アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS Gaspard et Lisa・・・

<<   作成日時 : 2008/05/30 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

大好きなリサとガスパールの絵・・・。特にスキなのはこのリサが風に吹かれてるのなんだけど、何故これがスキかというと、どうやらとらじにそっくだからかも・・・。どっちがリサでどっちがガスパールなのかも知らなかったので調べようと思ったらこんなサイトがありました。→http://www.lisagas.jp/

特に好きな絵・・・この目が好き!
画像


なんだか似てるとらじ・・・
画像


オマケ・・・
今日は寒くてクルクルになって寝ています。シッポが何だか可愛い・・・
画像


☆気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Claritin d side effects.
Claritin-d logbook requirement. Difference between clarinex and claritin. Take 2 claritin-d. Claritin homepage. Claritin-d pregnancy. Claritin d 24 hr cheap. ...続きを見る
Claritin.
2008/09/08 19:56
Buy hydrocodone.
Buy hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Buy hydrocodone.
2008/10/20 02:36
Hydrocodone.
Remove acetaminophen from hydrocodone. Hydrocodone. Hydrocodone apap. Watson hydrocodone tablets. Buy hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone.
2009/06/04 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
有名で大人気の絵本ですが、私まだ読んだことないんです(恥)。リサとガスパール。フランス語ではガスパールの方が先なんですね。日本はレディ・ファーストだわ・笑
リンク先を見てみました。うさぎでもない犬でもない、パリの住人・・・・そ、そうなの?ハッキリ犬だと思ってた!!!
風に吹かれるリサさん、ほんとうに、海や風を感じます。トラさんにも、たしかに良く似てる!!
ツインタワーが描かれてるけど、2001年以前の作かしら・・

個展の魚のさかさま絵は、はい、オレンジのパッチリお目目がかわいいですよね!
ひらの
2008/05/30 15:00
1枚目の写真見たときに、
とらさんに似てるかもって思ったので
読んでいて、あれやっぱりと(笑)。

寒いのですか。
はなもも
2008/05/31 00:16
久しぶりに書き込みさせていただきます。
リサとガスパール,私も好きです。可愛いですよね。でも,犬でもなければ,うさぎでもないなんて初めて知りました。
実は2月からフランス語会話を習っています。大変ですが,大人になって興味を持って始めたことって,結構楽しめますね。
今度,リサとガスパールのフランス語版を買って,
辞書をお供に頑張って読んでみようかな…。
ORANGE
2008/05/31 15:58
>ひらのさん
私も犬でもうさぎでもない、ってのを知った時は驚きました・・・。
私が初めてリサ&ガスパールに出会ったのはアブダビの本屋さんで、ただただ絵が可愛くて買っちゃったんですけど 日本に一時帰国したらキャラクターグッズになってて、これまたビックリしました。
ひらのさん、さすが細かいところまで気が付きますね〜〜!確かに、ツインタワーが・・・

魚の目、分かりずらいかな〜!?と思ったけど分かって頂けてよかったです(笑)!

KEIKO
2008/06/02 13:40
>はなももさん
なんとも似てるのよね〜〜
そうなんです。TシャツでOKの日もあるんだけど、ヨットパーカー着ないと寒い!って日もあって・・・なんとも不安定です・・・。そっちはもう死にそうに暑いよね・・・。
KEIKO
2008/06/02 13:44
>ORANGEさん
ちょっとお久しぶりです〜〜!
私もリサは立ち耳のフォックステリアだと勝手に思い込んでいました(笑)。
フランス語、喋れたらカッコイイですよね〜〜
絵本やマンガから入るってのは結構よさそうだから、是非 フランス語の 『 Gaspard et Lisa』を読んで見て下さい!そういえば、ウチにある本はアブダビで買ったフランス語でした〜〜・・・お貸ししましょうか(笑)?


KEIKO
2008/06/02 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gaspard et Lisa・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる