アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS トラジのうた

<<   作成日時 : 2008/01/19 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

『トラジ』という名前は私が大好きな「うたうしじみ」っていう絵本に出てくる気のいいネコの名前からとったのだけど(それと「パリジ」にも似てるし・・・)。後になって「焼肉トラジ」っていう焼肉のチェーン店があるって(確か、ココでひらのさんに言われたような・・・)聞いてビックリしました。で、ためしに『トラジ』で検索してみると・・・確かに「焼肉トラジ」のチェーン店が沢山出てきて、トラジは韓国語で「ききょうの花」という意味だってことも初めて知って・・・「なるほど、だから韓国焼肉なワケね!」とか一人で納得しちゃったのでした。・・・その中に『トラジの歌』ってのを発見!「?」と思ってクリックすると いきなり すんごくのどかな音楽が流れてこれが「トラジ」っていう韓国民謡だということが判明!この音楽があまりにのんびりしててトラジにピッタリで、思わず笑っちゃいました・・・。トラジったら 自分の『花』と『歌』を持ってるなんて凄いじゃん!

相変わらずそんなことも知らず 今日もボケボケと1日中寝ているトラさん・・・「トラジの歌」をかけてあげたくなっちゃうなぁ(笑)・・・
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Phentermine.
Purchase phentermine. Phentermine prescription. Phentermine success story. Phentermine no prescription. ...続きを見る
Phentermine.
2008/06/07 03:10
Phentermine online.
Phentermine 37 5mg. Phentermine. Order phentermine online. Phentermine 37.5. Best price for phentermine. Phentermine for sale. ...続きを見る
Phentermine 37 5mg.
2008/06/08 04:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜。そう言えば焼肉トラジってありましたねぇ。
うちも食べに行った事あったような…

気持ちよさそうに寝るトラジ君、かわいいですよ〜♪
気持ち良さそうに寝てるの見るとちょっかい出したくなっちゃいませんか?
r-rocca
2008/01/19 11:54
いい!この歌、歌詞も曲調も、
こののんびり加減が
たまんないですね〜。そう考えると
「トラジ」って、なるべくしてなった
名前って気がしちゃいますねー。
「アルバ」とか「ワジャダ」にならなくて
正解でした(笑)。ましてや「セイフ」
じゃなくってよかった・・(笑)。
はなもも
2008/01/19 14:36
はい、よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん ひらのです・笑
私のふるさとにある焼肉とらじは、チェーン店じゃなくて、昔ながらの(創業39周年らしい)焼肉屋さんで、トラジTORAJIじゃなくて、ひらがなで「とらじ」なのです。
・・・でも、なんで「とらじ」って名前なんだろう・・・創業者の名前が寅治さん? それとももしかして、やっぱりその韓国語から? と、あらたな疑問がふつふつと湧いてくるのであった・・

とにかく。トラジのうた、おねんねトラさんにぴったんこ。
とにかく。KEIKOさんのご主人、バリ島へお仕事って、田植をしに?
とにかく。輪ゴムを手にはめているおばさんって、なつかしすぎ!! ちなみにうちのアリスさん、赤ちゃん特有の輪ゴムをはめたような手首がまだ健在です。 
ひらの
2008/01/19 15:55
>r-roccaさん
「焼肉トラジ」って私は行ったことないんですけど六本木ヒルズの中にも入っているそうですね(笑)。何だか急に「トラジ」って名前がオシャレな響きにに聞こえちゃったりして(笑)
そうそう、寝息とか立ててるとついつい撫でちゃいます。今日は凄く日の当たるところでゼイゼイしながら寝てて、触ったら体が熱くなっててオマケに鼻も熱くて「何故そこまでして日向に・・・?」と笑っちゃいました。

KEIKO
2008/01/20 00:20
>はなももさん
でしょでしょ〜〜・・・いいよねー、この何ともいえないのどかな感じ!思わず「この歌を気に入ったらクリックして下さい」(だっけ?)って所、クリックしちゃったもん(笑)。
確かに「アルバ」って感じじゃないよねー。何だか精悍そうな感じ・・・「セイフ」もねー(爆)。「ワジャダ」はこの中では一番トラジに合ってるかも・・・。あれだけ「ブーブー文句言ってた姉も今じゃ「トラジ以外は考えられないよねー」とか言ってるし(笑)。名前ってどんどん馴染んじゃうのね・・・。(PS:あくと元気そうで良かった〜〜・・・)
KEIKO
2008/01/20 00:36
>ひらのさん
え〜〜?!ひらのさんの言ってた焼肉屋さんってあの「トラジ」じゃないんですかーー!??

>・・・でも、なんで「とらじ」って名前なんだろう・
確かに・・・聞いてみたいですねー。どっちもありそうな感じなだけに・・・
>仕事って、田植をしに?
この写真を見たらそんな感じですよね〜(笑)
ホントに仕事だったのでしょうか・・・!?犬の写真沢山あったし・・・。いつも出張はアブダビでバリ島は初めてだったんですよねー

輪ゴムのおばさん、居ましたよねー・・・割烹着着てるような働き者っぽいおばさんが(笑)
アリスさんもはめてるのね!取れない輪ゴム(笑)。そこに綿っぽいゴミが溜まっちゃったりしませんか〜〜!?何だか懐かしい〜〜

KEIKO
2008/01/20 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラジのうた アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる