アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの夏

<<   作成日時 : 2009/07/25 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに夏休みに入りました・・・
毎朝のお弁当作りが4個から・・・その日によって違うけど、2個になり(部活でお弁当持ちの人がいるので変動あり)少しは楽だけど・・・でも誰かしらが家に居たり・・・ワケわかりません。
そんな中で、おサルの1人が学校の林間学校へ行き お土産買って来ました・・・。荷物が多くて結構重かったのに何故こんな重そうなビン詰めの水飴を(?)と思いつつ「これは何?」と聞くと「食べたかったから・・・」だって・・・
お小使いが決められてて、その中で自分の欲しいものを買ったそうです。だから「これはおばあちゃんに」とか、「これはお姉ちゃんに」なんてことはまるで考えていなかったらしく・・・結構笑えます。(後になってピンキーが5個入りだったからそれぞれに配ってたけど・・・)

画像


それにしても、1人居ないだけでこんなに楽とは・・・
とにかくおサルのケンカがないから静かで平和なんですよねーー
怒らなくっていいって幸せです。小学校の頃は同時に出掛けていたのですが、これからは殆どが別行動。
1人が戻って来たら次の日からもう1人が出掛けて行きました。ということは、1人3泊ずつだから約1週間はケンカ無しの日が続いたってことです(笑)。同時に2匹が居なくて4日間楽なのと 1人ずついなくて8日間静かなのと・・・
どっちがいいだろう・・・!?って考えたんだけど(笑)、少しでも長く楽な方がいいから1人ずつ8日間がいいな〜
なんてバカみたいなコトを考える私です・・・(相当子育てに疲れてますねーーー・・・)

           最近のとらさん・・・
               ↓
画像


行儀が悪くて恥ずかしいけど・・・娘&とらじ・・・。とらさん、何故か、座布団抱えて足の間に入り込んでます
・・・まるでとらじを産んじゃったみたい(笑)・・・

気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休みも大変ですね〜
学校に行ってくれてた方が楽 なんて友達が言ってましたけど(昔…)
自分が食べるならなんでもいいけど、子供のお弁当は大変だ…
夏休みに入って 早速、林間学校だったんですね
長野と富山に行って来たんですかね?
お土産 楽しいですね ふふっ
食べたかったから・・・
う〜ん ナイスなコメントです*^^*
つむじ
2009/07/26 13:57
>つむじさん
夏休み・・・親にとっては結構大変です。
やっぱりゴハンがねー・・・面倒です・・・
前の日の夜、「明日お弁当いる人〜」と手を揚げさせて
お米を研ぎます(笑)。

林間学校、実は私、何処に行ったのか、ってあんまり興味なくてイマイチ分かっていないんですけど・・・
『長野限定ピンキー』買って来てたから長野ですね(笑)。もう1人はやたら『赤べこグッズ』を買ってきていました・・・。
KEIKO
2009/07/26 23:40
ご無沙汰しています。
お母さんは大変ですよね。お母さんだって
夏休みは必要だと思うけれど
いさ休みをもらったとしてもやる事が無いとか
出掛けても家の事が心配だったり・・・
な〜んだか釈然としなかったりしてね(笑
今日子ちゃんと一緒のとらじの顔が優しいね
家の爆弾も学生だった娘の腹の上で育ったの
カリカリしていてもこんな風景を見ると
くすっとたまったものが出て行きますぜぃ!

あっ!我が家に去年の暮れから生きのいい
ワイアが入荷したんですよ!
すでに仔犬の時期は過ぎ先住犬よりデカい(爆
でび&ふぁび
2009/07/27 16:50
>でび&ふぁびさん
ホントに、母に休みナシ・・・です(涙)
『私はとらじと留守番してるから、皆で行って来てね〜〜』というのが一番嬉しい夏休みの過ごし方です!
食事のことを考えないで、寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、好き勝手に過ごせるのが一番かな〜?

とらじは娘が一番好きなので、一緒に居ると幸せそうな顔します。無理矢理マタの間に入り込んでる姿・・・何だか力が抜けちゃいますよねーー

いつの間にか家族が増えていたのですねーー
早速、会いに行かせて頂きます〜!
KEIKO
2009/07/30 21:07
お久しぶりでーす。
夏休み…懐かしい響きです(笑)
とらじ君暑さに負けずに元気してますか?
日本の夏って蒸し暑くて、もっと気温の高い砂漠のある地域とかより不快だって聞きますけど…どうでしょ?

写真展やってたんですね!
見に行けば良かった…。
r-rocca
2009/07/31 10:41
>r-roccaさん
お久しぶりです〜〜
とらさんは相変わらず毎日寝てます。
運動不足で太ってきちゃってちょっとマズイです・・・。
砂漠の夏は暑いというより「痛い!」って感じです。
あまりに暑すぎて外には昼間出歩けないし、冷房の効いた車で移動なので、
日本のように歩き回る方が辛かったりします。
湿気はアブダビの場合は海に面しているから結構あるんですよねー。

写真展、「こっそり」と言いながら、もしお近くの人やたまたま用で行かれる方がいたら・・・
と思ったので載せてみました。ココで紹介してるのが殆どですから・・・(笑)行かなくても・・・って感じです〜〜
KEIKO
2009/08/01 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの夏 アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる