アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS あついので・・・

<<   作成日時 : 2010/08/01 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

あまりに暑いので最近はリビングにフトン敷いて合宿のように寝てます。
だいたい、寝室のある2階に行こうとして階段を上ったとたんムッとした暑さで倒れそうになるし、
皆がそれぞれの部屋でクーラー入れて寝てたら電気代も掛かるし・・・
それにとらじも暑そうだからクーラー入れてあげないと、となると下で1人で寝てるとらじのためにクーラー入れるんだったら、そこに皆で寝た方が経済的・・・!
ってことで、夫も出張で居なかったもんで 4人と1匹で雑魚寝です(1人はソファー)。

いつも1人で寝てるとらじは(最近は銀さんがワールドカップ観たくて下で寝てたけど)結構嬉しそうで、
私達の中を行ったり来たりして、それぞれのところでちょっとずつ寝てみたりしてて・・・
朝になると、これまたそれぞれの顔をペロペロ舐めて起こします。

私が寝ようとしたら ちゃっかり人のマクラ使って寝てるし・・・
画像


んで、朝になってフトンあげる時、ソファの上に一瞬マクラとか積んだら さっさと来て寝てるし・・・
画像


*オマケ*ちょっと描いて、切って、貼ってみた・・・(いつも変わり映えのない絵だなぁ・・・汗)
画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね〜
各自も部屋で ガンガンエアコンつけてたら 太変な事になりますよねぇ
何だか 雑魚寝 楽しいですねっ♪
気分も変わっていいんじゃないですか〜^^
一番喜んだのは とらちゃんかな(^ー^* )ふふっ

つむじ
2010/08/01 15:53
>つむじさま
ホントに今年の暑さは凄いからクーラー付けずにはいられなくて・・・いくら雑魚寝してても、電気代が恐ろしいです。
そうそう、とらじさん今は慣れちゃったけど初めの日は結構うかれてました(笑)
KEIKO
2010/08/02 10:39
天気予報見てても、本当に暑そうですねー。
でも、とらじ君、皆と寝れて楽しそー。
うちは北海道なので、夜は涼しいです。
部屋にエアコン無いし(笑)
くれぐれも体調には気を付けて下さいね!
アレジパパ
2010/08/02 23:16
>アレジパパさま
そっかー・・・アレジパパは北海道なんでしたねー
いいなぁ〜〜〜
北海道も結構暑い、って聞いたことあるんですが
エアコンが無くても困らないってことは東京よりは遥かに涼しいってことですよね。
今晩は東京も大分過ごしやすいです・・・。
体調、気を付けないとね。冷たいものばっかり食べたり飲んだりしちゃうんですよね〜〜
KEIKO
2010/08/04 00:56
おひさしぶりですー。ひらの改めヒラノです。
日本は猛暑&熱中症たいへんなご様子ですね。KEIKOさんちもお気をつけて・・・一階で合宿というのは酷暑を逆手にとった(?)楽しいアイディアですね。とらさん、けっこう浮かれてた、というのがカワイイー! でも羊毛フェルトでできてるから(笑)暑いでしょう、、
こちらは15〜20度で一日が推移・・・緯度的には瀬戸内海沿岸地方と同じなのに、大陸の西海岸って穏やかですねえ。なんだか申し訳ないような。。
ヒラノ
2010/08/08 00:42
>ヒラノさま
日本は大変なことになってます〜〜
合宿生活、なかなかです。
とらじのうかれっぷりも笑えますよね(爆)。
そうそう、羊毛フェルトのとらさんは、
体をくっつけて来て寝るんだけど・・・
これが結構暑くて嫌がられてます(笑)

15〜20度〜〜?!
夢のような気温ですねーー
羨ましいです〜〜〜〜。
KEIKO
2010/08/08 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あついので・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる