アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS セコム事件・・・

<<   作成日時 : 2011/06/22 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、とらさん、やらかしてくれました。
・・・地震以来ケージに入れようとすると嫌がるようになっちゃったので、
『どーせ近所だし』と思って、いつもはケージに入れていくとらじを室内に放して外出しちゃいました。
昔、留守中 テーブルの上に乗ってセコムの光センサーに反応してセコムの人を呼んじゃったことがあったので今回は椅子を全てテーブルの中に入れて登れないようにして準備万端で出かけたんです。

・・・がっ、しかし・・・セコムからケータイに電話が〜〜・・・
「セコムですけど、今お宅にいます。多分ワンちゃんだと思うのですが・・・」
ひーー・・・すぐに戻ります〜〜・・・と言って慌てて家に着くと
セコムのお兄さんにやたらまとわりついてるとらじ・・・
どうやら、今度はテーブルじゃなくて 近くにあったイスをつたって自分のケージの上に乗ったらしい。普段は絶対にそんなところには登らないのに・・・

お兄さん曰く、入った時も1回も吠えず、大歓迎!部屋の中をチェックしてる時もじゃれつき、書類を書こうと思っても『遊んで遊んで〜〜』状態で邪魔するから書けなかったそうです・・・。

おいおい、セコムの兄さんも外から入る時は泥棒が居るかもしれないからビクビクして怪しい雰囲気満々で入ってくるだろうに・・・何故吠えない!?

「ずいぶん人なつっこいワンちゃんですねー」と言って帰って行ったお兄さん。
犬好きな人で良かった・・・

友達に話したら、「きっととらじは寂しかったからこの前のことで学習し、高いところに登れば誰かが来てくれる!って思ってるんじゃない?」と・・・

もしそうだったら、すごい天才犬だよねー(んなワケないけどさっ)

ついに暑くなりましたね・・・
節電、って思って冷房入れないから汗かいてます。とらじも窓際にカエル寝で暑さしのいでます。
画像




原発も危うい状態だし・・・避難所は梅雨に入ってまたまた大変だろうし・・・
何ともまだまだ暗いですね。

ちょっと明るい弁当を・・・
ソラマメに目描いてみました。
画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもセコム事件ありましたよ。

まだ父が一人でお散歩に行けた頃。
大学生だった娘が自分の部屋でお昼寝してたら
父がセコムをかけてお散歩にお出かけ。

セコムって少しすると「警戒警報」がなって
家の中の動きを察知する仕組みなんですよね。
それを知らなかった娘
「警戒警報」と共に動いたらセコムのアラームが!
セコムの人がすぐに飛んできたのでありました。
セコムの人が無事を確認して帰った後
父はゆっくりとお散歩から帰宅したのであります。

その後も懲りずに
数ヶ月後、またまた父はセコムをかけてお出かけ。
やっぱり寝てた娘は今回は警戒警報で真っ青。
大慌てで携帯で家族全員に連絡。
一番近くにいた息子が戻ってくるまで
自分の部屋でじーっとしていたんです。
トイレにも行けなかったんだって。

なぜか被害者はいつも娘。

ちょっと懐かしい笑える我が家のセコム事件でした。
きりん
2011/06/28 22:21
>きりんさん
そっか〜〜
犬ではなく人間が引っかかってしまうってこともあるんですね(笑)。
誰もいないと思ってセコムかけて出掛けちゃうお父さん、何だか可愛いですね。しかも2回も(笑)。

2回目は学習した娘さん!これも笑える〜〜
セコム事件、こうやってみると他の家でも結構ありそうですよね。

それにしてもセコムって、信じるしかないけど・・・
でも、もしもセコムの人が悪い人だったら怖いですよね。鍵持ってて家に入れちゃうんだもん・・・
KEIKO
2011/07/01 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
セコム事件・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる