アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展終了・・・

<<   作成日時 : 2010/11/10 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

細々とやっていた写真展が終わりました。(って、もう10月31日に終わってるんですけどね・・・)
何だか日々忙しくて更新が止まってたため報告が遅くなっちゃいました・・・

今回やってみて思ったこと・・・
『たまたま通りかかった人が見てくれるスペース』っていうのは私にとって、とっても大切!ってこと。
前回グループ展をやったのは銀座のギャラリーでした。
そこはそこで好きだったのだけど・・・4階だったし・・・
たまたま通りかかっただけで4階まで来てくれる人はなかなかいません。
私の場合、DMを出してそれを見て、わざわざ来てくれた人達が殆どなのです。
私にとっては、その 『わざわざ来て頂く』ってことが結構申し訳ない気分になっちゃうんですよねー
『わざわざ』と『たまたま』の違いは大きくて・・・
理想は、『たまたま通りかかる人が多い、私好みのスペース&値段も安い!』
・・・これがなかなかないんだけど(笑)。

今回、とっても嬉しかったのは 通りがかりに私の写真を見てコメントを書いて下さった方々のコトバでした。
(もちろん、知り合いの人が書いて下さったのもありがたくてうれしかったのですよ〜)
全く私のことを知らなくて、写真とイラストだけ見て感想を書いて下さっている人が
「癒されました」とか「次回個展をする時はDM下さい」と住所も書いて下さっているのを見ると
涙が出そうに嬉しくなるのです。その年齢層も幅広くて、明らかに高齢の方だろうな?って人から
小さな子供の字で「とらじがかわいかったです」なんてとらじの似顔絵付きで書いてくれているものまで・・・

結構気分の浮き沈みが激しいので、ずーーんと沈むと一気に落ちていっちゃう私なんだけど、
そんなコメント読むと一気に元気になれちゃいます。

見て下さった皆さま、ありがとうございました〜!住所の分かる方にはお礼のポストカードを送らせて頂きますね。

って、やたらゴチャゴチャつぶやいちゃったけど・・・そんな感じで 
自分はどんな風に展示をして、どんな人達に見てもらいたいんだろう・・・ってのが少し見えてきました。
カフェに行ったらたまたま展示してあって・・・みたいなのも理想です・・・。
だから実は最近、そういうところもキョロキョロと探してます(笑)

とらじ写真・・・
画像


とらじ写真その2
画像


前回のグループ展で作った『とらじってこんなヤツ』ボード
画像


PS:記録も兼ねて展示風景を写真に撮ろうと思っていながら、すっかり忘れちゃいました。
   最後の取り外しの途中で気が付いたんだけど、もう海外の犬たちの写真を外しちゃった後で・・・
   だから残っていたとらじの写真たちだけ少し撮りました・・・。

<おまけ>とらさん その1・・・すやすや・・・おサル1号の横に無理矢理入り込んで来て寝ているところ・・・
画像


その2・・・すやすや・・・学校から帰って来てくつろいでるおサル2号に抱っこされて寝ているところ・・・
とらさん、湯たんぽ犬として重宝がられる季節になってきました(笑)この犬肌が丁度いい温かさなのよねー
画像


<余談>
娘が学校から帰って来てコーフン気味に話し始めました。「馬場に積んであったワラの中からタヌキが出てきて   すんごく可愛かった〜〜」・・・んで、写メには汚れた犬みたいな感じのタヌキの写真が・・・。
そいつは凄くボケボケしててそのボケボケ具合がとらじにそっくりだったそうです。
最近出没してるクマみたいに、タヌキも食べるものがなくて民家にで出て来ちゃってるのかなぁ・・・?
その後、居なくなっちゃったんだけど・・・相当弱っていたみたいなので心配です。
娘達も色々手をつくして獣医さんに電話したり動物園に電話したりしたんだけど
どこも断られたそうで・・・野生動物って診る事が出来ないそうです。
「ウチに連れて帰れないよね〜」とか言われて「無理無理・・・とらじもいるし〜」とか言いつつちょっと考えちゃったりしたんだけど、結局自分から居なくなっちゃったタヌ吉(って、勝手に命名)
元気でいてくれるといいんだけど・・・
そういえば、娘が帰って来たらとらじがやたらクンクンクンクン・・・いつも以上に匂い嗅ぎまくり(笑)。
とらさん、まさか自分の愛する人がタヌキと浮気してきたとは思っていないだろうね〜。娘曰く、「あぁ、犬も撫でたからその匂いもするんじゃない?」・・・学校から駅まで結構な距離があって住宅街も通るのでいつも決まった犬達を撫でまくりながら通学してるらしいんだけど・・・何だかしっかり私のDNAを受け継いでてちょっと怖いです・・・。


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展終了・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる