アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ツボにはまる・・・

<<   作成日時 : 2008/05/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

先日、おサル達のメガネを作りにメガネ屋に行った時のこと(2匹とも視力が悪くなり、作り替え・・・涙)、
お店のお姉さんが、2匹のことを「○○さま」「○○さま」と呼ぶのです。聞いたとたんに吹き出しちゃって、いきなりツボにはまって笑いが止まらなくなっちゃった私。・・・だってさーー小学校のおサルに向かって『・・・さま』付けだよ〜〜・・・言われた2匹も、生まれて初めての「さま」付けに恥ずかしそうにしてて、それも又笑えたんだけど・・・。
いきなり笑っちゃって失礼なので「ごめんなさい〜、あまりに合わないもので・・・あの、『さま』なんてつけなくていいですから〜〜」と言うのがやっとの私・・・。がっ、そのお姉さん 「お客様には『さま』を付けるべし!」っていうマニュアルがあるんだか・・・がんとして『さま』付けを辞めず、結局最後まで「では銀○さまも慎○さまも○日に出来上がりますので・・・」ってマジ顔で2匹に言うのです・・・。せめて『・・・クン』にしてくれりゃいいのに・・・。いやぁ、ひさびにツボにはまってしまいました・・・。この日はやたら人間観察の日でした。その次は本屋に行って子供の参考書コーナーみたいなところで立ち読みしてたら 近くに居た母と息子・・・。この小学生の可愛くなさにビックリ!中学受験をすると思われるその子はやたら大人びた口調で「○○中はウザイ問題ばっかり出すんだよな〜〜、偏差値低いくせによー」みたいな会話を母としてるの。母親に対してもやたら偉そうで・・・「ウザイのはお前だよ!」と言いたいところをぐっと押さえて聞いていたんだけど、何だかなぁ〜〜、って感じ。で、今度は(しつこくてすみません)、他のコーナーに行くと ひときは大きな声で話してる声がするの。「何ごと?」って思って目をやるとケータイ片手に持って話してるお父さんでした。どうやら子供にゲームの攻略本かなんかを頼まれてるらしくてすんごく大きな声で「えっ?それでどんな表紙なの?お父さん今仕事中なんだから・・・」みたいなのを延々と店中に響き渡るような大声で話してて・・思わずジロジロ見ちゃいました。・・・連休中のやたら混みまくる都会で、やたら「?」が多い日でした・・・。

話題とは関係ないけど、とらさんが娘の装具を温めて(?)くれていました・・・(笑)・・・
画像


☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Small business loan no collateral .gov arizona.
Small business loan no collateral .gov arizona. Loan arizona. Arizona state savings and loan. ...続きを見る
George ramos loan of...
2008/09/16 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも、「・・・」な話だけど、なんか眼鏡屋さんのおねーさんが一番怖いな〜。臨機応変とか、感情を込めるとか、相手を見たり思いやったりとかそういうのがないロボットみたいで。
はなもも
2008/05/07 13:17
ああっ そのツボにはまると出られなくて他のことが出来なくて困りますよねー・笑
マニュアル、たしかに存在してますね。かわいそうなロボット姉さん、、、せめてプライベートでは「なんだよ様づけなんてよー ちゃんちゃらおかしいぜ、はっはっはあー!!」って、愚痴言いながらビール飲んでてほしいわ。
ウザイ男子は、きっと「さま」付けで育てられたんですね。これからいろいろ挫折して、いい人になっていっておくれ・・・

今日子ちゃん、これまでよく頑張られましたね。この調子でもうひと踏ん張りふた踏ん張り、輝く未来を手に入れてね!
ひらの
2008/05/07 15:31
>はなももさん
なんだかね〜〜・・・不思議でした。
私だったら「本当は『○さま』じゃなきゃいけないんですけど、『○君』でいかせて頂きますね〜!」とか言うかなぁ〜〜〜・・・」なんて思ったりしますが・・・。『今度受け取りに行く時、又笑っちゃいそうでイヤだな〜〜』と今からドキドキしちゃいます(笑)。
KEIKO
2008/05/09 00:04
>ひらのさん
そうなんですよ〜〜・・・私って昔からツボにはまっちゃうとしばらく笑いが止まらなくなっちゃって、ダメなんですよー・・・。
確かに、せめてそうあってほしい気もしますねー。「こっちだって言いたくて言ってるんじゃないのにさー・・・」とかね(笑)。
うざい男子、将来が心配です・・・。
何だかね、変な人が多いです(って、偉そうに言っちゃって自分の方が変かも・・・)

娘に応援ありがとうございます!あとどのくらい続くか分かりませんが、頑張ってほしいものです。
KEIKO
2008/05/09 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツボにはまる・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる