アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーカステラ・・・

<<   作成日時 : 2008/03/17 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が大好きなもののベスト10に入ると思われる『ベビーカステラ』!よくお祭りとかに行くと売ってたり、つい先日も代々木公園の入り口で買って食べたんですけど・・・
何と!それが家でも簡単に出来ちゃいました。香典返しのお返しカタログの中から何にしようか散々悩んだ結果『わざわざ買おうとは思わないけど、あったら結構使えるかも・・・?』という基準で堂々選ばれた『タコ焼き作り』。さっそく作って食べていたんですけど・・・。友達が「ホットケーキミックスでやっても美味しいよ」と教えてくれて、きのう休みだったので子供達とタコ焼き食べた後にやってみました・・・。そうしたら正にベビーカステラの味!!もう、子供達よりも私の方が大コーフンで大喜びしちゃって・・・子供達に(あの、うん○の大きさを自慢してたおサルたちにまで・・・)「お母さん、嬉しそうだねー」とちょっと冷めた呆れた目で見られちゃいました(涙)・・・。がっ!しかし・・・いつも年に一度のお祭りか、何処かで偶然出会った時しか食べられなかった『ベビーカステラ』がこんなに簡単に作れちゃうなんて・・・幸せだ〜〜!今日も朝から作っちゃいました。あんまり続けると嫌いになっちゃいそうなので(よくあるウチのパターン)気を付けなければ・・・

まずはホットケーキミックスに砂糖をくわえたタネを流しいれる
画像


裏返す・・・。この辺から匂いに誘われてトラさん登場・・・
画像


出来た〜〜!この、出来立てを食べられるところがエライ!
画像


「くれ〜〜〜・・・!」(By トラ)
画像



☆1日1回。気に入って頂けたらクリックしてやって下さいませ→人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーカステラ・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる