アラブで子育て・犬育て(別館)

アクセスカウンタ

zoom RSS お皿ネタその2・・・

<<   作成日時 : 2007/11/06 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お皿ネタが続いちゃいますが・・・
最近、ずっと探していたお皿を見つけました。ランチプレートになっていて和風のもので、その分け方が丁度いいもの・・・ってなかなかなかったんです・・・。メインのおかずを載せる部分が大きめ、っていうのも私にとっては大事なんですけどその辺もなかなか気に入るのがなくて。
ロフトで見つけたこのお皿、メインのおかずと冷奴とサラダ・・・なんかが一度に乗っけられてとっても便利!なんといってもランチプレートは洗い物が少なくなるからいいんですよねーー・・・
子供用のプラスチックものは沢山あるのに何故大人用のがないんだろう・・・!?って思っていたら最近少しずつ出てきていました。このお皿、重いのがちょっと気になるけど・・・ココのところ我が家の定番お皿になってます。

画像


娘の横でいつものように邪魔をするトラさん。
おかずのサバの味噌漬けが思いきり焦げてて恥ずかしいけど・・・こんな感じ・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜、なんて便利かつ素敵なお皿なんでしょうね。
例えばハンバーグの肉汁と付け合せの野菜にかける
オイルなんかが混ざったりしないのですね。
しかも大人っぽいって、確かに今まで見たことがありませんでした。

下のトピックになりますが、お子さん作のお皿、いいですね〜!
下のベージュっぽいのなんて色合いが、もう素敵すぎます。
merrows
2007/11/13 00:35
でしょでしょ〜〜!?
正に肉汁とサラダのドレッシングが混ざらないのです〜〜〜
結構深めなので(ココもポイント!)ピラフみたいなゴハンものでも大丈夫だし・・・
でも、結構ごつくて重いので朝ごはんとかの時は今までのお子様用プラスチックのランチプレートを使っちゃってます(笑)。

子供たち作のお皿、merrowsさんに誉めて頂けるなんて嬉しいです!娘に伝えたら喜んでました。子供は「上手く描こう」っていうより、描きたいままを素直に描きますからね〜〜見習いたいものです。
KEIKO
2007/11/14 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お皿ネタその2・・・ アラブで子育て・犬育て(別館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる