アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS にがおえ

<<   作成日時 : 2010/06/21 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春休みに遊びに行かせていただいたアラブに住む 『はなももさんち』 のブログに出ていた『はしもとみおさん』
という彫刻家の方が、国立の『アグレアブル・ミュゼ』というお店で犬の似顔絵コーナーをされるというので・・・
先週、とらじを連れて行って来ました。(何だかとっても回りくどい説明でごめんなさい・・・)

みおさんは、ブログを見て頂けば分かるのですが とにかく凄いです!犬も大好きなので沢山の犬の彫刻をされているのだけど、ただただ『柴犬』とか、そういうんじゃなくて 個人個人の特徴を生かして彫っていて 
出来上がった作品はまるで命を吹き込まれたみたいに生き生きとしていてどれもとっても魅力的なんです。
フォックステリア、じゃなくて とらじ を彫って下さるのです(って、まだ彫って頂いていないけどね・・・)。
作品にはオラウータンなどオサルも多く、その売り上げはオラウータンを救うための基金に回しているそうです。

大きな作品も多いのでもっとゴツイ感じの方を想像していたのに小柄で『とっても可愛いお姉さん』って感じの方でした。心の中には凄いパワーを持っているんだろうなぁ・・・


うーん、ココで私がゴチャゴチャ説明するよりもブログに行って下さる方が分かると思うので、是非飛んでみて下さい。

美大で彫刻をやっていらしたみおさんですが、水彩画もとっても上手なので、とらじの絵も毛並みや色合い、表情、
生き生きと描いて頂きました。
モデルのとらさんは、この時暑くてずっと口開けてゼイゼイしていたのでいつものボケボケしたとらさんよりも凛々しい感じです(笑)。
この似顔絵コーナーでは、『人間を動物に見立てると・・・』ってのもあるんですけど、勇気がなくて取りあえずとらさんだけ描いて頂いたのですが、子供とかを描いて頂いたら面白そう・・・!

みおさんは名古屋にお住まいなのですが、ちょこちょこ個展で出てこられたり 毎月1回は『アグレアブル・ミュゼ』で、この似顔絵コーナーを始められるみたいです・・・。興味のある方は是非行ってみて下さい・・・
そうそう、このお店も洋服や靴や雑貨が置いてあって素敵です。そしてアイスオーレもとっても美味しかったです!

似顔絵を描いて頂いているところ・・・(とらさん横向いてるし・・・)
画像


お店に置いてあったみおさんの作品・みおさんの愛犬『月ちゃん』 何ともこの表情がいいんです〜〜
画像


とらじの似顔絵
画像


PS:(余談)実は、他のHPなどにリンクする時のやり方を忘れちゃって、出来ていなかったのですが、教えてもらい出来るようになりました。これからはちゃんと紹介したいブログなどにはすぐに飛べるようにしますね(汗)
・・・それが出来るようになったので、今回はやたらリンクはっちゃってます(笑)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にがおえ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる