アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます〜〜

<<   作成日時 : 2009/01/04 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

・・・って、遅すぎですみません・・・。

気が付けば、とらじのホネ事件以来 ずっと更新していませんでした・・・
なんだかんだと色々ありまして 相当ブログとは遠ざかってました。
・・・双子の受験がいよいよ佳境に入ったり、お友達(息子達の友達の母で、私と同じ年)が癌で亡くなったり・・・

でも、淡々と時は流れ・・・新しい年が始まりました。
とらじはあの後、台所には入れないようにゲートを付けたのでOK!なのだけど・・・
安心してたら 
娘のシュシュ(髪の毛をまとめるゴムの入ったリボン?みたいなもの)をくわえて走っていたので
「コラ!」と言って捕まえようとしたら またまた飲み込んじゃいました(涙)・・・
「何故食べ物でもない美味しくも無いものを飲み込むのさーー!!」
『布だし、そんなに大きくないし、そのうちウンチに出てくるかな?出なかったら又獣医さん行くの〜?』っと思って待っていたら・・・3日目くらいに下からじゃなくて上から吐いて出てきました・・・。良かったです・・・。

そんなこんなで、色々あったけど 何とか新しい年を迎えました。

今年も宜しくお願いします!

鏡餅の横に娘の作ったフェルトのとらじ・・・
画像


元日の朝・・・おせちたち・・・(伊達巻・田作り・なます・黒豆・お雑煮・だけ手作りで、あとは姉や母の作ったものや、買ったもの・・・)色々寄せ集めると豪華に見えます〜〜。テーブルに立ててあるのは、おばあちゃんからのお年玉・・・
画像


日の当たる所で、鼻も熱くなっちゃって ハァハァしてるとらさん・・・
画像












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

とらじ君大変だったんですねぇアセアセ...A=´、`=)ゞ
無事で何よりでした。あまりに美味しい匂いについ。。。
なんでしょうけど、こればかりは気をつけるしかありませんネ

お正月休みも今日でお終い、明日からは日常生活
今週は辛い1週間になりそうですワ (ー。ー)フゥ
まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かない様に気を付けてくださいネ
るみ
2009/01/05 00:39
あけましておめでとうございます。

お友達のご逝去、心痛お察しいたします。
昨年末、私も友を二人・・・・・
空洞化した気持ちですが
友のために、それからワンのためにも
前を向いて歩かないといけません。
(新年早々ちょっと暗いコメントになってすみません)
お子様の受験も間近ですね。
体調を整え万全で望めますようお祈り申し上げます。
それからとらじ君の「悪戯食い」が今年はありませんように。
こちらはやっとハリーの「悪戯食い」から解放されました。
と、思いたいです。
ハリーママ
2009/01/06 18:33
明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします

自分も歳を重ねて行く中で避けられない事が多くなりました。
近しい方で、同年代の方が亡くなられたのはショックですね・・
受験も佳境で落ち着かない日々の連続、ガッツで乗りきって下さい!
どうして追いかけると逃げて、取ろうとすると飲み込むんでしょ・・
でも、良かった ホッと一安心
これこれ、とらさん、お手柔らかにね^^

豪華なおせち料理・・・
幸福の食卓で私も柔らかな気分をもらえましたぁ
とらさん、餅は駄目よ

ケイコさん一家が今年も良い年となりますように・・
皆さん健康で良い春がきますように・・
つむじ
2009/01/07 13:06
>るみさま
あけましておめでとうございます!こちらこそ、本年も宜しくです。
トラジのヤツにはホント、焦りました・・・
完璧に私の不注意なので、開腹手術にならなくて本当に良かったです。
お仕事はもう始まり、頑張って行っていらっしゃるのでしょうか?長く休むと後が辛いですよねー・・・
私の場合は、明日から子供達の学校が始まるのでホッと一息です・・・。いよいよ寒さが厳しくなるようですね。お互い風邪引かないように気を付けましょう!
KEIKO
2009/01/08 00:25
>ハリーママさま
あけましておめでとうございます!今年も宜しく〜〜

『友達の死』は私にとっては初めてでした・・・。
親友、とかそういうのとは又違って 子供を通しての友でしたが、後半は毎日のようにメールをしていたので未だにメールしてしまいそうになります。同じ年の子供を持つ親としては、さぞ心残りだっただろうなぁ・・・と考えると辛いです。

受験、とにかく早く終わって欲しいです。
今は本当に体調管理ですね。風邪ひかないようにしないと・・・

とらじさん、もう2度と獣医さんのお世話にはなりたくないので どうかひとつ悪食はやめて欲しいです。
ハリーはもうやらないのですね。羨ましいです〜〜



KEIKO
2009/01/08 01:00
>つむじさま
あけましておめでとうございます!今年も宜しくです。

本当に、今までは友達の親が亡くなる。ということはあっても同年代の友達はショックでした。
後半は大分苦しそうだったので、それから解放されただけでも良かったのかな?と思うようにしています。

受験、いよいよなので緊張しちゃいますが、後は神さまがそれぞれに一番合ったところに決めてくださるのかな?って、思ってます。

とらさんの、追うと逃げる。飲み込む。気を付けねば(笑)・・・
おせちは、近くに母も姉も居るので それぞれが持ち寄ると結構豪華になるんです。今年は義理母も一緒だったのでまたまた増えたんだけど(笑)。でも、子供達はあんまり食べないんですよねー・・・

つむじさんも幸せな年でありますように〜〜


KEIKO
2009/01/08 01:17
すっかり遅くなっちゃいましたが…
明けましておめでとうございます〜♪
双子君のお受験、大変そうですね。
あと1月ぐらいの頑張りかなー?
とらさん、またやっちゃいましたね(笑)
でも出てきて良かった〜。
3日後に口から出るなんて事があるんですね〜!

今年もよろしくお願いします♪
またドッグランで遊んでくださいねー。
r-rocca
2009/01/11 01:49
遅すぎですが明けましておめでとうございます。
年末年始のアメリカ旅から帰り、やっと日常ペースに戻ったところです。
とらさんはシュシュをなんで飲み込むの!!!(いきなり喝・笑)
お友だちは、子供さんたちを残していかれたんですか、それは辛いですね。子供さんたちが挫けず明るく生きていかれますように、お祈りしています。
お受験っ子たちもガンバレー!!
ひらの
2009/01/12 10:27
>r-roccaさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくです。
双子の受験、たかが中学受験、されど中学受験!って感じです。良い意味でも悪い意味でも、色々勉強になりました・・・
あと3週間程なんですよね。さっさと終わって欲しいです。

とらさん、「いいかげんにしろよ!!」という感じですよねー。私はウンチばかり気にしていたんですけど、
『おぇ〜〜っ』って吐いて出てきた時は結構ビックリしました。

ドッグランといえば、きのう突然時間が出来て、娘が「ドッグラン行きたい〜」というので急遽代々木公園に行って来ました。凄く久々だったのですが、相変わらず沢山犬が居て・・・後半、キトキトちゃんに会いました。とらじもキトキトちゃんもいまいちドッグラン好きじゃないので、周りは皆嬉しそうに走り回っているのに2匹だけノリが悪くて笑えました(爆)。こちらこそ、r-roccaちゃん、又遊んでやって下さいませ〜・・・。

KEIKO
2009/01/12 16:51
>ひらのさん
明けましておめでとうございます!
旅行中だったのですね。お帰りなさい〜〜
とらじさん、懲りないヤツです・・・

友達、さぞさぞ心残りだったと思います。
娘より1歳下のお姉ちゃんと、銀慎と同じ年の男の子が居るのですが・・・まだまだお母さんが必要な年齢だしね・・・。先日お父さんと話したのですが、お父さんがゴハンを作り、協力しあって明るく頑張っているようです。とっても良い子達なのできっと大丈夫、と思います・・・。

受験、エールをありがとう!風邪ひかないことを祈ります。



KEIKO
2009/01/12 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます〜〜 アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる