『アナザースカイ』(日テレ  金曜日23時〜)
の中でやるJTのコマーシャルの中で流れる写真の中に
とらさんと私の母が出てきます。ほんの一瞬なんですけど(笑)

たまたま一般の写真を募集していて
何枚か送ったのですが、母&とらじの写真が選ばれました。
このブログでも昔ちょっと微妙に違うのを載せていたのですが・・・

画像



これです

もし良かったら見てみて下さいませ

8月一杯ってことだったのだけど
始まったのが遅かったからまだ来週もやるのでは?と思ってます。
番組の最後の方の、「ひといきつきながら〜人は人を思う〜♪」
っていう歌と共に登場します。
微笑ましい風ですけど・・・実は
母の食べているパンを狙ってます(笑)

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


またまたおひさしぶりです

2014/05/17 16:24
お久しぶりです。皆さまお元気でしたか?
私はしばらくやや冬眠状態でしたが・・・
やっと目が覚めました!元気です。

とらさんも元気です!

とらじって銀に対してやたらなめまくるんです。
何故だか分からないけど・・・
んで、この時も寝ている銀のところに座り込んで背中丸めてお尻落っこちそうになりながら
ひたすらなめてる・・・結構笑える・・・

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とらさんといっしょ・・・その2

2014/02/17 15:01
なんだかこの怒ったような困ったようなへの字の口と開いた前足が好きです

画像


雪の日、恒例の雪食べまくり・・・ひたすら食べる・・・
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


とらさんと・・・いっしょ・・・

2014/02/09 16:45
娘が先日成人式でした。
写真屋さんでちゃんとプロの人にも撮ってもらったんだけど
私も撮らせてもらいました。とらさんとのツーショットで一番気に入ってる写真・・・
1人だったらもっと固い表情だったんだろうけどとらじのおかげでとっても自然に笑顔で撮れた(これじゃ表情分からないけどニコニコしてます)。やっぱりとらさん効果はすごいなぁ・・・
ありがとう・・・とらじ

画像


そんな娘がソファーで爆睡、そこで爆睡のとらさん・・・
画像


おまけ
夫のうしろで・・・ミーアキャットの肩たたき(笑)・・・
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


さいきん のとらさん

2013/03/11 16:33
娘がお父さんの居るアブダビに3週間ほど行ってしまったので浮気してます。

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7


まったり・・・

2012/09/17 18:03
娘ととらじ・・・まったりのひととき・・・

この1人と1匹は前世でも繋がっていたのでは・・・?
って思うほどです。
私がごはんあげて、散歩もほとんど行ってるけど・・・
とらじは娘のことが1番好きで、日々 ストーカーのようにヒタヒタと後を追ってます。
娘の夢はとらじと一緒に結婚式に出ること
だからとらじも頑張って長生きしてもらはないとね。
いつ嫁にいくか分からないんだから・・・

画像


おまけ・・・
私の友達が娘に作ってくれたビーズで出来たモビール
なんと、とらじの他には天使になったパリジ、馬、ラクダ、ガゼル・・・
大好きなものが全員集合してるの。
ありがとう!
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
なつやすみ
なつやすみ ただ今 夫はアブダビに長期出張中・・・(又もや赴任の可能性大・・・) 夏休みに1週間程戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 14:36
あまりにご無沙汰で・・・
あまりにご無沙汰で・・・ お正月以来更新してないって・・・もう閉めれば? ってところなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/08 13:14
いろいろ・・・
いろいろ・・・ ここのところ気持ちの良い日が続いてますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/27 13:42
しゃしんたち・・・
しゃしんたち・・・ こんにちわ またまた超ご無沙汰でした・・・ すっかり秋ですが、皆さまお元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 17:04
コーン鳥
コーン鳥 今年もトウモロコシの季節になり、そしてトウモロコシを食べ終わった娘が・・・ コーン鳥を作りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/03 18:38
母・・・
母・・・ またまたご無沙汰しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/20 01:11
子供ととらじ・・・
子供ととらじ・・・ 先日、生後8ヶ月になる、甥の子供をしばらく預かったのだけど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 15:49
あたりまえのしあわせ・・・
あたりまえのしあわせ・・・ ほんの少し前までは あたりまえの日常が当然のようにあったわけで・・・ それがずっと続くと思っていたのに・・・ あまりにも悲惨すぎます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 09:26
いかないで〜〜
いかないで〜〜 とらじさん、恋する人が2Fの自分の部屋に行っちゃいそうなので、すがり付いてます・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 17:20
とらずわり・・・
とらずわり・・・ ある日の朝・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 01:21
近況・・・
近況・・・ グループ展が終わってから何だかすっかり更新が滞ってました。 何をしていたのかというと・・・(って別に誰も興味ないと思うんだけど・・・) ゴチャゴチャになってた家の片ずけや、子供のサッカーの試合観戦に行ったり、学園祭に行ったり・・・ 何だか結構家のことをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/09 11:53
ワールドカップ
ワールドカップ 終わっちゃいましたねー 何だかちょっと寂しいです。 そんなにサッカーが好きなワケでもないけど・・・、最近やってるハイライトシーンなんか見ると結構感動します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/13 13:55
たんじょうび
たんじょうび ちょっと前の話ですが・・・娘が17歳になりました。 つい最近ココで、『16歳に・・・』って言っていたのに・・・早すぎる〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/25 13:13
ハート
ハート 先日、バリカンで短めにカットしたら・・・ ハート模様が結構クッキリでした(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 13:50
とらさん・・・
とらさん・・・ 朝のとらじ・・・家族と絡む・・・の巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 13:04
ひさびさです・・・
ひさびさです・・・ 『インフルエンザ』のタイトル以来更新していなかったので、「ついに掛かってどうかしたっちゃのでは?」 と心配のメールを頂いたりして・・・。でもお陰さまで誰も掛からずに元気です。 でも、学校では流行りまくってて 3人共が代わる代わるに学級閉鎖や学年閉鎖になっちゃって・・・ホントに落ち着かない日々でした・・・。結局、姉は2回、 おサルの1人3回、おサルのもう1人1回。休みになってました(しかもバラバラで・・・涙)。おサルの1人は数えてみたら10月、授業受けたのってたったの11日間だけですよ。授業料... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/02 11:10
インフルエンザ・・・
インフルエンザ・・・ ついに息子の中学校が学年閉鎖になりました・・・。 長い夏休みが終わって、やっと学校が始まってヤレヤレ・・・と思ってたら、体育祭とかの行事があり、 あっという間に連休に・・・今度こそ始まってホッとして・・・きのうの朝、全員を送り出してコーヒー飲んで、とらじとくつろいでいたら・・・変な時間に「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました。「?」と思って出ると・・・そこには、さっき送り出したはずの慎が〜〜〜・・・ピースサインして嬉しそうに立っていました。日曜日まで休みだそうです(涙)・・・。 休みの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 11:15
それぞれの夏
それぞれの夏 ついに夏休みに入りました・・・ 毎朝のお弁当作りが4個から・・・その日によって違うけど、2個になり(部活でお弁当持ちの人がいるので変動あり)少しは楽だけど・・・でも誰かしらが家に居たり・・・ワケわかりません。 そんな中で、おサルの1人が学校の林間学校へ行き お土産買って来ました・・・。荷物が多くて結構重かったのに何故こんな重そうなビン詰めの水飴を(?)と思いつつ「これは何?」と聞くと「食べたかったから・・・」だって・・・ お小使いが決められてて、その中で自分の欲しいものを買ったそうです。だ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/25 15:33
たんじょうび・・・
たんじょうび・・・ 先日、娘が16歳になりました・・・。ビックリです・・・ もう結婚だって出来ちゃうんですよね〜・・・(まだしなくていいけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/23 12:40
あし・・・
あし・・・ 朝、学校へ行く前、ぼーっと座ってるおサルのひざにすかさず乗って来るとら・・・ んで、よく見たら片足落っこちてました(笑) 大したことじゃないんだけど何だか笑えた・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/22 09:45
じゅけん・・・
じゅけん・・・ 受験が終わって10日ほど経ちました。 何だか遥か昔のコトのような気がしてます・・・。生活は見事に一転しちゃってます。 今までずっと勉強だったのが全てサッカーに変わり、おサル達は朝から晩までサッカーやってるし・・・。 んで、私もさぞ楽になるだろうと思っていたら・・・試合当番とか、色々親の仕事があるから・・・ 却って今の方が忙しくなってるし(涙)。でもね、精神的な疲れは全くなくなったからいいんです。体力の疲れは眠れば何とかなるからね・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/02/13 00:00
さくら さきました〜〜
双子の中学受験・・・やっと無事に終わりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/04 00:54
ぎんさん&とらさん
ぎんさん&とらさん 学校から帰って、何を思ったのか 突然 とらじのベッドにランドセル枕にして寝始める銀さん・・・ 受験勉強で相当お疲れモードです・・・。 そこにノコノコやって来たとらじさん・・・やたらベロベロなめまくった(かなり激しく・・・笑)・・・。 んで、最後には変な体勢で一緒になって寝ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2008/11/20 18:30
おじゃま・・・
おじゃま・・・ 朝、慌てて学校の宿題をやってる銀さんの後ろに、無理やり入り込み このままの状態でずっと挟まってたとらじ・・・ お互いに何も言わずにこの状態で居るのを見て笑った・・・。 とらじのこういう行動がどんなに私たちを和ませてくれているだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2008/11/06 15:26
娘の誕生日・・・
娘の誕生日・・・ 6月18日は娘の15歳の誕生日でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/21 22:36
おサルの誕生日・・・
おサルの誕生日・・・ もう過ぎちゃったんですけど、5月16日は双子のおサルの12歳の誕生日でした。12年前、同時に2匹も産んじゃって、もちろん嬉しいんだけど、でも「どーしよ〜〜!」って気持ちももの凄く大きくて・・・。 そんなこんなで色々ありましたが、12年間 楽しく元気に過ごしてこれたことに感謝!です。精神年齢は小学2年生あたりで止まってる気がするんだけど、身長はグングン伸びて最近は私のほっぺた(何故こんな表現かというと・・・銀のヤツが「ボクの身長ってお母さんのほっぺたのシミ(怒!)の辺だね!」と明るく言ったので・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2008/05/24 15:30
結婚式・・・
結婚式・・・ 先日甥が結婚式を挙げました。 結婚式って・・・「今どきの結婚式ってどんなの!?」ってくらい久しぶり・・・ 横浜のオシャレな結婚式場だったんだけど、お嫁さんはめちゃくちゃ可愛く&美しく!絵になってました。今どきの結婚式って凄いのね。まるでドラマの中のシーンみたいでビックリ!初めて知ったんだけど、『お嫁さんがブーケを投げてそれを受け取った人が次に結婚出来る』 っていうあれの男版で『ブロッコリー投げる』っていうのがあるんですねー。結婚式が終わって披露宴会場に入り、席に着くとそれぞれのネームカード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 01:40
14歳の誕生日
14歳の誕生日 あ〜〜、グズグズしてる間に日付が変わっちゃったーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/19 00:49

トップへ | みんなの「家族」ブログ

アラブで子育て・犬育て(別館) 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる