アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS グループ展

<<   作成日時 : 2010/08/17 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

相変わらず暑いですねーーーー
もうクーラーの効いた部屋でしか生きられません・・・。電気代より体が大事、って心境です・・・。
とらじも私の行くところにストーカーみたいに付いて来てます。
1階に居ない時はクーラー切って、今度は2階の作業部屋(寝室の片すみ)にクーラー付けて・・・って移動するもんで、その度にヒタヒタと付いて来ます。

少し前に言っていたグループ展 『DOG dog展』 のDMが出来てきました・・・。
銀座にある『ミレージギャラリー』っていうところで、

   9月8日(水)〜13日(月)までです。

   時間:11時〜19時(初日12時〜) 最終日17時まで

去年通っていたイラストの学校、『パレットスクール』の卒展で置いておいた自分の作品集の中が犬だらけだったので、それを見てギャラリーのオーナーさんが声を掛けてくださったのです。
他の人は全く知らない人達なのだけど、犬好きという共通点があるので何だか他人とは思えません(笑)。

今までずっと『個展やりたい』なんて言っていたものの、何だか自信もないし自分だけでやったって人なんか来ないし・・・なんて思っていたのだけど、今回のは私の他に7人の方が一緒だし・・・
『犬』ならば写真でも良い、ってことなので・・・私は半分は、とらさんの写真、半分はいつものイラスト(ポストカード大)を描いて貼る予定です・・・。4メートル程のスペースが与えられていて、そこに自分の犬ワールドを展開(?)します(出来るのか???)。
立体モノも少しなら置けるので、粘土で犬を作ってみたりしているんだけど・・・どうなることやら・・・
だいたい時間が殆どないし・・・・かなり焦ってます・・・

実は、DMはギャラリーの方でまとめて作るので、もっと前に送ってきていたのですが・・・
何だか「わざわざ友達に送っても迷惑かも・・・」と、やたら弱気になっていて そのまま出せずにいました。
でも、きのうたまたま昔からの友達(WANの連載の頃お世話になって今はフリーでやっている)から電話があって、
グループ展の話をして「DM送れないんだよねー」って言ったら 呆れられ、「さっさと送ってよ。犬好きな人なら他の人の作品も見られて行きたいかもしれないんだからさっ」と言われて、ちょっと目が覚めました。
そっかー、私だけじゃないんだから そんな責任感じることないじゃん!来たくなかったら来ないし・・・
現に私だって他の人のを見てみたいし・・・
って気が楽になりました。・・・何だか不思議ですね・・・。友達から電話なかったらホントにDM、このままウチに置いていたかも・・・

ポストカードも置いて販売して頂けるので、とらじの写真やイラストでこれから作る予定です(間に合うのかなーーー?)

『ミレージギャラリー』
に飛んで頂ければ場所なども分かると思いますが・・・
もしもこのブログを見ていて、DMが欲しいとおっしゃって下さる方には送らせて頂きます。
お手数ですが、本館に飛んで頂くと下の方にパリジが手紙くわえてシッポ振ってる絵が出てきますので、そこからメールで住所を教えて下さいませ・・・

上手な絵(&写真)ではないけれど、見た人が「ムフッ」って笑っちゃうような・・・「来て良かったな〜」って思って頂けるような・・・そんな感じがいいなぁ・・・と思ってます。

DMです⇒
画像


ゴチャゴチャした私の机の上。この横にベッドがあって、その上にも 床にも色々と散乱してます。
画像


暑くて足の裏をイスの足にくっつけてるとらさん・・・
画像


テーブルの上のコップに顔つっこんで残りのジュース飲もうとして抜けなくなったマヌケなとらさん
画像


とらじもこのように元気です。
暑いので皆さまお体ご自愛下さい・・・

☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Keikoさーん、
銀座のグループ展、行きたいです。
ぜひ見たいです。

気が早いですが、この日はいるよ、とか、
教えてもらえたら嬉しいです。
楽しみ楽しみ。

DMもらえたら嬉しいです。
Mieko
2010/08/17 17:02
>Miekoさま
ありがとうございます〜
Miekoさんは住所分かるのでDM送らせて頂きますね。
初日と11日(土)は確実に居ると思うのですが・・・
それ以外でもメールして下されば行ける日もあるので、お知らせ下さいませー
KEIKO
2010/08/18 13:02
DM・楽しみにまっています
Mieko
2010/08/21 07:28
グループ展 11日か12日に銀座にGo!したいです♪
DM欲しいです!

とらさん 自力でコップ取れたの〜(^ー^* )ふふっ
つむじ
2010/08/22 15:24
>Miekoさま
ぐずぐずしてて、遅くなりましたが今日これから発送しますねー

>つむじさま
ありがとうございます。
DM、『本館』の方にメール出せるのが載っているのですがココでも載せておきますね。メールして住所を教えて頂ければDM送らせて頂きます。

とらさん、この写真でも前足で取ろうとしているのが分かりますか〜?結構焦ってましたけどすぐに取れました。顔が長いからスッポリ入っちゃうんですよね(笑)。
KEIKO
2010/08/23 09:12
>追伸:つむじさま
メールアドレスをここに載せようと思ったのですが、
『本館』の方へ飛んで頂いた方が早そうなのでそちらからお願いします。お手数かけてごめんなさい・・・。
KEIKO
2010/08/23 09:36
ご無沙汰してます、夏休みもあとわずかになりましたね。

エアコンのため?ハリーのため?、
我が家も二階で一人と3頭で雑魚寝状態でした(汗)
「本館」へお邪魔します。
ハリーママ
2010/08/28 19:29
>ハリーママ
あまりに暑いのでまだまだ夏休みが続くような気がしますが・・・もう秒読み段階なんですよねー
我家は宿題に追われる子供達、グループ展の準備に追われる私・・・相変わらずマイペースでボケボケしてるとらじ・・・です。
DM、今日発送させて頂きました〜〜
KEIKO
2010/08/30 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
グループ展 アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる