アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS おべんとう

<<   作成日時 : 2011/03/01 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

私は毎朝4個の弁当作りをしてます。
娘は殆ど毎日5時過ぎに起きて6時には部活に行くので、遅くても5時15分には起きないと弁当作るには間に合わなくて・・・
その後、6時半におサル達、7時半に夫・・・と続きます。
ある日の弁当をちょっと公開

弁当ブログみたいで(その割りに大したこと無くて)恥ずかしいけど、毎朝こんな感じ・・・
画像


娘のご飯にのせたちりめんじゃこ&アザーズ(クリックすると大きくなります。大きくなってもあんまりよく分からないんだけど・・・汗)
画像


オマケのとらじ・・・
相変わらず殆ど1日寝てるヤツ。最近、昼間はたいてい日の当たる窓ぎわに背中くっつけて寝てるんだけど・・・
何だか笑ってるるみたいな目が可愛いなぁ〜〜
画像



☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日お弁当4つですかー
大変ですねー
ウチのなんか私の1個だけでも
嫌がっているみたいですよ!
日向でネンネ中のとらじ君、気持ち良さそー
アレジパパ
2011/03/01 22:11
お弁当4つ!
毎日、ご苦労様です。

本当に美味しそうですね。
いいなあ。

とらじ君の笑顔睡眠もいいなあ。
Mieko
2011/03/01 22:28
いや〜〜ん♡可愛すぎです、とらちゃん♪
暖かいんだろうなぁ…気持ち良さそうだなぁ〜〜ヽ(^o^)丿
keikoさん偉いっ!!
お弁当4つなんて…(^^ゞ
うちは、旦那もちびもお兄ちゃんも、
みんな給食なので、あと一年は、楽です…(それでも、朝起きられないんですけどね(-_-;))
高校になると、お弁当ですが、購買も利用できるようになるので、パン買ってもらうこともあるかも…
お弁当の「あざーず」!!!
何だか小さいのに、主張を感じます(^^ゞ
rie
2011/03/02 08:18
>アレジパパ
4つなんですー
大分慣れたのですが・・・全員が出た後、朝からすでにドッと疲れちゃって、早くこのお弁当地獄から脱したいです(笑)。
とらじ、っていうかパリジもそうだったのですが、凄く暑そうな所でハアハア言いながら寝たりしてて笑えます。
KEIKO
2011/03/03 13:50
>Miekoさま
お弁当、決して美味くはないです(笑)。
いつもワンパターンなのでいいかげん飽きてるんですけど・・・仕方なく食べてるんだと思います。

とらじ、場所を微妙に変えながら笑いながら爆睡してます(笑)
KEIKO
2011/03/03 13:58
>rieさま
とらさん、暖かいというか暑いと思うんですけど(笑)
爆睡です。
皆さん給食って・・・羨ましい限りです〜〜
ウチも買うことは出来るんだけど、5人にそれやられると結構食費がかさむので基本弁当なんですよね。
でも、この前久々に学校で食べたら「メチャ美味しかった〜!」とかやたら感激してて・・・複雑な心境・・・

この弁当、実はこのアザーズを見て欲しかったんです。
エビとかカニとか、チマチマしてて可愛いんですよね。
キャラ弁にはあまり興味ないんだけど(というかそんな余裕ないんだけど)、こういうのは好きです(笑)。
KEIKO
2011/03/03 16:08
アザーズ って何?なに?

お弁当 4個・・・ご苦労さまです^^
私も 軽く 秀さんと自分の分作ってますが
仕方な...って感じです(笑)
自分が食べるので(秀さんはいいのか・・・)中身は何でもいいの(⌒m⌒)
漬物が大好きなので 開けても匂いの強くない漬物は必ず入れてま〜す
会社の同僚が言ってました
子供達は 作ってもらうのは当たり前 作らないと文句言う って(^ー^* )ふふっ
つむじ
2011/03/07 21:47
>つむじさま
ごめんなさい、ワケ分からないですよね(笑)。
『アザーズ』ってのは、よくシラスとかの中に入ってる小さいエビとかカニとかタコとか・・・そういうののことです。
いつか友達が『タツノオトシゴ』を持っていて(それをセロテープではさんでオサイフの中に入れて大事にしていたんだけど(笑))感激しました。

つむじ家の定番は漬物なんですね。
ウチは、月並みだけど玉子焼きとプチトマトかなぁ・・・子供達は感謝してるんだかどうだか・・・
あまりしていないかも(涙)・・・
KEIKO
2011/03/09 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おべんとう アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる