アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS コーン鳥

<<   作成日時 : 2011/07/03 18:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

今年もトウモロコシの季節になり、そしてトウモロコシを食べ終わった娘が・・・
コーン鳥を作りました。
画像


そして大好きなあじさい『墨田の花火』と共に記念撮影
画像


最近暑くなってお弁当が心配なので思い切り大きな梅干をご飯の真ん中に置いたら犬の鼻に見えてきて、朝の時間がないときに急に作り始めてしまったとら弁当(っていうかネコ弁当?)・・・。ひげはヒジキ・・・目は梅干に一緒に入ってた赤シソ。
幼稚園児の弁当か?!って怒られそうだったけど、やらずにはいられなくて・・・
画像


何故か、暑いのに座布団抱えて眠るとらさん・・・しかも端っこのふさ(?)が邪魔そうなんですけど・・・
画像



相変わらず暑いですね〜〜

被災地の人たち、またまた大変ですよね・・・
きのうは被災動物の現状などを、被災地の獣医さんがお話をして下さる、という企画があって行ってきたのですが、
愛犬を風呂敷みたいな大きな布の包んで自分の体にくくりつけて溺れそうになりながら助かった方の話や、
避難所でもペットと一緒に避難している人は比較的明るい、という話や・・・
福島で取り残されている動物たちの話など・・・
色々な話を聞いてきました・・・。とてもひとことでは語りつくせない現状・・・
なんともせつないです・・・。

またまた話が変わりますが・・・
我が家の子供たち・・・中3と高3だからどちらも引退間近・・・
サッカー少年達は都大会出場に向かって頑張っていたけど負けちゃって、ガックリ・・・
娘はなんと全国大会に出場が決まりました!今まで、朝もはよから夜まで休みもなく雨でも雪でも猛暑でも・・・頑張ってきたのが報われた。おめでとう!

ここまできたら優勝するんだ!天国のおばーちゃん、応援頼みます。
(・・・って思いきり内輪ネタでごめんなさい・・・)

暑さで倒れないよう、皆さまもお気を付け下さいね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
Keikoさん、お久しぶりです。
コーン鳥もお弁当も可愛くて笑顔になれました。(^^)
我が家の墨田の花火もとてもキレイに咲いて楽しませてくれたので
「Keikoさんも大好きって言ってたっけ。」と眺めていましたが
思い違いじゃなかったようですね。

今朝久しぶりにお散歩の時にちょさんにお会いしましたよ。
お元気そうでした。

最後になりましたが、お母さま・・・寂しくなられましたね。
いろいろ心配ごとの多い年齢になってきたと思います。
ニコちゃん
2011/07/10 10:10
私は そんないい感じの弁当を開けて 「ナイス!」って言ってみたい(o^―^o)ニコ

うち あずき 平日はお留守番なんです
家に 秀さんか私 どちらかがいると とっても安心した様子です
3/11の地震以来 こちらのワンコ ニャンコ達も どこか気持ちが不安定なのかも知れませんね〜
つむじ
2011/07/10 13:12
>ニコちゃん
お久しぶりです。
コーン鳥、笑顔になって頂けて嬉しいです。
墨田の花火は本当に素敵ですよね。
ちょさん、私も最近お会いしました。みおさんの出ていらっしゃる雑誌を本屋さんで見てニコちゃんの話をしたばかりでした。
母は残念でしたが、最近のこの暑さや地震のことを考えると心配することなく安らかに逝けて良かったのかなぁ?と思うようにしています。

KEIKO
2011/07/13 06:53
>つむじさん
お弁当はちょう手抜きのワンパターンなんですけど、
ああいうことは好きでやっちゃうんです。
でも、あれを持って行った時、銀は気が付かず友達が
『とらじだ!』と気がついたそうです・・・。
つむじさんも是非、秀さんにつむじ弁当を作ってあげて下さい〜〜

地震は本当に怖いです。
この不安な気持ちがペットにも伝わってしまうのかもしれませんね・・・。
KEIKO
2011/07/13 07:01
>つむじさん、追伸・・・
間違えた、つむじさんちのわんこは『あずきさん』でしたね・・・失礼しました〜
『あずき弁当』ですね。
ホワイトテリアは目と鼻の大きさが同じくらい目も大きいから梅干3個でもいいかもです(笑)。
とらじは目が小さいので赤シソの葉を丸めたのが丁度いいんですけどね・・・
KEIKO
2011/07/13 16:30
超、ご無沙汰してます(~_~;)
久し振りに覗いてみるとお母様がお亡くなりなられた由
未だ心にポッカリ穴が空いた様なのでは?
こればかりは、時間の経過しかありませんものネ
今更ですが3月の地震keikoさんの所は大丈夫でしたか?
私は偶然にも地震の当日に東京に遊びに行って遭遇しました
揺れ自体は阪神の時を経験してるのでさほど怖いとは
思わなかったけど揺れてる時間が長いのが不気味でした。
被災地の方の事を考えると無駄に電気を使わない様にしよう位しか
実践できないけど少しでも早く復興して欲しいって切に願います。
とらじ君も怖い思いしましたねぇ って実は風も一緒に東京に
行ってたんで自身は経験しました(~_~;) ワンコは人より敏感に地震を察知するから怖かったんでしょうね
とりあえず緊急時の備えは、しっかりしてくださいネ
るみ
2011/07/23 12:37
>るみさん
ご無沙汰しております。
母が亡くなってもうすぐ3か月です。
涙する日は減っているのですが、たまに凄く寂しくなって
「どーして死んじゃったのーー」って写真に向かって言っちゃいます。
でも、相変わらず地震が続いたりすると・・・
「あぁ・・・母がいたら可哀想だったな」と思ったり、そんなのの繰り返しです。

地震の日はウチに居て無事でしたが、今思い出してもドキドキしちゃいます。
ホントに長かったですよねー・・・
そのうち止むだろうと思っているうちに大きくなっていっちゃって・・・

これからも何処で起こるか分からないですから、
備えておかなきゃね・・・。

とらじは相変わらず留守番の時にケージに入るのを嫌がってます。

KEIKO
2011/07/25 15:29
初めて書き込みさせて頂きます。古い記事ですが(^^ゞ4月の『良かった〜』のバンちゃんて犬種はエアデールでしょうか?
数年前にドックショー見に行った時にゲージの中でピーピー鳴いてるエアデールの子犬が居たのですがその子犬の名前がバンちゃんだったので気になってコメントさせて頂きました。
もとみ
2011/09/03 13:48
>もとみさん
初めまして、
お返事がとっても遅くなってしまいごめんなさい・・・
バンちゃんは見た感じ、エアデールではなくてMIX犬でした。
茶色くていかにも日本の雑種!って感じの私好みの子でした(笑)。
今頃どうしているんでしょうか?
飼い主さんと共に幸せに暮らしているんでしょうね〜〜

KEIKO
2011/09/10 11:53
お返事ありがとうございましたm(__)m
そうでしたか〜どうやら犬違いだった様ですね(笑)変わった名前だし…もしかして…と思ったんです(^^ゞ怖い思いはしたけれど無事に飼い主さんの元へ帰れて良かったですね!
もとみ
2011/10/04 13:37
>もとみさん
ホントに・・・
どうしているんでしょうね〜〜
KEIKO
2011/10/07 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーン鳥 アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる