アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラストお仕事」のブログ記事

みんなの「イラストお仕事」ブログ


写真イラスト展示

2015/04/23 14:52
杉並区役所のギャラリー(というか壁の空いた部分を貸してくれる)
で24日までお馴染みのとらじ写真とイラストを展示しています。
(ってもう終わっちゃうんですけど・・・)
区役所に来た人や区役所の人が見てちょっとでも癒されてくれたら嬉しいかな?って思って今までも展示してた写真&カレンダー用に使った写真(というか
カレンダーをそのままウォールポケットに入れたんだけど)を展示しました。
あまり変わり映えしないので特にお知らせしなかったのですが・・・

とりあえず写真撮ってきたので・・・

画像


画像


画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


もみじ市

2010/11/12 14:22
もっと早く載せたかったのに・・・やることが遅くて 今になっちゃいました。

10月に多摩川河川敷で行われた『もみじ市』に初めて行ってきました・・・

これは、やりたきゃ誰でも参加出来るワケじゃなくて、主催している人が作家の人達の作品に惚れて(?)
んで、実際に会って・・・そして出展してもらう・・・という形式・・・のもの。

もっと沢山の店がひしめいているのかと思ったのだけど・・・意外にスッキリしてて・・・
でも中身は濃い!そして、どれも私好みでした。
場所も場所なので家族でのんびりお散歩がてら来てる人も多くて雰囲気もとっても良かったです。
・・・あぁ、こんなところで自分の作品を発表して 来てくれた人達と話をして・・・幸せだろうなぁ〜〜〜
羨ましかったです。

まずは立体の地図・・・これが又いいんです〜〜
画像


犬はダメなんだけど、裏方に居たしカートに乗っておりこうにしてたので問題なしのシュナウザーたち・・・
・・・全体写真を撮るの忘れてて、コレが唯一の写真。雰囲気、分かって頂けるかな〜(?)
画像


どこのお店も本当に素敵で私好みだったのだけど、何軒か紹介・・・
『charan山田亜衣さん』のお店(見覚えあるなぁ・・・と思ったら、ウチに掛かってるモビールの作者、亜衣さんでした。嬉しくなってしばらくお話しました。)
画像

『ニ象舎』木で出来た玩具。・・・回すと
画像

タマゴ産みます(笑)。他にも沢山凄いのがありました。
画像


『古橋治人さん』の作品の数々・・・上のフタを作っていらっしゃるんだけど、この組合せが好きでした。
画像

はんこ屋さんの『norioはんこ店』、目の前で作っていてそれを紙に押し、白い紙に作品が出た時の歓声が凄かったです。でも、ホントに何気ないんだけど可愛いの・・・
画像

『工房サイド』さん。このまな板は似たものを持っているので買わなかったのだけど、こうやって並んでるのが可愛かったです・・・。
画像


そして『工房サイド』さんで買った木の細長〜〜いお皿・・・
これにこうやってチョコやマカロンを並べたくて・・・帰ってから早速お土産に頂いたチョコをのせてみました。
娘がベトナム土産で買って来たアヒルたちものせたらピッタリ合ってて嬉しかった〜〜
友達の家に行って、こんな風にチョコが出てきたら嬉しいなぁ・・・だから、今度誰か来たらやろうっと!

画像

色々試してみたくなって自分で作った紙粘土の作品も置いてみる
画像

アップ・・・
画像

花も・・・(ってしつこくてすみません・・・)
画像


食品ブースもあったのだけど、どこも凄い列で結局そっちは何も買いませんでした・・・。
こんな素敵な空間、この日を迎えるまでには準備が凄く大変だったんだろうけど、とっても良かったです。
雨が降ったら中止なので心配しちゃったけど降らなくて良かった・・・
来年も行きたいなぁ・・・興味のある方は『もみじ市』のホームページに飛んでみてね。







記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


写真展終了・・・

2010/11/10 02:04
細々とやっていた写真展が終わりました。(って、もう10月31日に終わってるんですけどね・・・)
何だか日々忙しくて更新が止まってたため報告が遅くなっちゃいました・・・

今回やってみて思ったこと・・・
『たまたま通りかかった人が見てくれるスペース』っていうのは私にとって、とっても大切!ってこと。
前回グループ展をやったのは銀座のギャラリーでした。
そこはそこで好きだったのだけど・・・4階だったし・・・
たまたま通りかかっただけで4階まで来てくれる人はなかなかいません。
私の場合、DMを出してそれを見て、わざわざ来てくれた人達が殆どなのです。
私にとっては、その 『わざわざ来て頂く』ってことが結構申し訳ない気分になっちゃうんですよねー
『わざわざ』と『たまたま』の違いは大きくて・・・
理想は、『たまたま通りかかる人が多い、私好みのスペース&値段も安い!』
・・・これがなかなかないんだけど(笑)。

今回、とっても嬉しかったのは 通りがかりに私の写真を見てコメントを書いて下さった方々のコトバでした。
(もちろん、知り合いの人が書いて下さったのもありがたくてうれしかったのですよ〜)
全く私のことを知らなくて、写真とイラストだけ見て感想を書いて下さっている人が
「癒されました」とか「次回個展をする時はDM下さい」と住所も書いて下さっているのを見ると
涙が出そうに嬉しくなるのです。その年齢層も幅広くて、明らかに高齢の方だろうな?って人から
小さな子供の字で「とらじがかわいかったです」なんてとらじの似顔絵付きで書いてくれているものまで・・・

結構気分の浮き沈みが激しいので、ずーーんと沈むと一気に落ちていっちゃう私なんだけど、
そんなコメント読むと一気に元気になれちゃいます。

見て下さった皆さま、ありがとうございました〜!住所の分かる方にはお礼のポストカードを送らせて頂きますね。

って、やたらゴチャゴチャつぶやいちゃったけど・・・そんな感じで 
自分はどんな風に展示をして、どんな人達に見てもらいたいんだろう・・・ってのが少し見えてきました。
カフェに行ったらたまたま展示してあって・・・みたいなのも理想です・・・。
だから実は最近、そういうところもキョロキョロと探してます(笑)

とらじ写真・・・
画像


とらじ写真その2
画像


前回のグループ展で作った『とらじってこんなヤツ』ボード
画像


PS:記録も兼ねて展示風景を写真に撮ろうと思っていながら、すっかり忘れちゃいました。
   最後の取り外しの途中で気が付いたんだけど、もう海外の犬たちの写真を外しちゃった後で・・・
   だから残っていたとらじの写真たちだけ少し撮りました・・・。

<おまけ>とらさん その1・・・すやすや・・・おサル1号の横に無理矢理入り込んで来て寝ているところ・・・
画像


その2・・・すやすや・・・学校から帰って来てくつろいでるおサル2号に抱っこされて寝ているところ・・・
とらさん、湯たんぽ犬として重宝がられる季節になってきました(笑)この犬肌が丁度いい温かさなのよねー
画像


<余談>
娘が学校から帰って来てコーフン気味に話し始めました。「馬場に積んであったワラの中からタヌキが出てきて   すんごく可愛かった〜〜」・・・んで、写メには汚れた犬みたいな感じのタヌキの写真が・・・。
そいつは凄くボケボケしててそのボケボケ具合がとらじにそっくりだったそうです。
最近出没してるクマみたいに、タヌキも食べるものがなくて民家にで出て来ちゃってるのかなぁ・・・?
その後、居なくなっちゃったんだけど・・・相当弱っていたみたいなので心配です。
娘達も色々手をつくして獣医さんに電話したり動物園に電話したりしたんだけど
どこも断られたそうで・・・野生動物って診る事が出来ないそうです。
「ウチに連れて帰れないよね〜」とか言われて「無理無理・・・とらじもいるし〜」とか言いつつちょっと考えちゃったりしたんだけど、結局自分から居なくなっちゃったタヌ吉(って、勝手に命名)
元気でいてくれるといいんだけど・・・
そういえば、娘が帰って来たらとらじがやたらクンクンクンクン・・・いつも以上に匂い嗅ぎまくり(笑)。
とらさん、まさか自分の愛する人がタヌキと浮気してきたとは思っていないだろうね〜。娘曰く、「あぁ、犬も撫でたからその匂いもするんじゃない?」・・・学校から駅まで結構な距離があって住宅街も通るのでいつも決まった犬達を撫でまくりながら通学してるらしいんだけど・・・何だかしっかり私のDNAを受け継いでてちょっと怖いです・・・。


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんちゃってDM

2010/10/20 01:29
今回の写真展示は前もってDMとか作っていなかったのだけど・・・
急に作りたくなっちゃって、もう始まってるのに・・・遅ればせながら少しだけ作ってみました。
まっ、これは送るのではなくて知り合いのお店に置いてもらったり そんな感じです。
もしも欲しいという方がいらしたら連絡下さい。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


写真展・・・のお知らせ

2010/10/17 00:22
このたび、去年の7月にやったところと同じ場所で『写真展』することになりました。ってか、今日から始まってます。

ココは、(前にも書いたんだけど)凄く古い阿佐ヶ谷駅ビルの中の『コイデカメラ』っていう写真屋さんなんだけど、
一画を無料で貸してくれるんです。
オシャレなギャラリーとかを借りると凄く高くてなかなか借りられないんだけど、ココは『4つ切りワイド』の大きさの写真を26枚も飾れて、しかもフレームも貸してもらえるので ちょっと自分の写真を見てもらいたい、ってのに最適なんです。

最近撮った『トラジ』の写真もなんですけど、
アブダビに居た頃、日本に戻るより近いヨーロッパに行って撮った写真たちを久々に引っ張り出してきてみました。
カラーの方がいいかな?と思うのもあったんだけど・・・あえて全部モノクロにしてみました。
あっ、でもこれって 本館ホームページの『keiko's ギャラリー』の中の「other dogs」の中の写真が殆どなんですが・・・

ずーーっと前なので、まだフィルムの時代のもあって・・・久々にネガを見て注文して懐かしかったです(笑)。

ついでに昔のアルバムなんかも見たんだけど・・・
何といっても子供達が可愛い!!今じゃケンカばっかりしてる3人が仲良くじゃれ合って遊んでたり・・・
双子のおサル同士がベッタリくっついて写ってたり(今じゃくっつくっていったら蹴り合いのケンカする時くらいだしー)
私のひざに座って甘えてるのとか(当然ですが、今じゃこっちから寄って行ったら逃げるしー)・・・
「え〜〜〜!こんな可愛いことやってるコトもあったんだっけ〜?」って写真が満載!

犬の写真を探すつもりがやたら違う方に向いちゃって(笑)懐かしすぎて泣きそうになっちゃいました。
アルバム(&昔のデジカメ画像)を開くとアブダビでの15年間がそこに詰まってて・・・
時間も無いのにしばし思い出に浸っちゃいました。

そんなこんなで集めた懐かしい写真たち16枚&とらじさんの写真10枚ほど・・・
それと前回のグループ展で作った『とらじってこんなヤツ』のイラスト入れたボードです。
もしもお近くの方がいらしたら買い物ついでに(って、西友ストアーとかだけど・・・笑)寄って見て下さいませ〜
私は放置しっぱなしで居ませんが、
結構長くて31日までやってます。

『コイデカメラ』で紹介してくれてるので、飛んでみて下さい〜

長々と文章ばっかりでごめんなさい・・・


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ありがとうございました!

2010/09/16 17:17
『DOGdog展』 無事、終了しました!

私の長年の夢だった犬に関する『イラスト』『写真』『立体』・・・の展示・・・
これが叶いました。
声を掛けて下さり、夢を叶えて下さったギャラリーのオーナーさんに感謝です。

突然ですが・・・最近良く思うこと・・・

『そういう風になっているんだなぁ・・・』ということ・・・
今まで生きてきて経験した出来事って今思うと全て無駄じゃないんだよねー・・・って思います。

たとえば最近のことで言うと、去年半年間くらい通った(週1だけだけど)イラストの学校ではハッキリいって技術は特に身に付きませんでした。
でも、そこで私は色々な画材を使ってみて『やっぱり私には今までの画材が一番合ってるんだな』ってコトに気が付けました。そして、そこでの卒展を見に来て下さったギャラリーのオーナーさんに声を掛けて頂いて今回のグループ展に参加することが出来たのです。
最近本当にそう思わせられることが多いんです。人との出会いにしてもね・・・。

「あー、失敗しちゃった!」ってことでも・・・後で考えると、そのことがあったからこそこうなれたんだ。
とか思うんですよねー。  上手く言えなくてもどかしいのだけど 分かって頂けるでしょうか・・・?

話が反れちゃったけど、今回のグループ展では、友達も沢山来てくれました。
なんと、15年ぶりというアブダビ時代にお世話になった方が突然最終日に見えた時はビックリしました。
たまたま家で整理していたら『ホカホカ犬日記』が出てきて、懐かしくなって「もしかしてHPをやっているかも」って思って検索して私のHPを探しあて、今回のグループ展のことを知って 来て下さったそうです。嬉しかったです。

学生時代の友達、アブダビ時代、双子つながり、子供の学校つながり、親戚、

ブログ繋がりでまだお会いしたことの無かった方達、一緒に展示をした初対面の方々、ギャラリーのオーナー夫妻、
(これが又皆さん良い感じなんです〜)・・・
新しい出会いも沢山ありました・・・。

お世辞と分かっていても皆さんに「癒された」とか「ほっこりした気持ちになれた」とか言って頂き、少しだけ自信にも繋がりました。この場を借りて改めて

『ありがとうございました〜〜〜』

又、この気持ちがしぼまないうちに 作品作りたいです。

画像








記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


DOGdog展

2010/09/09 09:23
グループ展がついに始まりました・・・

初めてのグループ展、結構ドキドキでしたが・・・何とか展示も間に合ってやれやれ・・・って感じです。

私は、写真4点ほど(以前、写真屋さんの一画でやった展示のもの)・イラスト(HPにも載せているものと最近描いたもの2点・イラスト&ちょっとコメント・IKEAのカタログ切り抜いてコラージュしたもの
・紙粘土2点・・・写真&イラストのポストカード←これは一応売りモノ)

これらを展示してます。

間際にならないと動き出せない私は、結局当日の明け方までガタガタと準備に追われ(絵を描くというよりも、丁度いい気に入った額を探し回ったり プリンターの調子が悪くなったのでその件で色々探し回ったり・・・そういう作業にやたら時間を取られちゃって・・・)、殆ど寝ずに会場へ・・・
この日に限って雨(涙)。恵みの雨、とは言っても 荷物多いし、階段多いし、ボロボロになってギャラリーに到着。
初めてお会いするグループ展のメンバーの方(とはいってもこの日にみえたのは3人)に挨拶し・・・
展示の場所を決め、黙々と展示作業・・・

2時間の間、ずっとやってギリギリに終了!
自己紹介っていうか、そんな感じなのを書いていなかったのであわててその場で書き・・・
終わったのはピッタリ12時でした・・・

中に居ると分からないんだけど、外は凄い大雨になってて・・・
来てくれた友達にはホント、申し訳なかったです・・・。ありがとうございました〜〜〜

☆私は土曜日以外も行ける時はちょこっと行こうと思ってます。日曜日は多分3時頃から行けると思うのですが、
間際まで分からず。月曜日は行きます。すみませんが、もし確認とられる場合はミレージギャラリーにお電話してみて下さいませ・・・


画像


画像


画像


画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


グループ展

2010/08/17 14:57
相変わらず暑いですねーーーー
もうクーラーの効いた部屋でしか生きられません・・・。電気代より体が大事、って心境です・・・。
とらじも私の行くところにストーカーみたいに付いて来てます。
1階に居ない時はクーラー切って、今度は2階の作業部屋(寝室の片すみ)にクーラー付けて・・・って移動するもんで、その度にヒタヒタと付いて来ます。

少し前に言っていたグループ展 『DOG dog展』 のDMが出来てきました・・・。
銀座にある『ミレージギャラリー』っていうところで、

   9月8日(水)〜13日(月)までです。

   時間:11時〜19時(初日12時〜) 最終日17時まで

去年通っていたイラストの学校、『パレットスクール』の卒展で置いておいた自分の作品集の中が犬だらけだったので、それを見てギャラリーのオーナーさんが声を掛けてくださったのです。
他の人は全く知らない人達なのだけど、犬好きという共通点があるので何だか他人とは思えません(笑)。

今までずっと『個展やりたい』なんて言っていたものの、何だか自信もないし自分だけでやったって人なんか来ないし・・・なんて思っていたのだけど、今回のは私の他に7人の方が一緒だし・・・
『犬』ならば写真でも良い、ってことなので・・・私は半分は、とらさんの写真、半分はいつものイラスト(ポストカード大)を描いて貼る予定です・・・。4メートル程のスペースが与えられていて、そこに自分の犬ワールドを展開(?)します(出来るのか???)。
立体モノも少しなら置けるので、粘土で犬を作ってみたりしているんだけど・・・どうなることやら・・・
だいたい時間が殆どないし・・・・かなり焦ってます・・・

実は、DMはギャラリーの方でまとめて作るので、もっと前に送ってきていたのですが・・・
何だか「わざわざ友達に送っても迷惑かも・・・」と、やたら弱気になっていて そのまま出せずにいました。
でも、きのうたまたま昔からの友達(WANの連載の頃お世話になって今はフリーでやっている)から電話があって、
グループ展の話をして「DM送れないんだよねー」って言ったら 呆れられ、「さっさと送ってよ。犬好きな人なら他の人の作品も見られて行きたいかもしれないんだからさっ」と言われて、ちょっと目が覚めました。
そっかー、私だけじゃないんだから そんな責任感じることないじゃん!来たくなかったら来ないし・・・
現に私だって他の人のを見てみたいし・・・
って気が楽になりました。・・・何だか不思議ですね・・・。友達から電話なかったらホントにDM、このままウチに置いていたかも・・・

ポストカードも置いて販売して頂けるので、とらじの写真やイラストでこれから作る予定です(間に合うのかなーーー?)

『ミレージギャラリー』
に飛んで頂ければ場所なども分かると思いますが・・・
もしもこのブログを見ていて、DMが欲しいとおっしゃって下さる方には送らせて頂きます。
お手数ですが、本館に飛んで頂くと下の方にパリジが手紙くわえてシッポ振ってる絵が出てきますので、そこからメールで住所を教えて下さいませ・・・

上手な絵(&写真)ではないけれど、見た人が「ムフッ」って笑っちゃうような・・・「来て良かったな〜」って思って頂けるような・・・そんな感じがいいなぁ・・・と思ってます。

DMです⇒
画像


ゴチャゴチャした私の机の上。この横にベッドがあって、その上にも 床にも色々と散乱してます。
画像


暑くて足の裏をイスの足にくっつけてるとらさん・・・
画像


テーブルの上のコップに顔つっこんで残りのジュース飲もうとして抜けなくなったマヌケなとらさん
画像


とらじもこのように元気です。
暑いので皆さまお体ご自愛下さい・・・

☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ


記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


あついので・・・

2010/08/01 01:47
あまりに暑いので最近はリビングにフトン敷いて合宿のように寝てます。
だいたい、寝室のある2階に行こうとして階段を上ったとたんムッとした暑さで倒れそうになるし、
皆がそれぞれの部屋でクーラー入れて寝てたら電気代も掛かるし・・・
それにとらじも暑そうだからクーラー入れてあげないと、となると下で1人で寝てるとらじのためにクーラー入れるんだったら、そこに皆で寝た方が経済的・・・!
ってことで、夫も出張で居なかったもんで 4人と1匹で雑魚寝です(1人はソファー)。

いつも1人で寝てるとらじは(最近は銀さんがワールドカップ観たくて下で寝てたけど)結構嬉しそうで、
私達の中を行ったり来たりして、それぞれのところでちょっとずつ寝てみたりしてて・・・
朝になると、これまたそれぞれの顔をペロペロ舐めて起こします。

私が寝ようとしたら ちゃっかり人のマクラ使って寝てるし・・・
画像


んで、朝になってフトンあげる時、ソファの上に一瞬マクラとか積んだら さっさと来て寝てるし・・・
画像


*オマケ*ちょっと描いて、切って、貼ってみた・・・(いつも変わり映えのない絵だなぁ・・・汗)
画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


ポストカード・その2

2010/07/20 08:53
ポストカード作りが面白くなって、きのう撮った写真の中から又作っちゃいました。
この木の人形は前にココでも写真載せましたけど、銀が昔学校で作ってきて、
ウチの家宝になってる作品です。そのわりにトイレに飾ってるんだけど(笑)・・・

画像


今日も暑いですねー
雨でジメジメも嫌だけど・・・暑いのも辛い・・・。秋が一番好きです。


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
ポストカード・・・
ポストカード・・・ 9月に、『犬のイラストを描く人たちが集まって個展をする』という集まりに入れて頂くことになりました。 『DOGdog展』という名前です(詳しくは又後ほどお知らせしますね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/19 23:11
イラスト
イラスト この絵、結構前に イラストの学校の卒展で描いた絵なんですけど・・・ ちょっとアップします。 『衣・食・住』っていうテーマなので こうなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/29 00:49
ピーナッツ人形
ピーナッツ人形 イラストの学校に行ってそろそろ半年になります。12月一杯で終わりです・・・。 途中でコースを換えて、絵を描くコースにしたのですが・・・先週の授業は立体で作る。っていうテーマで・・・ ピーナッツを使って人形を作りました。 ピーナッツに絵を描いたり針金通して作るんだけど・・・親子と犬と鳥・・・を作りました〜〜。深い意味はなく、なんとなくです・・・。 自分的には鳥が結構気に入ってます(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/08 22:53
写真展・・・
写真展・・・ 何だか毎日はっきりしない天気が続いていますがお元気ですか〜? 私の方は相変わらず気分に浮き沈みはありますが何とかやってます(笑)。 あまりの月日の流れの速さについていけず・・・おろおろしてます。 とにかく『自分のコト』で、何かを始めなきゃ! という焦りもあり とりあえず 無料で貸してもらえる展示スペースを借りて写真展を始めました。ココは写真屋さんなので写真しか展示出来ないんだけど・・・無理矢理とらじのイラストも写真の下につけちゃいました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 08:58
Wan 6月号
Wan 6月号 今月は「キャバリア特集」でした。私のネタは「トラジと遊ぶ」新しい編集長さんになったけど、何とか今のところは現状維持でいけそうです(ほっ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 12:00
『Wan 』5月号・・・
『Wan 』5月号・・・ 今回の『Wan』の表紙はシブイです・・・ 我家の近くの書店でも目立ってました。「ホカホカ犬日記」の題名は 『トラジと私の6の約束』 (何故6なのかというと、紙面がたりなくてイラストが6個しか入らなかったから・・・)『犬の十戒』のトラジ版です。そういえば、突然 今までの『Wan』編集長が他の雑誌の方へ移動になっちゃって替わるそうです。今までの編集長は私と犬観がとっても似ていて共感できる部分が結構あって・・・こんな私に連載をさせて下さっていたんだけど、リニューアルもするみたいだし、新しい編集長の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2008/04/17 09:27
『Wan』4月号・・・
『Wan』4月号・・・ 月刊『Wan』そろそろ店頭に並ぶ頃です・・・。今回のお題は『ドッグランデビュー』ですのでよかったら覗いてみてやって下さい・・・。『ペットロス』のところにパリジのことを書いた記事とパーさんの写真も載ってます(少しだけど)。 それにしても、以前連載していた頃はパリジが色々とやらかしてくれたのでネタに事欠かなくて7年間も連載出来たのだけど・・・トラさんの場合、悪さしないのはいいんだけど、ネタになるようなことをしてくれないからすでにネタ切れ状態・・・。まっ、アラブっていう特殊な世界にいたからってことも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 9

2008/03/17 23:05
Wan 12月号
Wan 12月号 月刊『Wan』12月号が出てます。今回は『食ふん』のはなし・・・ トラジのヤツ、たまに自分のウンチを食べるんです(涙)。こんなことを公に発表されてるとも知らずにボケボケしてるトラジさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 17:44
『Wan』の連載・・・
『Wan』の連載・・・ ペットライフ社から出ている犬の雑誌『Wan』での連載がスタートしました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/11 13:03
ひのきベッド
ひのきベッド 先日お知らせした、『めいじや』さんのひのきベッド(パリジのイラスト入り)『わんこのいばしょ』』が、楽天でも販売されてます。我が家にもわざわざ「トラジ君にどうぞ・・・」と送ってきて下さいました〜〜。箱を開けたとたんに広がるヒノキの匂い。トラジは床に置くとクンクン匂いを嗅いでチェックして、まるで自分の印を付けるみたいにちょっとだけガジガジと歯型を付けて・・・んでちゃんと座ってみたりしちゃって・・・自分のだって分かってるみたい。あまりに暑さに何も敷かずに寝かせたけど、涼しくなったらフトン(?)を敷いて... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/08/14 22:48
久々の仕事!
久々の仕事! ココのところ積極的に仕事(イラストの売り込み!?)をしていなかったのですが、 先日、嬉しいメールが来ました。栃木にあるヒノキとかを使って台所用品から布団干し・・・などなど・・・作っている「めいじ屋」さんという会社の方からで、パリジのイラストを気に入って下さり今度作る『犬用ベッド』に使いたい とのことでした。・・・少しずつ進んでいます。パリジのイラスト入りのヒノキベッド、お宅のワンコにどうですか〜!?ウチのトラジだったらガジガジ噛み付いちゃいそうなんですけど・・・と言ったらその方もフォックステリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 00:45

トップへ | みんなの「イラストお仕事」ブログ

アラブで子育て・犬育て(別館) イラストお仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる