アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べもの」のブログ記事

みんなの「食べもの」ブログ


あけましておめでとうございます  その2

2015/01/02 13:23
おせち料理ってあまり作らないのですが・・・
芽が出るという くわい は作ります。
見ていたら無性に目と口をつけたくなりました。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タマゴたち

2014/05/23 18:52
冷蔵庫の中のタマゴを見ていたら無性に描きたくなって描きました。
たまにゆでタマゴと区別するために1個だけ顔を描いたりするんだけど
全部に描いてみました。
画像

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


セコム事件・・・

2011/06/22 14:13
先日、とらさん、やらかしてくれました。
・・・地震以来ケージに入れようとすると嫌がるようになっちゃったので、
『どーせ近所だし』と思って、いつもはケージに入れていくとらじを室内に放して外出しちゃいました。
昔、留守中 テーブルの上に乗ってセコムの光センサーに反応してセコムの人を呼んじゃったことがあったので今回は椅子を全てテーブルの中に入れて登れないようにして準備万端で出かけたんです。

・・・がっ、しかし・・・セコムからケータイに電話が〜〜・・・
「セコムですけど、今お宅にいます。多分ワンちゃんだと思うのですが・・・」
ひーー・・・すぐに戻ります〜〜・・・と言って慌てて家に着くと
セコムのお兄さんにやたらまとわりついてるとらじ・・・
どうやら、今度はテーブルじゃなくて 近くにあったイスをつたって自分のケージの上に乗ったらしい。普段は絶対にそんなところには登らないのに・・・

お兄さん曰く、入った時も1回も吠えず、大歓迎!部屋の中をチェックしてる時もじゃれつき、書類を書こうと思っても『遊んで遊んで〜〜』状態で邪魔するから書けなかったそうです・・・。

おいおい、セコムの兄さんも外から入る時は泥棒が居るかもしれないからビクビクして怪しい雰囲気満々で入ってくるだろうに・・・何故吠えない!?

「ずいぶん人なつっこいワンちゃんですねー」と言って帰って行ったお兄さん。
犬好きな人で良かった・・・

友達に話したら、「きっととらじは寂しかったからこの前のことで学習し、高いところに登れば誰かが来てくれる!って思ってるんじゃない?」と・・・

もしそうだったら、すごい天才犬だよねー(んなワケないけどさっ)

ついに暑くなりましたね・・・
節電、って思って冷房入れないから汗かいてます。とらじも窓際にカエル寝で暑さしのいでます。
画像




原発も危うい状態だし・・・避難所は梅雨に入ってまたまた大変だろうし・・・
何ともまだまだ暗いですね。

ちょっと明るい弁当を・・・
ソラマメに目描いてみました。
画像

















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サンドイッチ

2011/04/06 11:07
・・・ちょっと震災から離れてみます。

ここのところまだ学校が始まらないので、しっかりしたお弁当ではなくて
部活用の軽食を持って行ってるおサル達・・・
前回のおにぎりの他にサンドイッチの場合、最近よくやるランチパック。
『パンだ』っていうランチパック作り器で作ります。
耳の部分は朝ごはんのフレンチトーストにします。

おにぎり同様、中身を表示・・・
画像



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おべんとう

2011/03/01 00:57
私は毎朝4個の弁当作りをしてます。
娘は殆ど毎日5時過ぎに起きて6時には部活に行くので、遅くても5時15分には起きないと弁当作るには間に合わなくて・・・
その後、6時半におサル達、7時半に夫・・・と続きます。
ある日の弁当をちょっと公開

弁当ブログみたいで(その割りに大したこと無くて)恥ずかしいけど、毎朝こんな感じ・・・
画像


娘のご飯にのせたちりめんじゃこ&アザーズ(クリックすると大きくなります。大きくなってもあんまりよく分からないんだけど・・・汗)
画像


オマケのとらじ・・・
相変わらず殆ど1日寝てるヤツ。最近、昼間はたいてい日の当たる窓ぎわに背中くっつけて寝てるんだけど・・・
何だか笑ってるるみたいな目が可愛いなぁ〜〜
画像



☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


そらまめ

2010/06/16 11:38
きのうの夕飯にそら豆を買って来ました。
皮から出して、見ているうちに無性に目を描きたくなってマジックで描いちゃいました。

画像



そしたら、友達から誕生日プレゼントに貰ったアヒルのキーホルダーが目に付き
水の中で一緒に泳いでるみたいにしたくなって・・・やってみました・・・。
画像


それにしても、これってカエルともちょっと違うし・・・
何だかちょっと不思議・・・
・・・ってか、夕飯作りの忙しい時にこういうことに没頭しちゃう私って・・・何やってんだか・・・


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


あひる・・・

2009/08/26 13:21
今朝、珍しく銀が朝ごはんの目玉焼きを作る。っていうので作ってもらいました・・・。
そしたら・・・なんと!フライパンにあひるが〜〜〜〜!!私は1人で大コーフン。
あまりに可愛いので無理矢理穴開けて目をつくっちゃいました(笑)。
銀は「失敗した〜〜!」とか言ってましたが、私にとっては大成功なんですけど・・・
こんなの作りたくても作れません。

となりはどってことない目玉焼き
画像


アップ
画像


お皿に載せると・・・(でも白目になっちゃってちょっと怖い)
画像


↑これは私が食べたのだけど、食べる前にコショウをかけたら汚れたアヒルになっちゃって、それを見た慎が「マザー牧場で見たアヒルみたい」と言ったのが笑えた〜。最近行ったマザー牧場で見たアヒルはすごく汚れていたそうです(爆)。何だか分かる気がして 想像して1人でウケちゃいました・・・。


※オマケ とらじのおしり・・・
とらは、人のひざにすぐ乗ってくるけど、食事中は顔出すと怒られるのですぐに伏せ状態になります
画像


反対から見たところ・・・ 
そして食事が終わると、おもむろに顔を出してテーブルの上に落ちたものを食べます・・・    
画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14


おにぎり

2009/03/13 18:53
息子たちの卒業遠足の朝、おにぎりを作りました・・・
こんなことして喜んでくれる年でもなくなっちゃって、「もう止めて」と言われてます。
がっ、最後だけやらせていただきました〜〜

ただ遊んでるだけじゃなくて、何が入っているのかの目印なんだけど・・・
赤い、口紅状態の口のがウメボシ。ピンクの口でくちばし状態のトリがシャケ。黒いのがコブ。
口のシャケとウメボシとコブ以外はラップにマジックで描いてるんだけど・・・結構気に入ってます(自己満足)。
中学入ってまでは怒られそうで出来ないから、私にとっても卒業弁当かな?
それにしても、4月からは朝から4人分の弁当作り・・・朝ゴハンも食べさせつつ、弁当4個も作るなんて・・・
はたして出来るのかとっても不安なんですけど〜〜・・・・こんなのん気なことやってる余裕もないってもんです。

画像


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


ぶんたん・・・

2009/03/09 13:58
ブンタン(漢字で書くと『文旦』)を貰いました。
とってもいい匂いで、クンクンかいでいたんですけど・・・見ていたら無性に目と口を描きたくなってマジックで描きました。
みかん好きなとらじが、いつものように寝てたので近くに置いてみたら、やたら反応して、しばらくなめたり触ったりしてました。・・・でも、食べられそうもなくて諦めて行っちゃいました。
最後に残された文旦を見てたら今度は無性に『汗』を描きたくなって・・・汗描いちゃいました。

画像


画像


画像


画像title=


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


おかし

2008/10/20 18:30
おサルたちが学校で遠足に行きました。そこで、お菓子を持って行ったんだけど・・・
2匹の選んだお菓子は・・・結構シブイ。というか・・・じじくさい・・・。
『都こんぶ』って、私の小さい時からあって私は嫌いだったんだけど、2匹は大スキ!
そして大スキなのが『スッパイマン』っていう梅干を乾燥させた甘酸っぱい味の・・・。
「スキなんだよね〜〜」とか言いながら、何気に裏の表示に「中国産」って書いてあるのを見つけ「ゲッ!コレってやばくねぇ??」とか言ってる銀さん・・・
確かに・・・ヤバイかも・・・。2匹の頭の中にはニュースで「中国産のお菓子『スッパイマン』の中からメタミ○ホスが検出され・・・」ってのが渦巻いているらしい・・・。なんだかね・・・嫌な世の中だよね・・・

選んだおかしたち・・・
画像


関係ないけど・・・とらの寝顔
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 2


タイトル 日 時
あさごはん・・・
あさごはん・・・ お久しぶりです・・・何だかまたまたネットから遠ざかっていました・・・。暑いですねーー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 01:13
うめ・・・
うめ・・・ 先日、おばあちゃんちに昔からある梅の木に立派なウメの実がなり、梅の実取りをしました。 とらじもたまに食べちゃうんだけど(お腹に悪そうだが今のところ下痢はしていないからまっ、平気かな?!) そこで、ようじ片手に真剣にヘタとりをする銀さん(こういう場合、慎は絶対に手伝わず 銀はもくもくとやるんだよね〜)その横で やたら興味深々のとらじさん・・・。そのうち銀の足に前足かけて寝ちゃいました・・・。その光景がなんともとっても良かったです・・・。(写真だと、とらさん結構ボケちゃってるんだけど・・・) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 5

2008/05/24 16:17
とうふやさん・・・
とうふやさん・・・ 我家の近くに美味しいお豆腐やさんがあります。私が生まれる前からあって、小さい頃からよくおつかいに行ってました・・・。今は息子さんの代になり御夫婦でやってます。ここはお豆腐ももちろん美味しいけど、油揚げが絶品でたまたま揚げたての油揚げなんかがあるとホント幸せ〜〜!それにしょうが醤油をかけて食べると、「このお豆腐やさんの近くに住んでて良かった〜〜!」っていつも思っちゃいます。朝、白飯派の夫&娘&私はいつも前の晩に買っておいた油揚げをオーブントースターで焼いて食べるので・・・ほぼ毎日この店に行くのだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2008/04/15 18:40
しょうが・・・
しょうが・・・ スーパーで生姜を買って、使おうと袋から出したら なんと!『ラクダ』でした・・・。足が1本足りないけど、色といい 形といい・・・正にラクダ!凄い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2008/03/24 16:18
ベビーカステラ・・・
ベビーカステラ・・・ 私が大好きなもののベスト10に入ると思われる『ベビーカステラ』!よくお祭りとかに行くと売ってたり、つい先日も代々木公園の入り口で買って食べたんですけど・・・ 何と!それが家でも簡単に出来ちゃいました。香典返しのお返しカタログの中から何にしようか散々悩んだ結果『わざわざ買おうとは思わないけど、あったら結構使えるかも・・・?』という基準で堂々選ばれた『タコ焼き作り』。さっそく作って食べていたんですけど・・・。友達が「ホットケーキミックスでやっても美味しいよ」と教えてくれて、きのう休みだったので子供... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 14:17
豆おじさん
豆おじさん きのうの夜ごはんに、子供達の好きなひじきを作ったのですが・・・ そこに入れた豆を見ていたら、人の顔に見えてきて思わずこんなの作っちゃいました。あまりに真剣にチマチマした作業をやっているので娘に「何やってんの?」と不思議がられ、出来たの見せたら呆れられました・・・。ひじきで髪の毛付けると七三に分けたオジさんみたいな顔になって(爆)・・。シューマイの横に何故かおじさんが3人・・・ワケ分かんないけど結構ウケました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 23:52
コーヒー
コーヒー 最近よくコーヒーを飲みます。 豆についての知識もないし、よく分からないんだけど・・・酸味の強いのは苦手で、酸味のない濃いコーヒーか、エスプレッソにミルク沢山入れるのが好きです。アブダビで使ってたエスプレッソマシンは電圧違うから使えないし、わざわざ買うのは場所取るし値段も高いし・・・って思って諦めていました。でも、先日夫がスターバックスで買って来たエスプレッソ用の粉とコレ(これってなんていうの??)使うと十分エスプレッソの味がするのを発見!気に入ってます。 最近飲んで美味しかったのはhygge... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 01:48
アイス
アイス 最近はまってる ハーゲンダッツの『ティラミス味!』高いから、たまーにしか買えないけど(って、最近何だかビンボーくさい話題が多いなー)大好き!子供が寝た後(←ココが肝心!)お風呂あがりにテレビ観ながら食べると幸せです〜〜。写真撮ってたらトラジがクンクン匂いを嗅ぎにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 01:14
ピザ・・・
ピザ・・・ 夏休みになると、娘の弁当作りからは解放されるけど・・・でも結局3人の子供達の昼ごはんを作らなきゃいけないのが面倒・・・。大抵 ザルうどん、焼きそば、シャケチャーハン(←これは我が家のお袋の味)、ちらし寿司(これは桃屋のちらし寿司の具を元に作るので簡単)、この辺のものがグルグル回るんだけど・・・ このトルティーヤの生地で作る簡単ピザも結構いいです。宅配ピザはやたら値段が高い割りにしつこくてあんまり好きじゃないけど・・・この生地にチーズ、玉ねぎピーマン、ソーセージ、トマトをのせてオーブンで焼くと結... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/16 22:31

トップへ | みんなの「食べもの」ブログ

アラブで子育て・犬育て(別館) 食べもののテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる