アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況・・・

<<   作成日時 : 2010/10/09 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

グループ展が終わってから何だかすっかり更新が滞ってました。
何をしていたのかというと・・・(って別に誰も興味ないと思うんだけど・・・)
ゴチャゴチャになってた家の片ずけや、子供のサッカーの試合観戦に行ったり、学園祭に行ったり・・・
何だか結構家のことをやってました。

そこで、学園祭での報告。
生物部で毎年展示されてる私が大好きなカエルに今年も会ってきました〜〜
コイツは『ツノガエル』っていうカエルで、結構大きくて色もカラフル・・・
この顔が何とも魅力的で大スキなんです。
去年、初めて見た時にあまりの可愛さに1人「キーキー」言ってしまい・・・その様子を見た娘の友達に「変わってる」って思われてしまったそうなので、今回はあまりコーフンしないように冷静さを装いつつ(って、大げさ?)写真撮ってきました。この可愛さ、分かっていただけるでしょうか・・・(ダメな人の方がおおいかな〜?)

結構動くのでぶれちゃってるんですけど・・・正面・・・
画像


横顔・・・何を考えているのやら・・・『こんな狭いところ、いつか逃げ出してやるー!』とか思ってるんだろうか・・・?
画像


おまけのハリネズミ・・・コイツも可愛い・・・(カエルには負けるけど・・・笑)
画像


それと娘が毎年有志4人で描いている墨絵・・・
これは今年で3回目。かなり大きいです(比較するために娘&友達を立たせたのも載せます)。
夏休みを使って、部活も違うけど、気の合ってる仲間達で とってもいい雰囲気で描いているんです。
毎年、自分の娘ながら感動してます。今年は『麒麟』ですが、その前は『竹虎』その前は『雲龍図』
・・・私的には、『書道ガールズ』より凄いと思うんですけどー・・・・って、親ばかでごめんなさい・・・
まあ、見てやって下さいませ

麒麟(2010年)
画像

虎(2009年)
画像

龍(2008年)
画像


今年は部活でホットドックも2日で1400本売ったし・・・
青春している娘でした・・・

とらさんも元気です〜〜(まだ直していないソファーの破れが益々大きくなったかも・・・汗)
画像


大好きな娘に抱っこされて放心状態・・・
画像

『カイカイ』してもらって足をバタつかせる・・・「く〜〜・・・しあわせ〜〜」
画像


・・・追伸:最近、子供達が急速に大人びてきました。
双子のおサル達はもう私の背を追い越して、隣に立つと不思議な感じ・・・
体だけじゃなくて、心の方もそれぞれの世界が出来てきてるし、
娘も 自分のこれからの道を探して、色々悩んでいるところ・・・。
沢山悩んで、大きく(人間がね)なっていってほしいです。『がんばれ〜〜!』

☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ツノガエル、私も大好きです。
ただ、女房はカエルが嫌いで、この可愛さが
わからない様なので、自宅に招き入れる事は
できません。いつか飼いたいなー。
とらじさんの表情、しあわせそー。
それと、ソファーの表情も好きです(笑)
それにしても娘さんの絵、趣味の域を超えて
いると思いますョ。スゴイ!
アレジパパ
2010/10/09 23:32
>アレジパパさま
おぉ!ツノガエル好きですか〜〜?嬉しいです!
私もアイツなら飼ってもいいかも・・・って思ったんですけど、何かの本にネズミを飲み込もうとしてるのが載ってて ちょっと引きました(笑)・・・。

とらじさん、娘に恋しちゃってますから〜〜
娘が学校から帰って来た時の反応は明らかに他の家族と違うんです。普段、ゴハンあげてるのも散歩行ってるのも私なんですけどねーー・・・

ソファー、そう言って頂けると益々直すのが遅れそうです〜(笑)

娘達の絵、誉めて頂きありがとうございます。
リーダー的存在の子が居て、とっても上手なんです。
で、その子について皆でやっている感じです。今回娘は部活も忙しかったのであまり参加出来ていなかったみたいなんですけど・・・でもこんなこと出来る仲間が居るって幸せですよね。羨ましいです・・・
KEIKO
2010/10/10 16:36

はじめまして、で〜す!

めっちゃ可愛いですねぇ〜

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
pupu
2010/10/16 19:08
>pupuさま
はじめまして〜〜
ようこそです!
微笑んで頂けて嬉しいです。
気紛れな更新ですけど
又覗いてやってくださいませ・・・
P氏、早速覗きに行かせて頂きますね〜〜
KEIKO
2010/10/17 00:53
すっすっごい!!
娘さんの青春っぷりにこちらまでワクワクしました♪
私も息子が高校生の時に生物部のカエル…見入ってました(笑)しかも、この子カワイイ☆
またお会いできるの楽しみにしてま〜す。
ステキなブログに紹介していただけて、感謝感激です!
kana
2010/11/01 12:14
>kanaさま
もしかして『elaa vapaa』さん・・・?かな?
いらして下さってありがとうございました。
娘は、キャピキャピしたオシャレに夢中な今どきの女の子とは違うんですけど(笑)、彼女なりにとっても楽しい充実した高校生活を送ってます。
kanaさんもカエル好きですか?
アレジパパさんと共に『ツノガエル同好会』でも作りたいです(笑)
こちらこそ、又お会い出来るのを楽しみにしています〜。
KEIKO
2010/11/03 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる