アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・

<<   作成日時 : 2008/01/24 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京にもやっと雪が降りました・・・
前回、期待が大きくてガッカリさせられたため、「明日こそ雪かもよ〜」と前の日の夜に言っても「ふーん、でもわからないよねー」と、ちょっと期待しつつも落ち着きを見せるおサルたち・・・
がっ、朝になってから降り始めました〜〜〜!起こす声も明るく「雪だよ〜〜〜!」というと大喜び!出掛ける時なんてランドセル忘れて学校行こうとしてるし・・・頭の中はもう「雪遊び!」。ベチョベチョだったけど、それなりに散々遊んだみたいで(学校でも、帰ってからも・・・)大喜びでした!良かった良かった。
雪といえば、子供の頃(というかななり大きくなっても)雪にイチゴシロップかけて食べたな〜〜・・・これがフワフワで美味しくて、雪の日のお楽しみだったんだけど・・・皆もやってるのかと思って何気に友達に話したら「雪って凄く汚いんだよーー」とビックリされました・・・。確かにきのうの雪みたいなのは食べる気にならないけど・・・。でも又食べたいな〜〜〜。特に都会の雪は汚いんだろうけど・・・毎日食べるワケじゃないんだから・・・

隣の家との境の壁には家族の手形が押してあります(友達に教えてもらってやったんだけど、結構気に入ってます)。この時はまだトラジが居なかったからトラさんの手形はなくて、天使になったパリジが居ます。(右下にパーさん、ちょっと分かりにくいかな!??)
画像


雪の日のトラさん。寒そうにひざ掛けの上にまん丸になって寝ていました。ネコじゃないっつーの・・・!一応 生まれて初めての雪、でした。・・・が、外に行かなかったから(だってグチョグチョなんだもん・・・)気が付いていないかもね・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浦安は雪降らなかったんですよ。
海が近いからかな?
雪遊びできて良かったですね。

KEIKOさんのお家の手形
いいですねえ。私も気に入りました。
お子さん達が大きくなったとき
手形と比べることもできそうですね。
いわぶち
2008/01/24 18:27
え〜〜?降らなかったんですか・・・
東京で降ったから千葉方面も降ったのかと思ってました。雪はやっぱり喜びますねーー・・・
私が小学生の頃凄く沢山降って姉と一緒にかまくらを作って入ってる写真があるんですけど、あの時のコトは未だに覚えてます。そのくらい積もってくれると楽しいだろうな〜〜。
手形は、友達が家を建てた時にやった、って聞いてマネしてみたんです。2年前ですけど、もうすでに手の大きさ、合わなくなってます。

お父さまの絵、最近覗いていないので行ってみます〜〜
KEIKO
2008/01/25 01:02
大阪も雪降りましたよ〜!!
でも積もるほどではなかったですけどね。
私も子供の頃、雪にシロップかけて食べましたよ(*≧m≦*)
今思うと、確かに汚いかもしれませんね^^;

トラジくんも寒がりなんですね〜。
↑のトラジくん、ほんとにネコみたい(≧▽≦)
ちぐみ
2008/01/25 20:39
大阪も降ったのですねー・・・
東京も殆ど積もらなかったんですけど、おサル達はそれなりに雪気分を味わえたようです。

ちぐみさんも食べたのね!仲間が居て嬉しいです。私としては子供達にも味あわせてあげたいんですけど・・・もう降らないんですかね〜〜?
トラさん、最近はずっとクルクル状態でカエル寝姿は見ていません・・・

KEIKO
2008/01/26 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる