アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ・・・

<<   作成日時 : 2009/09/25 11:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに息子の中学校が学年閉鎖になりました・・・。
長い夏休みが終わって、やっと学校が始まってヤレヤレ・・・と思ってたら、体育祭とかの行事があり、
あっという間に連休に・・・今度こそ始まってホッとして・・・きのうの朝、全員を送り出してコーヒー飲んで、とらじとくつろいでいたら・・・変な時間に「ピンポーン」と玄関のチャイムが鳴りました。「?」と思って出ると・・・そこには、さっき送り出したはずの慎が〜〜〜・・・ピースサインして嬉しそうに立っていました。日曜日まで休みだそうです(涙)・・・。
休みの子も多いし、途中で気分が悪くなって保健室に行く子も続出だそうで・・・

・・・でもこれが、高校生の姉のクラスは休みゼロだそうなので全ての学校ではないんだけどね。
銀の学校もそうでもないので休みにならない2人はプンプン怒ってます。

でも、ココまでくると 掛かるのも時間の問題という気がして・・・
なるならさっさとなってくれーー!という気になります。そして出来れば私以外(私は看病に徹するので)の3人(又は夫も含んだ4人)が同時にまとめてなってほしいです〜〜。時間差(日にち差?)だけは辞めて欲しいですー・・・
以前、アブダビから帰って来た冬に3人が順番になって5日×3人=15日間も掛かったことがあったし・・・

まだなっていない元気な子が自宅待機も辛いけど(本人というより親が・・・)もうなっちゃって移すこともない元気な子はこんな天気も良くて気持ちのいい日・・・平日だし、ディズニーランド日よりですよねーー・・・(大きな声じゃ言えないけど)

ヒマで朝からテレビ観てダラダラする1人と、それに付き合っていつも通りゴロゴロする1匹
・・・とらさんは頭に血が上りそうな変な格好で、本の入ったボックスの上に頭乗っけて寝てます・・・
画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
職場のパートさん達は、小学生から高校生のお子さんをお持ちの方々
まだ、インフルエンザで学級閉鎖等のお話は聞いてないです
確実に広がってる事は確かですよねー
全員 かからない事を祈ります
私はインフルエンザになった事がないいですよ〜
絶対にならない って変な自信があります^^;
基本、手洗いはいつも。
うがいは、たまにしてます(笑)
とらさ〜ん 落ちちゃうよー(^ー^* )
つむじ
2009/09/27 13:07
>つむじさん
結構、地域によっても違いがあるみたいですねー。
泊りがけの行事とか部活とかで一気に広まったりもするみたいです・・・。中高生が一番多いようなので、その辺の年齢のお子さんがいらっしゃらないとピンと来ないみたいなんだけど・・・確実に流行ってますね・・・。

確かに、全員が掛からないのが一番でしたね(爆)。
『病は気から・・・』というように、「掛かっちゃうかも〜」って思うと病気を呼び寄せちゃうらしいです。
きっとつむじさんのように自信を持つことも大切なんだと思います!
手洗いはしても、うがいまではなかなか面倒でやらないんですよね(ウチの家族は・・・)。

とらさん、よくこんな不安定な格好で寝ますよね〜〜
たまに落っこちることもあるけど、全く学習してません(笑)
KEIKO
2009/09/28 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる