アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 初Tシャツ

<<   作成日時 : 2008/02/11 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 12

昔から犬に洋服着せるのには反対で、「寒いところ、たとえば『北海道のムツゴロウ王国』とかに居るメキシカンヘアレスドッグ・・・なんかが毛糸のセーター着てるのは仕方ないけどさーー(ホントの話)」って思っていて、娘が「トラジにTシャツ着せたい〜〜」と言っても「必要なし!」と言っていた私。でもジジママさんのブログ でワイアー仕様のTシャツを発見!写真を見てたら結構可愛くて・・・。まっ、1着くらいなら試しに買ってみてもいっか〜?ってことになっちゃって。(考えてみたら、そこまで頑なにならなくても それ見て皆で「トラさん、意外にTシャツに合うじゃん!」なんてやるのも楽しいかな?とか・・・)娘が選び、注文しちゃいました。
それが届いたのですが、なかなか笑えました・・・。だって、とらじったら着せたとたんに固まっちゃって、まるでパリジにクツを履かせた時みたいに一歩も動けず 目も伏目がちだし、一気にテンション下がりまくり(爆)。そこでいいこと発見!うるさくてコーフン状態の時はTシャツ着せればいいんだ!早速実行。・・・大成功!まっ、そのうち慣れて効かなくなるだろうけどね(笑)


固まりまくる・・・
画像


フードかぶせたら嫌がってブルブルしてます
画像


ビビビのねずみ男
画像


最後にはたたんで置いてあったTシャツまくらにして寝てます(ジジママごめんなさい・・・トラジは分かりませんが、私達は気に入ってます〜)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy vicodin without script.
Vicodin. Snorting vicodin. ...続きを見る
Buy vicodin.
2009/04/25 10:24
Percocet.
Symtoms of withdrawl from percocet. Percocet picture. Percocet. Percocet withdrawal symptoms. How to extract oxycodone from percocet. ...続きを見る
Percocet addiction.
2009/05/31 07:55
Hydrocodone.
Hydrocodone apap 5 500. ...続きを見る
Hydrocodone.
2009/06/03 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
トラジ君、こんにちは !
昨日、ドッグランでお会いした特大ワイヤーのロッタです。ゆうべ、帰宅後トラジ君のママさんのブログを開いてビックリ! 我が家にロッタを迎える前後、ワイヤーフォックステリアの事を調べていた時、楽しいブログがあると思い主人にも見せていたのが「アラブで子育て、犬育て」でしたぁ〜! ゆうべ、あらためて読ませて頂き、ご家族にた〜くさん愛され幸せに暮らしていたパリジちゃんの日々を、にやにや・ケラケラ笑いながら拝見しました。昨日は気付かず失礼致しました。
ロッタもTシャツは防寒やお洒落の為ではなくて、はしゃぎ過ぎ防止の道具ですよ。
トラジ君のおだやかさが、とっても羨ましいロッタ家です。 また、ドッグランで会えたらトラジくん、うちのビビリ犬のルーガと遊んでください、よろしくお願いします。
ロッタです
2008/02/11 09:33
ジジママさんのポンポリ服を買ったんですねぇ〜♪
六花も持ってますよ!
ワイヤって体型がちょっと特殊だから普通に売ってる服だとイマイチ体にフィットしないんですよね。
前はトラジ君と同じでよく固まっていた六花ですが、ジジママさんの服に替えてからは全然気にしなくなりましたよ!
っていうか、自分から喜んで服に頭を突っ込んできます。
トラジ君もそのうち慣れちゃいますよ〜。
でも固まって動けないカワイイトラジ君も捨てがたい?!
r-rocca
2008/02/11 12:20
KEIKOさん、こんばんは。
トラさん、ponpori服すごく似合ってます〜!!
可愛いですっ(^-^)
確かに着慣れていないと固まっちゃうかも知れませんね。
私的には3枚目の『ねずみ男』の写真が好きです♪
きっとトラさんも気に入ってると思いますよ。
ちぐみ
2008/02/11 20:16
じつはわたくしも「ねずみおとこ」トラさん写真が好き・・・ぽっ
私の前の犬、ピピも、初めてレインコート着せた時に固まったなあ。しっぽは下がり、目の光は消え(^^;;; 今の犬ルーシーは、そんなのカンケーねえッ!ってバリバリ動きましたけどね。パリちゃんは、どうだったんだろう?

かまくらは大きいですね!そして、後ろに可憐に立っている美女は・・KEIKOさん?今日子ちゃん?
パリトラゆきだるまもガラス細工のように可憐でいいわー・笑

お豆&ひじきおじさんは、KEIKOさんの本領発揮! だれも思いつきませんよ、こんなこと(笑&尊敬)
ひらの
2008/02/12 00:53
>ロッタさん
ようこそです!先日は可愛いロッタ&ルーガに会えて嬉しかったです。ロッタさんのあの剛毛とルーガのやわやわな毛が印象的でした〜〜。大きなワイアー、ワタシ的には大好きです!
パリジのこと、ご存知でしたかぁ・・・パリジはホントに沢山の人たちに愛されて幸せな犬生だったと思います・・・。しばらく閉じていた日記を又再開してしまったので、よかったら最期のほうもご覧下さいませ・・・
こちらこそ、又遊んでやって下さいね〜〜〜
KEIKO
2008/02/12 18:21
>r-roccaさん
ジジママさんの服、ワイアー界では常識!
ってほどのものだったのですね(笑)。
確かにピッタリ!でした。他の服を着たことが無いので分かりませんが、これからも買うとしたらジジママ服にします。今日、娘の友達が犬連れて遊びに来たらコーフン状態だったのでさっそくTシャツ着せて落ち着かせました(笑)。まっ、時間の問題でしょうねーーー
r-roccaさんにもいつかお会いできそうですね。楽しみにしてます〜〜

KEIKO
2008/02/12 18:29
>ちぐみさん
ありがとうございます。『ねずみ男』もうかぶった時の情けない顔がおかしくて大笑いしちゃいましたよ〜〜。ちぐみさんのところで知ったジジママ服ですから、ちぐみさんにも感謝!です。トラさんが気に入っているかどうかは微妙だなぁ〜〜〜(笑)・・・
KEIKO
2008/02/12 18:35
>ひらのさん
ねずみ男、気に入って頂けて嬉しいです!
何ともあの恨めしそうな顔が笑えます。
ルーシーは全く動じなかったのですね〜〜。
パリジはTシャツ持っていませんでしたけど、亡くなる間際にガリガリに痩せているところにもってきて獣医さんで治療のためバリカンで毛を剃って痛々しかったので、その時が最初で最後Tシャツを着ました。パリジとTシャツの思い出はちょっとせつないです。
かまくら、ギリギリとはいえ、子供が2人入れるのは結構大きいですよねー。後ろにいるのは今日子ですってば(爆)!
あの雪パリジ&トラジは次の日に撮ったのでどんどん日射しを浴びて解けてきちゃったんです。だから却ってガラスっぽいのかも・・・
豆おじさん(又は『大豆おやじ』)ウケて頂いて嬉しいです!苦労して作った甲斐がありました(笑)。ブログに載せるほどのこともないかな?と思ったのだけど、お皿全体を撮った写真が結構面白かったので載せてみました(笑)。
ご飯食べようとしたらいきなりあれが居たら結構笑えるだろうな〜〜〜?!とか思っちゃうのよね〜〜〜。ひらのさんに尊敬して頂けるなんて、載せてよかった(笑)〜〜〜
KEIKO
2008/02/12 19:05
こんにちは。いつもコメントを頂き有難うございます。フィレンツェのchihoです。日本は寒いみたいですね。テリア可愛いなあ。こちらトスカーナは最高気温が17度位まで上がってポカポカ陽気ですよ。最低気温は1度なので(涙)夜間は結構冷えますが。
chiho
2008/02/13 00:58
KEIKOさん、こんにちは〜♪
トラジ君初めてのお洋服だったのですね
初めてのお洋服がponpori服だったなんて!!
光栄です〜!!感激です〜!!!
ありがとうございました☆

うふふ
トラジ君には悪いのだけど、伏目がちで固まるトラジ君が可愛くて可愛くてニマニマしちゃいますよ〜
我が家のジジもいまだにそう
伏目がちでカチンコチンに固まります
ジジのために手作りの服をと思って始めたのにぃ・・・ちょっと寂しい私(TOT)

トラジ君、おねんねのお供にしてくれたって事は少しは気に入ってくれたかな?(^-^)
ジジママ
2008/02/13 03:03
>chihoさん
わぁ〜〜、来て下さってありがとうございます!いつも可愛いユキちゃんと、絵本のような世界を楽しませて頂いています・・・。フィレンッエも夜はずいぶん寒いのですね・・・。日本は昼間も寒いです(涙)。
こちらのブログは犬オタク丸出しですが、本館の方では『海外旅行の部屋』や『日記』良かったら覗いてみてやって下さい(結局、一時期消していたのですが、又復活させちゃいました。写真は沢山載せているけど、「もう大分成長してるし・・・いっか〜〜」ということで)。又ちょこちょこ遊びに行かせて頂きます・・・。その後、妖怪ポストには何かお手紙、入っていましたか(笑)?
KEIKO
2008/02/14 23:55
>ジジママさん
ようこそです!
そうなんですよーー、初Tシャツでした・・・

フード付きにするかナシにするか悩んだのですが、ああやって『ねずみ男』に変身出来たし・・・、フード付いてて良かったかも(笑)
じじも固まるんですか〜〜〜!?ジジママの手作りなのに〜〜〜?!
看板犬として、もうバリバリに着こなしているのかと思ってました(笑)・・・
トラさん、ジジママ服をマクラにして固まってる夢でも見てるんでしょうかね(笑)・・・
これからも宜しくお願いします!
KEIKO
2008/02/15 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
初Tシャツ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる