アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS なつやすみ

<<   作成日時 : 2012/08/30 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ただ今 夫はアブダビに長期出張中・・・(又もや赴任の可能性大・・・)
夏休みに1週間程戻ってきました。

んで、『どーしても涼しい所に行きたいのでどこでもいいから宿取っておいて』
ってことで・・・普段そういうのは全て夫任せの私がネットで色々探して見つけた
蓼科にあるホープロッジ
に行ってきました。部活を休みたくないから留守番してる、っていう息子たちは置いて・・・とらじは一緒・・・

ホープロッジ正面・・・
画像


反対側の馬の居るところ・・・
画像


側弯症の手術をして半年の娘・・・
かれこれ1年間大好きな馬に乗っていなかったので、すこしでも馬に触れさせてあげたいという親ごころ・・・
ここは犬も泊まれるコテージがあって、乗馬も出来る。
しかも外乗っていって外を馬と一緒に歩ける・・・というのです。
ゆっくり歩くだけなら大丈夫だろう・・・ということで早足とかは入れずに・・・
とにかく30分ゆっくり歩くコースを申込み・・・
んで、私も一緒に乗っちゃいました。初心者なので30分の基礎レッスン受けてからなんだけど・・・
これが又、物覚えの悪い私なので大変でした・・・
馬の名前『ポコタ』が私を呼ぶ時の呼び名なんだけど「ポコタさーん、そうじゃないですよー」とか「ポコタさん、さっき言いましたよねー」とか怒られっぱなし(涙)
もうそれだけでドッと疲れちゃって・・・めげそうになる私・・・
でも頑張って娘と共に乗ってきました・・・

ドキドキしながら外乗にいくところ・・・先頭が教えてくれる人で、生徒(?)4人
画像


ココは犬もどこにでも入れるから食事の時も連れて行ったのだけど
意外にも家に居る時よりもおりこうにしてるしてたとらさん・・・

ログハウスの中でお疲れ・・・
画像

娘に甘える・・・
画像


蓼科までは結構遠いので途中、軽井沢に1泊したのだけど、
犬だらけでビックリ・・・
アウトレットの中もOKだし、くつろげる広場もあるし・・・
なにかと驚かされました。

とらさんは果たして楽しかったのか謎ですが・・・
ホープロッジは人も優しかったしご飯も美味しかったし・・・
又いつか行きたいかも・・・
特に馬に乗りたい人にはお勧めです。
1日外乗も楽しそう・・・娘の側弯が完治して許可が出たら又行きたいな〜〜

車の中で爆睡の娘の上で爆睡・・・
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すてきな夏休みでしたね。
乗馬ができるなんて、すごい!

ご主人、1週間のお休みの後
またアブダビに戻られたのでしょうか?

まだまだ日本も暑いですね。
元気に秋を迎えられるようにしなくちゃと思う昨今です。
Mieko
2012/09/07 22:52
>Miekoさん
お返事遅れてごめんなさい

そうなんです。
ココは娘がやってきたブリティッシュスタイルと違って
アメリカのウエスタンスタイルなんですけど・・・
その違いに驚きました。
だって、ブリティッシュは絶対にヘルメットかぶるし雷鳴ったらそく中止、なんですけど・・・
ウェスタンは何もかぶらず、雷もあまり気にしない・・・
同じ乗馬でここまで違うのか・・・ってビックリでした。
馬の性格もあるみたいですけど・・・
宿の方から色々お話も聞けて勉強になりました〜

夫はもうアブダビです。
この時期赴任は勘弁してほしいのですが・・・

ホントにまだ暑くて恐ろしいですよねー
早く涼しくなりますように・・・
KEIKO
2012/09/10 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつやすみ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる