アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS たんじょうび・・・

<<   作成日時 : 2008/04/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

トラさん、2歳の誕生日。一応 恒例のカマンベールチーズにロウソク立てて「おめでとう!」

画像


「・・・」
画像


「あの〜〜〜・・・そろそろ食べたいんっすけど・・・」
画像


火をつけての撮影は結構きんちょー・・・。いくら「マテ!」と言っても・・・大好きなチーズだから、かぶりつきそうだし、そしたらホゲホゲの口元の毛に火がつきそうだし(笑)・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とらさんおめでと〜。
しっかし、かわいいの〜。
はなもも
2008/04/18 03:25
>はなももさん
ありがとー
パリジの最期の誕生日もカマンベールに14本ロウソク立てて、やったよね〜〜。はなももさん手製のホネ型チーズを思い出します・・・。
とらさんも14本、15本と立てていってほしいものです。
はなももさんのコメント見ると、やっぱり『トラジ』より『とらじ』だよねーー・・・と思います(言いたいこと分かっていただけるかな!?)
KEIKO
2008/04/18 14:38
トラさんおめでとー!!(うちのリス吉より、ほぼ2ヶ月お若いのね)
「・・・」のシーンが好き!
でもほんとは緊迫の瞬間だったのですね。写真で見ると、のほほーんと平和な風景に見えます。

カマンベールチーズまるっと? すごくリッチ・・・うちのルーシーなんか普段のドッグフードに「3」と並べた輪切りミニキャロットだった・笑

WANの表紙はほんと、しぶいわー 男らしいわー クールだわー KEIKOさんも連載頑張って!
お豆腐屋さんは貴重な文化なのに、いずれ消えていくのは寂しいですね・・
ひらの
2008/04/18 15:27
2回目ですが改めて…
トラジ君お誕生日おめでと〜♪
お祝いのケーキはカマンベールですか!
もしかしてトラジ君がモリモリ全部たべちゃうの?
太っちゃうよ〜(笑)
r-rocca
2008/04/18 22:06
トラジ君〜2歳のお誕生日おめでとうございます(^^)v


これからも
元気に過ごして下さいね(*^∀`*)⌒☆


ケーキ・・
美味しそうですね〜〜廂
来夢瑠ママ
2008/04/20 01:22
ちょっと遅いんだけど。。。
トラジ君お誕生日おめでとう!

家のシーズー(「ビービー」と呼ぶ)先月の一歳の誕生日の時ケーキももらった。

でもこんなにおいしいそうではない。。。(笑)

友達にビービーの誕生日の写真を見せる時、皆信じられない。。。まああ。。ペットが飼っていないからね。。(^^)

シンガポールにはペットのとか、特別な料理とかあまりないので、すごく高い!

ペットなら、日本の方がいいかな?。。。
ユン
2008/04/21 01:24
>ひらのさん
りす吉さんとお誕生日が近くて光栄です!
「りす吉さん、トラさんと共に年をとって行こうね〜〜」
そうなんですよ、声が入っていないから分かりませんが 火の付いたチーズ、結構「マテ!!」にも力が入っちゃって近くでは娘が構えてました(笑)だってロウソクに向かってかぶりつきかねないんだもん・・・。まるごとで記念写真は撮ったけどトラジが食べたのは4分の1で、あとは子供や夫が食べました。
「Wan」なかなか良い表紙ですよねー・・・ホゲホゲ系の犬もスキだけどカッコイイ系もスキです・・・。続けられるように頑張りますね〜〜
豆腐屋さん、1日でも長く続けていってほしいです。私の小さい頃はこのお豆腐やさんのすぐ近くに魚屋さんもあったんですけど、そこも老夫婦でやっていたので閉めてしまい、今はマンションになっちゃいました(涙)。お店の人とたわいもない話をしながら品物を買う、っていう当たり前の文化が消えていっちゃうのはホントに寂しいです・・・。
KEIKO
2008/04/21 10:28
>r-roccaさん
何度もお祝いして頂き、ありがとうございます!トラさん (↑にも書いたけど)食べたのは4分の1です〜〜。ご安心下さい(笑)。そーいえば、六花ちゃんも超豪華なケーキ食べてましたね〜〜〜
KEIKO
2008/04/21 10:44
>来夢瑠ママさん
お祝い、ありがとうございます〜〜!
やっぱりチーズは大好きなので大喜びでした。
元気で長生きしてほしいものです・・・。

>ユンさま
おいわいのことばをありがとうございます!

ビービーは1歳だったのですね。おめでとう!
シンガポールの犬事情はよく分かりませんが、日本は、ここ数年でやたら犬関係のグッズが充実してきましたからねーーー・・・日本だってそれまでは、犬専用のケーキとか喫茶店の犬メニューなんて考えられなかったんですけどね。
今は犬用ジムまであるのを先日テレビで観てビックリしました(笑)・・・


KEIKO
2008/04/21 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
たんじょうび・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる