アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆき・・・

<<   作成日時 : 2008/02/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京にもやっと本格的な雪が降りました〜〜
休みだというのに朝早くから電話が鳴り・・・「?誰?」って思って出てみるとおサル達の友達からでした。それまで雪が降っていることに気が付かず、グースカ寝てた私達・・・。電話を切るなり 「お母さん!雪が降ってる〜〜〜!すぐ公園行くから!」と大コーフン。2匹はバナナだけ食べて(←って、本物のサルだよね、これって・・・爆!)慌てて出掛けて行きました・・・。
トラさんも今回は結構積もってたので庭に放すと、犬らしく喜んで走り回ってました。そして雪をバクバク食べて、家に入ってから やたら色の薄いオシッコしまくってました・・・。

散々友達と遊んで夕方帰って来たおサル達と 今度は結構大きなかまくらを作りました。途中 疲れたところで雪にイチゴシロップと練乳かけて雪イチゴミルクを食べました!美味しかった〜〜〜。まっ、汚いんだろうけど・・・いいのいいの(笑)・・・。そんなワケで、「もう思い残すことはない!」ってくらい(ちょっと大げさ!?)雪を堪能した私達なのでした・・・。

ウロウロしながら雪を食べてる
画像


冷たくて片足上がっちゃってます
画像


つっ、つめたい〜〜〜
画像


日が暮れちゃってから完成したかまくら。やや汚いけど おサル2匹ならギリギリ入れるほど立派(?)です・・・
画像


かまくらの上にのっけた 『パリジ&トラジだるま』(これは次の日の朝撮った写真)
画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪、しっかり積もりましたね。
せめて今回くらい積もってくれないと雪の上で遊ぼう!って気にならないですよねー。
トラジ君も遊んで食べて楽しめたみたいですね♪
六花も代々木公園で雪遊びを満喫しましたよ!

雪でイチゴミルクですか〜。
屋台の焼きそばとかが美味しく感じるのと同じように雪のカキ氷も普通より美味しく感じるのかなー?
r-rocca
2008/02/05 11:22
おめでとうございます!(・・って?笑)
お猿ちゃんたちはミカンや塩水で洗ったサツマイモは食べずに出かけてしまったのですか(^^;;;
トラさん、雪が似合ってるー!フォックステリアって、寒いところの原産でしたっけ? ビーグルはイギリスの高原地方で寒いところのはずなんですが、寒がり&日向ぼっこ好きな婆さんタイプ・あせ

かまくらまで作れるとは、かなりの量の積雪ですね(@@)
ひらの
2008/02/05 16:06
>r-roccaさん
そうなんですよねー。この前の雪は外に出すのも気が引ける感じでしたけど、今回は「遊べ遊べ〜〜!」って感じでしたよね(笑)。
代々木公園、楽しそうですね〜〜(本館の掲示板に写真貼って下さってありがとうございます!)私も一瞬 「代々木公園のドッグラン行ったら楽しいのかな〜!?」とか思ったのですが、軟弱なので寒くてやめました(でも、ドッグランは積もっていなかったのですね〜)。行ってたら六花さんと遊べたかも、ですねー・・・。残念!
雪のイチゴミルク、これは雪の日のひそかな(?)私の楽しみです。屋台と言ったら焼きソバ!雪と言ったら雪イチゴ!みたいな(爆)?雪はとってもきめが細かいので美味しいです!朝イチと夕方の2回も食べたんですけど、やっぱり朝の方が降りたてで美味しかったです(笑)

KEIKO
2008/02/06 01:23
>ひらのさん
「ありがとうございます(笑)!」
おサルたち、ミカンもあったんですけど、何しろ急いでいたのでバナナだけでした(爆)。正に「ウッキー!」って感じで飛び跳ねながら出掛けて行きました。
フォックステリアはビーグルと同じでイギリスが原産だったはず・・・。毛がビーグルよりもモコモコしてますからね〜〜、その辺が違うかも。トラさんも寒がりでいつも日向を見つけてゼイゼイしながら寝てますが、この生まれて初めての雪(4月の鹿児島生まれなので、多分初めてだと思うんだけど・・・)が不思議で興味津々だったみたいです・・・。
かまくらの写真、貼り付けてみましたので見てやって下さい〜〜
KEIKO
2008/02/06 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆき・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる