アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS たんじょうび・・・

<<   作成日時 : 2009/06/23 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、娘が16歳になりました・・・。ビックリです・・・
もう結婚だって出来ちゃうんですよね〜・・・(まだしなくていいけど・・・)

娘は今、馬に夢中です。馬術部に入って毎日毎日 朝に晩に馬のお世話をしてます。
男の子よりも馬の方がいいみたいで、それもそれでちょっと心配ではあるんだけど・・・
何かに夢中になれるというのは良いことです・・・。
私が頼りない分、私よりもしっかりしてるかも・・・

恒例の手作りケーキを焼きました。マンゴー&バナナ入りです。
そしてこれまたいつも登場する、以前娘の友達にもらったラクダのフィギア(?)をのせて・・・
プレゼントは馬グッズ・・・

画像


久々に・・・とらじ・・・爆睡中・・・
画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
16歳 お誕生日おめでとうございま〜す
う〜ん・・・歳 とるはずだ(笑)

馬術部 いいですねぇ
人馬一体となった競技で カッコイイなあーって思ってました
お姉ちゃん 頑張ってぇー!
手作りケーキ 何よりのプレゼントですね*^^*

とらちゃん 可愛い☆
つむじ
2009/06/24 15:30
今日子ちゃんが16歳!!
おめでとうございます。
私がWANを読んでいたときは赤ちゃんだったのに、驚きです!

マンゴーとバナナ入りの手作りケーキなんて、トロピカルな感じですね〜。
美味しそう!!

学校に馬術部があるなんていいですね。
実は、私も社会人になってから乗馬をやっていました。
外乗も九十九里浜、網走の森と湖、木曽の山などに行きました。
馬場もいいけど、自然の中で人馬一体になるのはとっても気持ちが良いです。

トラさんの寝姿が気持ち良さそうですね。
大龍ママ
2009/06/24 22:05
>つむじさん
お祝いのおことばありがとうございます!
ホントに・・・年取るはずですよね(笑)〜〜

娘は馬術部の馬を見に行って、ひとめぼれ惚れてしまったようです。何だか、絵を描くのが好きだったり動物好きだったり・・・その辺は何気に私の血を引いているようです(胸がないのも似ちゃってすんごく嫌がられてますけど・・・涙&笑)
手作りケーキはこれはもうお約束になっているので、これからも続くと思います(実は、今や娘の方がケーキ作りは上手いかも・・・)。
とらさん、相変わらず1日の殆どを寝て暮らしてます(爆)。
KEIKO
2009/06/25 18:09
>大龍ママさん
そうですよねー・・・
連載を始めた頃なんて影も形もありませんでしたからねー・・・私もビックリです。
ケーキは一応、本人の希望を取り入れるので娘の場合は毎年マンゴーです(笑)・・・
酸味があるから甘いクリームに結構合うんですよねー

おぉ!大龍ママも乗馬をやっていらしたのですか〜?
私はラクダには乗ったのは結構最近だけど(笑)、馬に乗ったのは遥か昔、子供の頃、観光地でちょっと乗ったことがあったような・・・?ってほど昔の記憶です・・・。確かに自然の中を馬と一緒に歩けたら楽しそうですね〜〜〜・・・

とらさん、今日、写真の整理してたら昔ので全く同じ格好で寝てる写真がありました・・・。ココでも載せてたかも(汗)


KEIKO
2009/06/25 18:24
お嬢様お誕生日おめでとうございます。
夢中になれることがあるって素敵です。
そして、好きなことができる環境はありがたいこと、
大切にして欲しいですね。

友達は「型染め」をしていますが、
作品をここに載せています。
その経緯はわかりませんが
今の時代、「ネット画廊」とでも言いましょうか・・・
お時間あるときにでもどうぞ、イラストもあります。
「アートメーター」
http://www.art-meter.com/
ハリーママ
2009/06/25 22:43
今日子ちゃんご結婚おめでとうー!!(あれ?違う、、爆)魔の原色アメリカンケーキを頭痛無しには
食えない私の目に、お手製マンゴーケーキは夢のようにおいしそうです・・
KEIKOさん、少し燃え尽き五月病っぽくなっておられるのかもしれませんね。わっせわっせと、日本への移住&双子くんの受験&娘さんのコルセット生活などが重なり、常人から見れば超激務な毎日をこなしてこられたのでは。
自分のこともゆっくりいたわって・・という、カラダからのメッセージなのかもしれません。
ひらの
2009/06/26 00:31
>ハリーママさん
お祝いのおことばありがとうございます。
本当にそうですよね。夢中になれるものがある人は幸せですよね・・・。
そして又、やりたくても出来ない環境だったら無理なのですから・・・そう思うと娘はとっても幸せ者に思えてきました(笑)

お友達がやられているというサイト、行ってみました。
こういうやり方もあるんですね〜。面白いです!
貴重な情報をありがとうございます。
KEIKO
2009/06/27 22:37
>ひらのさん
何だか不思議な気分でした(笑)。そんなこと言われる日がそのうち来るんでしょうかねぇ・・・??

『燃え尽き五月病』正にそのコトバってピッタリかも・・・子供じゃなくて私が燃え尽きてどうするんだよ
!って感じですけどね〜(笑)
確かに、ずっと突き進んできたかもしれません・・・
ひらのさんの優しいお言葉に涙がでました。
ありがとうございます・・・







KEIKO
2009/06/27 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんじょうび・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる