アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS このごろ・・・

<<   作成日時 : 2016/08/11 03:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

とらじが天使になって2か月近く経ちました。

とらじが居ない生活にもだいぶ慣れ、あまり泣かなくなりました。
娘もオーストラリアへ旅立ち・・・寂しくなってしまったけど・・・
これからは、もっと自分のやりたいことをやっていこうと、少し前向きになってます。
糸井重里さんの立ち上げたケータイのアプリ『ドコノコ』というのにはまっています。私がゴチャゴチャ説明するより
詳しくはココを見た方が分かりやすいかと・・・

ここで、とらじとパリジの写真やイラストを投稿することで大分癒されている私がいます。
とらじの写真はちょっとまだ辛いのですが、パリジのは懐かしくて整理しながら投稿してたまにパリジのことを『Wan』で知っていてくれる人がいると嬉しくて・・・

・・・ここ数年、色々回り道しちゃっていたけど、やっと、『やっぱり私が好きなのはこういうことなんだなぁ・・・』って気が付きました。単行本の第二弾を出したかったり、イラストの仕事をしたかったり・・・夢があったのに、何だかんだと理由をつけて努力もしないで他の方を向いていた数年間・・・
気が付いた時にはとらじが居ないなんて、気が付くの遅すぎだけど・・・とらじの写真撮れないけど・・・
もう一度イラストとか・・・やってみようと思います。それが仕事に結びつかなくても、やりたいことをやらないとあっという間におばーさんになっちゃうもんね。

懐かしい写真やイラストたち・・・

画像


画像



画像


画像



『ドコノコ』のパリジのアルバムに載せた懐かしの写真
パリジと友達のマックス(ペルシャ湾で泳ぐ)
画像


パリジ(アブダビの砂漠で、年賀状用の写真)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
マリンは毎日アルミボードの上で伸びています。我が家ではこれを「のび太君してる』と言っています。また、仕事から帰ると『氷入りブー』を作ってあげると喜んで一機に飲み干します。お留守番の水も飲んでいるのですが、やはり氷入りは特別のようです。まだかろうじてオムツはしていません。が、自分で行くトイレの回数が減りました。『まーちゃん、トイレ・トイレ』って言うとのそのそと行きます。
久しぶりのパリジちゃん達のイラスト☆大好きです!!表情がとっても好きです。確か、紙粘土のパリジちゃん?も可愛かったですよね。多才ぶりを楽しく拝見しています。
残念ながら今だにガラケーなので、ドコノコのアプリは拝見できません。フェイスブックもツイッターもラインもしていず、時代に乗り遅れていますが。。。そのうちに。
随分前に止めてしまいましたが、ライブドアブログの≪ぷりりんの気持ち≫を投稿していました。まだ、見られます。良かったらご覧になって下さい。ヨーキーは2年前にマリンより後から来たのに先に亡くなってしまいました。
riri
2016/08/11 21:32
>ririさま
マリンさん、暑い中頑張っているのですね。
「暑さに負けず、がんばれ〜〜!」
氷入りの水、人間だって今はそっちの方が良いですものね。うちはそんなことしてあげなかったなぁ、やってあげれば良かったです。

イラスト、喜んで頂けて嬉しいです。
紙粘土まで覚えていらっしゃるなんて、ありがとうございます。
なるべくこちらも更新しますね。
ririさんのブログも検索してみますね。
KEIKO
2016/08/17 08:40
KEIKO様

こんばんは。
残念な事にマリンが8/26午前2時頃トラちゃんのところに逝ってしまいました。
今日から暫く一緒にいられると思っていたのに間に合いませんでした。
25日の夜ごはんもしっかり食べたのに。。。。
まさか急に亡くなるなんて。食後2時間もしないうちにゼイゼイ言い出して。
熱中症かもと思い経口補水液をつくり飲ませたら少し落ち着いたので安心していましたが。
今日一日ぼーっとしていました。
もう会えないんだなって。15歳とちょうど2か月でした。
ブログが残っていて良かった。いつでも見られるから。
はじめの子達のように写真が余り残っていないから。
riri
2016/09/01 19:29
懐かしいイラストが見れて、嬉しい気持ちで
いっぱいです。
このイラストに魅かれてWANを定期購読し、
連載が終わったら購読しなくなったっけ・・・
やっぱり、このイラスト大好きです。
アレジパパ
2016/09/01 22:46
>ririさん
今、コメントを読んでビックリしてます。
信じられません。26日といったらもう1週間も経っていたのですね。
つい最近、暑いけど頑張れ!と言っていたのに・・・。
ririさんは大丈夫ですか?
とらじの場合もそうでしたが、心の準備も出来ていないうちに急に逝ってしまうのは余計辛いですよね。
お気持ちお察しします。
でも、15歳といったら大往生。きっとriri
さんに感謝して天国に行きましたよ。
今頃、とらじと元気に天国を走り回ってることでしょう。

ブログ、覗かせていただきました。
可愛い写真や文章で残せて良かったですね。

しばらくは涙涙だと思いますが、少しずつ元気になっていって下さいね。
KEIKO
2016/09/02 01:43
>アレジパパさん
優しいお言葉有難うございます。
そう言って頂けるととっても励みになり嬉しいです。
がんばろう、って気持ちになれます。
これからも、どうか見守ってやってくださいませ・・・



KEIKO
2016/09/02 01:51
Keikoさん

かわいいイラスト、まとまって形にできるよう応援しています。

とらじがそばにいないのが不思議でしょうが、泣いてのんびりしてくださいね。

ところで、HP改めてゆっくり拝見しました。パリジとお子さんたちの写真、とてもいいですね!4人兄弟のようで楽しそう!我が家も同じようで、あっという間の子ども時代だったんだなぁとも感じました。犬が家族になるってホントにステキなことですね。先にいなくなってしまうのは辛いけど、心の中は犬たちにもらったもので持ちきれないくらいいっぱいですね。

これからもちょこちょこのぞかせていただきます、どうぞお元気で。ドコノコでもお会いしましょ(^^♪
Jolly Joker
2016/09/04 14:22
>Jolly Jokerさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつも優しいお言葉をありがとうございます。
そしてホームページも読んでくださってありがとう。

ブログに移して、ホームページは時が止まったようになっていますが・・・15年間の私達のアブダビ時代、パリジと共に過ごした全てが詰まっている。大切な宝物です。
そこを共感して頂けてとても嬉しいです。

犬ってヤツは
(パリジもとらじも、ホントの天使になっちゃったけど・・・)しっぽの生えた天使ですよね。
純粋で優しくて、笑わせてくれて・・・(あーそんなこと言ってると又泣けてきちゃう(笑)。)
パリジととらじだけじゃなくて、もっと前に家族だったコ達にも感謝です・・・
これからも末永く宜しくです。&ドコノコでくまに会えるの楽しみにしてます。


KEIKO
2016/09/09 07:20
>Jolly Jokerさん
・・・もちろんチョコにもね!
KEIKO
2016/09/09 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
このごろ・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる