アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに・・・新フル・・・

<<   作成日時 : 2009/12/08 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

またまたご無沙汰してました。

今度はホントに子供達が新型インフルエンザになっちゃってました・・・
慎と娘の学校では、もう殆ど収まって休みもゼロ状態なんだけど、銀の学校がここのところ又流行しだしてます。
・・・んで、まずは銀さんがいきなり発熱。お医者さんに行って、リレンザもらい・・・。次の朝、娘が発熱!又リレンザもらい・・・。会計のところで「2人だから連日大変ですね〜・・・」といわれ「もう1人居るんです〜」と言ったら思いきり気の毒そうな顔されちゃって・・・思わず笑っちゃいました。「多分明日も来ると思うので・・・」と言ってきたものの、
何故か慎は元気でした。あれだけ銀にくっついてるのに・・・。もしかしたら以前1日だけ38度の熱を出したことがあったから、それがインフルエンザだったのかも・・・?という気もしてきました。


陽だまりでくつろぐとらさん
画像


あくびする。影も怖い・・・
画像



これはちょっと分かりにくいけど、椅子の上に乗ってブラインドの掃除をしていたら 何気に来て、私の足の上に座ってるとらじ・・・結構笑えましたー
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私 先月の風邪の咳が止まらず 
先週の金曜日に3度目の病院へ
待合室にいた高校生 
赤いお顔でかなりだるそう・・・
付き添っているお母様も心配そう
看護師さんに渡された体温計での熱が、39.1度!
インフルエンザじゃないのーー!
子供さんもですけど 高校生に多い気がするのは 私だけ・・・
つむじ
2009/12/10 00:26
おひさです!うちのアリスも12時間速攻快復でした。私の場合は36時間かかり・・・若いってうらやましいわ・・。お医者の見立ては90%の確率で新型インフルだろうというので、一昨日、念のためワクチンも受けてきました我が家です。KEIKOさんは大丈夫ですか?

鳥のピーナッツ、私も一番KEIKOさんらしいとおもいました。いいお味が出てますー
ひらの
2009/12/10 11:41
>つむじさん
そうです。中高生は部活やクラスで一気に広がるみたいです。
今回の銀のクラスはずっと欠席0状態だったのが、いきなり13人休んで学級閉鎖になりました。
それと、オバサンはなりにくいですよね。私もこれだけ接してるのに移らないし・・・でも、それもそれでちょっと寂しかったり・・・複雑な感じです。
つむじさんはインフルエンザではなかったのですよね?
普通の風邪も流行ってるようなので、お互い気を付けましょう!
KEIKO
2009/12/11 23:30
>ひらのさん
おぉ・・・ひらのさんちもなったのね。
今はA型だともう殆どが新型のようですね・・・
ひらのさんもなったのならそれは若い証拠!
だって私も周りの、子供の看病してる母達は誰も移っていないんだもん。私もマスクしてなくても大丈夫だったし・・・(って、やや開き直り・・・)
ただ、我家の場合 リレンザの使い方を間違えていて実はずっと吸引出来ていなかった・・・という大ボケなオチがありました(今度詳しく書きますね・・・涙)。
で、結局 本当なら1日で熱が下がるはずなのに、
約1名は未だに37度近辺をウロウロしていて、治癒証明書を書いて貰えないので、学校に行けていません(涙)・・・。こんなボケたことしてるのってウチだけですよね・・・先生曰く、自力で治した2人にはもの凄い免疫力が付いているのでこれから先は大丈夫だそうです・・・それにしても恐ろしいことしちゃいました(涙)

ピーナツ、なかなか難しくて好みの顔にならないんですよね。鳥は最後に作ったんですけど、愛着わいてます(爆)
KEIKO
2009/12/11 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに・・・新フル・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる